記録と2/8ToDo!
こんばんは!カナです!

20170207234935db2.png

2日連続でサボるという最低なことをしてしまいました…!本当にすみません!私の完璧主義的な部分が計画倒れを感じ取ってしまっているのでしょう。やる気をなくしつつあります…。

が!計画再編?をします!簡単に言うと量を減らします!

世界史の漫画を1周のみにします!

今読んでいるのが7巻なので、あと3巻ちょい読んだら終えちゃうということです。その理由とは、やっぱり英語の単語を最優先して覚え切りたい。ということと、数学は得意なはずだからそっちで点をどうにか取ろうと思いまして。世界史は結局、近現代以外がでたら全く答えられませんからね!悲しいことに!漫画読んでも厳しいものがあります!

と、いうことで世界史は1周終えたらちょっと放置して、英語と数学を追いつかせます。もしできるようなら数学をB範囲もやりたいんです!数列苦手なので…そして空間ベクトルが今回の考査範囲なので…。


今日は学校の駿台サテネットシステムのガイダンスに行って来ました!塾には行きたくない私ですが、学校の設備ということで良しとして行こうと考えてます。随分安く済むようですしね。

ただ問題が一つ。うちの学校のサテネットシステムでは東大講習入れてないんだなあ…!ひどいね!というかさすがだね!1人も出てないわけだわ!

そのレベルの演習をどのようにやっていくかが悩みどころ。先生に後々相談します。いや後々とか言ってるとすごい危なそうですが。

そして今日大変なことが起きました。ノロウィルス(と思われる感染症)にやられた我が家の夫婦です。一昨日父が胃腸を壊してて、今日になって母が同じ症状を発症しました!ただ体調崩したわけじゃなかったのか父よ!うつるやつだったのか!昨日友達を家に呼んじゃったよやばい!ごめんね!

という状態なんですが、教室の隣の席にもノロ(と思われる症状)がいる私自身はとても元気です。ごっつ元気です!なんなんでしょうね?最近の私強い。しかし明日はマスクして学校に行くことにします〜みんなにノロをうつさないように。

では、明日のToDo!

1. 世界史 7巻終了

2. 英語 単語王 2周目まで

3. 日本史宿題プリント

でいきます!実は明日提出の数学の課題があるのですが(やばい)学校にいる間にどうにかします。

では、明日は朝ご飯を自分で作るのでちゃんと時間通りに起きれますように…m(_ _)m おやすみなさい!




ランキングに参加しています!ウィルスは危ないのでお気をつけくださいね!そろそろもう受験勉強から解き放たれてる〜って人も出てくるのかなぁと思いますね。最後でふぁいとです!またはおつかれさまでした!!
スポンサーサイト
[2017/02/07 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と2/9ToDo? | ホーム | 2/7ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |