記録と2/28ToDo!
こんばんは!カナです!

20170227235041c25.png

世界史ばっかやってました!というほどたくさんの時間できたわけでもないですが…。なんか模試が終わったという気の抜けが。というよりは、昨日の夜模試ハイで3時くらいまで寝付けなかったんです。だから眠い!1日中眠い!

ハイは怖いですね〜コーヒーハイに加えて模試ハイがあるとは。模試ハイは避けようがないような。アドレナリン出過ぎちゃいました!

数学は全然勉強してませんが、先週課題やりましたし、一昨日模試直前に2時間ちょい確認をしたので大丈夫でしょう!

世界史はまだ不安です!明と清の文化の部分が覚えられてない…なんでしたっけ、紅楼夢とかそこらへんです。これ書いてからさらっとやって、明日の朝復習します!寝る直前と起きた直後にやると意外と頭にすっと入ってくれますよ!


体調はだいぶ回復しました!咳もあまり出なくなったし。ただ鼻のかみすぎで鼻周りが赤くなっちゃってるので、それを隠すためにマスクをしたい感じ。でもマスクもともと嫌いなんですよ〜。耳が痛い!息苦しい!だから取っちゃいます。たぶん大丈夫です!

友達と学校に残って勉強するのも今日で終わり。明日からは試験当日なので、これからは個人の戦いでございます。1日2時間ずつくらいしかないので、家に帰ってくるのが早いです!お昼前に帰って来れちゃいます!いっぱい勉強できますね!!


では明日のToDo!明後日の考査の科目は現代文と英表〜♫

1. 世界史 チェックリスト
朝の確認に。

2. 現代文 ノート読み(0.5h)

3. 現代文 教科書音読1周×2種類(0.5h)

4. 現代文 錬成現代文 読み読み(0.5h)

5. 英表 教科書、ワークブック・シート 音読(1.5h)

6. 英表 ネクステp328〜369 2周(2h)

7. 英語 単語王フラッシュカード1001〜1500 終了
勉強の間に散りばめる。

8. その他 3月の計画

()はそのToDoにかけてもいいよって思う時間の目安です!考査の点数はもう結構足りてるので、本当は英表をもっと削減したいところですが、今後もちろん使うので今のうちに勉強しておいてもよいかなと。

3月の計画立てたいです!7日間1周期で4周期の考え方で作りたいな〜。英語を最優先に!次点で数学、国語!世界史はちょっと漫画が私にあんまり合わないことがわかったのでどうしようか悩み中。

ではでは、遅くなりましたが今後は捏造しない方針でいきたいと思います。更新したその時間をちゃんと記録します。おやすみなさい!




ランキングに参加しています!いや〜…とうとう私たちが受験生ですね!あと1年ない!スピードアップしてがんばっていきましょ〜!

受験当日まで、あと362日!
[2017/02/28 00:16 ] | 高校2年生 | コメント(2) | page top
<<記録と3/1ToDo! | ホーム | 皆さんおつかれさまでした!記録と2/27ToDo!>>
コメント
こんにちは!今年文一を受けた現役生です。しっかり計画を立てて勉強しているのはすごいな~と感心しています。
焦らず、自分のペースで良いので頑張って下さいね。応援しております!!
[2017/02/28 23:39] | URL | HND #- [ 編集 ] | page top
>HNDさん
こんにちは!コメントありがとうございます!嬉しいです!
今年受験だったんですね…!しかも文一!おつかれさまでしたm(_ _)m
焦らず…!はい!自分のペースを保てるように気をつけます!٩( 'ω' )و
[2017/03/01 00:26] | URL | カナ #sheKOnpw [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |