記録と2/5ToDo!
こんばんは!カナです!

2017020423432161d.png

全然ToDoを達成できませんでした!結局帰宅は6時過ぎで予想通り!とは言ってもいつもの平日よりは早かったはずなんですが…。ちょっとぼけーっとしちゃいました。ちょっとどころじゃないかもしれない。いつもより帰宅が2時間早かったのに、勉強時間は1時間少ないという…。気を抜いてしまいました!すみません!気を抜ける身分じゃないのに!!!

世界史が1冊1時間半通常でかかるという事実に驚愕している最近ですが、今日は1時間半を過ぎちゃいました。しかもほぼ内容覚えてる巻なのに〜。スピード重視で行きたいですね!

英語の単語は集中力が全然上がらなくて、2つ前の単語でさえ覚えていられない感じだったので今日は諦めました。174語をまた分類して未だ覚えていない85語を取り出したので、明日の部活帰宅後すぐに覚えて、夜に全てを一周して単語王のサイトでテストでもしようかなと思っています!しかしあれは選択式だからどうかなぁ?とも思うんですがね〜。

数学。難しい。まだ第1章なのにできない問題があって悲しみが…。着実に解法を覚えていきたいです!


昨日は結局ブログ書いた後に30分くらいぐだぐだ〜っと人のツイッター見ちゃって(私自身はやってないんですが)、睡眠時間を4時間切らしてしまいました…。すごい後悔…。頭痛い…。それで体育の授業持久走して、目眩起こしちゃった子に6時間はちゃんと寝ないとだめだよー?とかいいながら肩貸してた天の邪鬼(?)は私です。私はいつも通りのタイムでした。無事でした。いやしかし、体育の授業ある日はちゃんと寝た方が良さそうですね!ちょっと危ない!

コーヒー入れなくてよかった…絶対ハイになって夜死んでたわ…。先週と同じ道はたどりませんでした。ノーモアコーヒーハイ。楽しくっていいですけどね〜さすがに怖い。お酒ってあんな感じなんでしょうか?


では明日のToDo!明日は午前練なので結構時間がある?かな?限度は7時間だった気がするけど気のせいだと思う。

1. 英語 単語王フラッシュカード 2周+テスト
わからない85語を覚え、時間を空けて500語1周して、また時間を空けて最後に単語王のサイトでテスト。テストの仕方はまた追々考えます!

2. 数学 p57 S22~26, p61 C1~4, p70S1~6, p72 C5~10, p89 S7~13, p91 C11~15, p112~113 S14~22
2/6までの分。本当は計算上1週間につき2h×7+1.5h分やらなきゃいけないんですが、今回はきっつきつなので見送ってみます。やばいかなぁ…。

3. 世界史 第6、7巻

すばらしく終わる気がしません。でも今週分はどうにか終わらせないと。来週以降どんどんできなくなっていきますからね…。月曜日はモチベーションアップ系映画を友達と見る約束をしているので、なかなか勉強できない日なのです。息抜きともいう。でも息抜きできるほど暇はないんですけどね…。日曜日のうちに月曜日の分をある程度やりたかったんですが、無理そうなので諦めます。内職をはかどらせていきましょう…!

今日はぐだらないでちゃんと早く寝ます!もともと早いという時間ではありませんが!では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!今日は花粉が飛んでいたみたいですね!部活の後輩が辛そうでした。受験当日に花粉症が来た時のために、ティッシュは必須ですね!私は花粉症ではありませんが鼻が悪いのでいつも持ってます!どうかそれで集中力が散らされることのないよう、祈ってます。
[2017/02/04 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と2/6ToDo! | ホーム | 記録と2/4ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |