2/24 ついに明日!
こんばんは!カナです!

ついに明日、国公立大学の前期日程が始まりますね〜!

明日と明後日で、ここまで東大に向けてがんばってきた全てが最終回を迎えるんですね!!

今、緊張しています。でもそれよりも、東大で東大の問題を解くということが初めてなので、それがすっごく楽しみです!

東大のキャンパス自体久しぶりですしね〜。

ここで注意!

文科は駒場キャンパス!
理科は本郷キャンパス!

での試験!間違えて本郷に行ってしまった日には大変なことに…。

それだけ間違えなければ、どうにかなりますね〜。電車も止まらないで欲しいですが。

いいなぁ…本郷キャンパス。三四郎池あるじゃない…行きたいわ〜。

結局明日は雨っぽいので、散歩ができるか微妙なんですがね〜。曇りであれ!

最高気温8℃らしいけど!寒いね!今日は15℃だったらしいです!春だね!(アイアム引きこもり)

早稲田の時に初めて散歩しましたけど、結構気が晴れてよかったんですよ〜散歩させてくれよ天気〜〜。


はい。

なんか色々この受験勉強してきた期間を振り返ろうかな〜とでも思っていたんですが。

気づいたらこの時間!寝なくてはいけない!(22時前)

早すぎか!と思われたでしょうけれども、私、首都圏住みと言っても田舎な首都圏なので…若者の街まで遠いんですよね…。

明日開門前に着きたいし、早く起きなきゃなのです〜。

それにしても、地方の受験生の方々は前泊されてるんですよね…お疲れ様です。移動の疲れを明日までにしっかり取ってください!

総じてみなさんよく寝てください!私も遠足前の小学生になるのは目に見えてますが!寝転がるだけでも〜。


と、いうわけで!あまりちゃんとした記事が書けませんでした!すみません!

そうだなぁ、最後に。

もっとやれたかな〜とか。色々後悔はあるんですけれど。

でも、精一杯、自分がやれるだけやったと思うことにしました!

後悔するよりも、自分ががんばったことを褒めて、合格した自分の姿を思い描きながら東大へ向かいます!

ここまで応援してくれた、家族、友達、先生、そしてこのブログを読んでくださっているみなさんに、心から感謝しています。

どんなに模試の結果が悪くても、最後までやりきろうと思えたのはみなさんがいてくださったからです!

東大で東大の問題を解ける最高の時間を、目一杯楽しんできます!

そして、明日ともに受ける受験生の皆さん、一緒に全力でがんばりましょうね!

ではでは、今まで本当にありがとうございました!

またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと0日!
最終回ではないですよ!
スポンサーサイト
[2018/02/24 22:00 ] | 高3 (ラスト) | コメント(0) | page top
2/23 あとは東大だけ
こんばんは!カナです!

お久しぶりな更新になってしまいました〜。早稲田の前後で更新せずすみません!

ちょっとね〜昨日はね〜体調崩してました。ほとんど早稲田の疲れが原因だと思いますが。

朝の時点ではインフルを疑うほど具合が悪くて、でもたくさん寝て夕飯をもりもり食べて(この時点でインフルちゃう)、眠くない眠くない〜〜って騒ぎながらも寝たら…

完治しました!いぇい!

眼を使いすぎたせいだと思われる頭痛と、若干の花粉症の影響を受けた鼻水がね。すごかったです。

まだ鼻は微妙ですが、去年の東大同日模試の時も花粉症がひどかったので、致し方なし〜。

入試の日にはたくさんティッシュを持っていきます!


しかしこれで、早稲田も終わり。

あとは東大だけですね〜!!横国のことはちょっとどこかに置いておいてます!

ついにここまで来たんだな〜と思うと…とても感慨深いです…。

長いようで短かったし、短いようで長かったです。

明日も入試前最後に更新するつもりなので、そんなに色々は書きませんが。(明日のネタがなくなる)


一応、2日前ということで。

持ち物確認!

東大の受験票!
センター試験の受験票!
筆記用具!
鉛筆と鉛筆削り!
ハンカチティッシュ!
時計!
お守り!(←?)

準備はいいですか〜!?

東大からの書類の中に、英語のマークにおいて「シャープペンシルを使用すると読みとれないことがあるので、黒色鉛筆は必ず持参すること」とあるので注意ですね!さすが東大様様。

あとその書類を読んでいた時に、発見しちゃったんですが…「午後の試験終了後、答案確認等のため退室が許可されるまで1時間前後かかる」らしいのね。

慶應さんでも15分だったのですが…1時間って…え…本当?東大受験経験者の方、どうでしたか?これ。

本当だとしたら、さすが東大様様ですね〜トイレに行かせてもくれない。←嘘つきました行けるそうです(追記)

東大さんらしさたっぷりで余計に楽しみになってきました(´∀`*)

休み時間に散歩したいですし、晴れてほしいな〜予報は雨なんですよね〜晴れろ〜。

ではでは、また明日!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと1日!
明日が勉強できる最終日!
[2018/02/23 21:30 ] | 高3 (ラスト) | コメント(6) | page top
2/17 明治&東京理科経営 合否
こんばんは!カナです!

明治-経営 全学部入試

東京理科-経営、ビジネスエコノミクス B方式

の合否発表がありました!

結果…

またも全て不合格でした。

あの…結構…落ちこみました。周りの人々にはあまり出さなかったけれど。

合計で6個落ちたんですよね…。他の東大受験生の方々は、これらの学校はたやすく合格しているんだろうな〜と思うと…ええ。

沈むわ〜〜(つД`)ノ

まあしかし、何故か(今までの合否発表の中で)偏差値高めの上智は受かったので、本当によかったです!

それにもし上智の発表が明日とかだったら、もう今日震えてましたよ。早めの発表で助かりました!


なんで上智受かったんだ?と考えてみると、実は数学が死ななかったのが上智だけなんですよね〜。生きたってほどでもなかったんですが。

他はなんかね…過去問で7割近く取れていても、当日の問題を見ると「わかんない ((((;゚Д゚))))))) 」ってなってました。

緊張が1番影響しやすいのが数学なんですかねぇ。結構毎回、なにこれ知らないわかんないいいいってなります(´・_・`)

やっぱり数学は私にとって生命線なんだな…。じゃないと英語約5割で上智受からないよ…。

数学の知識詰めします!


最近スタディプラスに記録をしていなくて申し訳ないんですが、実はこの頃時間を計らずに勉強しています。

ストップウォッチを逐一動かすのがちょっと…というのもあるんですが(笑)、時間量を気にしたり、これぐらいやったからいいや〜と満足したりしたくないな〜と思って。

スタディプラスもブログも、ほぼ合否報告だけになってしまい、すみません!ブログで勉強内容書くぐらいはしていきます!!

今日は世界史を重点的にやりました!

一問一答をやっていたんですが、これからの試験で世界史の試験は東大だけだ!と気づいて、東大への世界史を読んでました。あれは歴史的意義をどんどん語ってくれるのでとてもいいです〜。

あと、プラチカ読み読みを微分積分。以前に読んだことがある問題でも、ポンっとすぐに一問一答みたいには解法が浮かばないので、まだまだ覚えが足りないです〜。覚えておいただけ安心できるからね〜。どんどん覚えていきます!

明日はもともと勝手にプレの予定でしたが、ちょっと疲れ度が高すぎるので、過去問はやっても時間割通りにはやりません!妙な緊張感が疲れを呼ぶんですよね〜…。

甘いんですけど、身体を優先させます…。必要な過去問演習はちゃんとやる!当日の気分にならないだけ!

ではでは、またね!



ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと7日!
あと1週間だ!
[2018/02/17 23:15 ] | 入試結果 | コメント(0) | page top
2/15 明治政経、早稲田人科合否
こんばんは!カナです!

昨日と今日で、

明治 政経-経済 全学部入試

明治 政経-経済 センター利用7科目

早稲田 人間科学-人間環境 数学選抜

の合否結果が出ました!

結果…

全て落ちました!ぎゃーー!!

不合格を出してしまった〜!!!(つД`)ノ

写真はちょっと早稲田の発表形式が番号掲示タイプで撮れないので、明治も共に省略しちゃいました!すみません!


早稲田の人間科学数学選抜はね…できた!っていう感覚があまりなかったですし…まあ…その通りでしたね…。

数学選抜は成績開示はしてくれないらしいので残念!どれくらいできていなかったのかはわかりません!


明治の経済はね…全学部入試は、例年商学部よりも合格最低点が高いらしいので、私の点数は商の上、経済の下を行った感じですね。

1個でも受かると成績開示はしてくれないですけど、入試統計が出たら自分の点数が大体わかりそうです!

しかしセンター利用7科目。去年はボーダーが商学部よりも5%低く出てたはずなんですが…。

それを見て志望者が増えたのかな〜…と思って今明治の志願者速報を見に行ったら、去年よりも400人増えてました!なるほどそういうことね…。

そして商学部6科目は200人減っています!去年のボーダー情報を見て商は減ったんだろうな〜。

来年受験の方は、もしかすると明治の経済7科目狙い目かもしれません!だけに限らず、ボーダーが去年と比べて上がったところは入りやすくなるのかも?ざっと見ただけの感想ですが〜〜。


まあそんなこんなで。

残念ながら落ちてしまいました!次の合否は明後日土曜日です!


昨日は慶應の商学部A方式だったんですが、数学が盛大に死んで英語が盛大に生きました。生死逆よりは全然いいとは思うんですが…結果はどうなるんでしょうかねぇ。

怖いので解答速報は見ません!そして2/23の合否発表ですが、東大の入試が終わるまで結果は見ません!

どっちにしてもあまり直前に感情を動かすべきじゃないかな〜と思いまして。センターの1日目に自己採しないのと一緒の感覚です。

なので合否報告は、多分東大入試が終わった当日はたぶん更新できないので、2/27にいたします〜〜。

にしても慶應の試験は…今までやってきたどの試験よりも疲れました!そろそろ溜まってきているのかもしれないけど!

あと世界史をやってる間に、最近地理全然やってないやばいって思ってました。急に思い出さるる地理。

やっぱり地歴が全然やってなくて衰えてきているので、東大の試験までに復活させます!

数学も最近奮わないから、重点的にやっていかないと!

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと9日!
ついに一桁です!!
[2018/02/15 23:16 ] | 入試結果 | コメント(0) | page top
2/13 明治商 合否
こんばんは!カナです!

最近ブログの内容が薄くなりがち&頻度落ちがちですみません…。

入試の疲れは半日で取りきる!とか言っていたものの、なんかどんどん積み重なっていってる感じがするのが怖いところでございます〜。そろそろ受験も終わりだ!と思うと余計かな…。

でも本当、あと2週間だし。がんばりきるしかないですよね!!

というわけで(?)、今日は明治の商学部の合否発表でした!結果…

20180213230230705.png

20180213230230b99.png


なんとセンター利用入試も全学部入試もどちらも受かっていました!センター利用は受かる気が全然していなかったです!

私のセンター結果は、6科目で83%?くらいでした。多分すごいギリギリ!去年は85%がボーダーでした!

歩留まり率とか定員とかそういう感じの関係で、今年は多めにセンター利用でとったんですかね〜?

全学部の方は、結局英語、国語、世界史、数学の4科目を受けたんですが、4時間目の数学は全然できなかったので、世界史受けといてよかった〜!という感じでした。

でも、やっぱり4時間は辛かったです。数学ができなかったのも若干疲れのせいかな〜と思います。

隣の席の人も4時間だったっぽかったんですが、3時間目が終わった後、お互い虚空を見つめていましたもの…。1日にやれるのは3教科が限度かな…。


さて、今週実は合否発表ラッシュなんですよね。明日は明治の政経、明後日は早稲田の人間科学、土曜日に東京理科大経営と明治の経営…と。

受け過ぎじゃない?私(今更)。明治のセンター利用が不安すぎて全学部統一を受けましたからね…。しかも進路指導部主任の先生にそそのかされて何故か3学部も!

若干の後悔と、父母への申し訳なさが…。まあ今後返していこう…。

あ、そうそう、今週ラッシュなので、明治2つは早稲田人科と理科大経営に付随させてお送りしますね!


明日は!慶應の商学部です!

今日慶應商の英語を久しぶりに読んでみたんですが、11月に結構体調危うくなるほど全身全霊で解かなきゃいけなかったあの英語が…全然苦がなく読めるようになっていたんです!

なんかすごく感動しました。本当に11月はトラウマレベルに体力使って読みましたから…。

ちゃんと成長してたんだなぁって。英語って振り返ると急に読めるようになっていた時が来るって聞いてましたけれど、本当にそれが来てて、嬉しかったです!!

今日のハイライトが最高な感じだったので、明日ものびのびとできるような気がします!土曜日に2015年度の東大数学ができなすぎて落ち込んでいたのがちょっと吹き飛びました!(急な落ち込んでいた報告)

2015年度の東大数学は本当に「やばい」の一言でした。まだちゃんと復習していないので、慶應が終わってからやります〜。

ではでは!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと11日!
11日!?!?少なすぎて驚きを隠せないよ…。
[2018/02/13 23:05 ] | 入試結果 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>