記録と2/17ToDo!
こんばんは!カナです!

20170216224511ea0.png

今日は内職で、英単語2周目と3周目の途中までをこなせました。そして、家に帰ってから3周目の残りをやって、わからない単語を除きました!わからなかったのは、42,27,47,38,24で合計178単語でした!前とほぼ同じ量。しっかり頭に叩き込まないとですね。

そして残念なお知らせ。単語王のやり方間違えました!普通に2周読んでしまった!2周目はわからない単語の区別だったんですが、3周目にしてしまいました!でもどうだろう、こっちの方がいいのかな?という疑問もあります。前回のやり方では、3〜4周目がわからない単語で、5〜6周目がさらにわからない単語で、7周目に全体をもう一度。だったんです〜。今回はさらにわからない単語が1周になっちゃいます。どっちの方がよさそうか、終わってから考えてみます!しかし随分遅れてますね!やばい!英単語だけはせめてちゃんとやらないと!!

さて。なんでこんな時間にブログを書いているのかというと、そろそろ寝ようと思うからです。眠いのです。なので今寝て5時前に起きようと思います!(不安) とても不安。私は朝が苦手なんですが、朝型になりたい…。朝の方がきっと集中できるんですよね、最近夜が眠いので。寝に行った父が「明日早く起きればいいじゃん?寝なよ〜」とか言うのでやってみようと思います。いつもこれ、失敗することが多いんですが、明日成功させるためにちょっと秘策(ってほどでもない)があります!

まず、早く起きて課題を終わらせないとやばい。明日までのFocusZがあります…。簡単な範囲で12問なので、1時間ちょいで終わるかな〜?というところです。朝と数Ⅱの時間の内職があれば確実ですね。そして次に、電気のリモコンとチョコレートを枕元に用意しておきます!時間になったらすぐに電気をつけ、チョコを食べます。眩しさと食べることで起こします。

こうすれば2度寝はない!と思います!しかし問題は、聞こえるかどうか。聞こえてください。怖い。私の耳が最近遠くなっている…。アラーム音を変えてみます。ちょくちょく変えないと慣れちゃうんですよね〜。

はい、早く書いちゃわないと明日起きる時間がどんどん遅くなって課題が危ないですね。6時間寝る計算で設定するつもりです〜。なので明日のToDo!

1. 数B FocusZ課題

2. 英語 単語王フラッシュカード2周

3. 数学 FocusGold p57 S22~26, p61 C1~4
やってなさ過ぎて腰が重いです。手をつけるだけは絶対にしましょう。どんなに時間がなくても1問はやります!

最近本当にスランプ?というかただやってないだけなんですが。勉強本気体制ができてないので、少しずつでも戻していきたいと思います。そして朝型になってみたいなぁ。睡眠のゴールデンタイムって本当にあるんですかね?22:00〜2:00に寝てた方がいいんですかね〜。明日が楽しみです!

では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!最近は見ていただくのも申し訳ないような記事しかかけておりません…。もっと士気をあげていかないと。見てもらってるんだから!読んでくださっている方がいるということを励みにがんばります!よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/02/16 22:45 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と2/18ToDo! | ホーム | 翌日ですみません!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |