記録と1/27ToDo!
こんばんは!カナです!

20170126233830083.png

なんてこったです、昨日の時点で明日提出期限のFocusZベクトルをやらなくてはいけないのをすっかり忘れてました!今日計画を立てようと情報収集し始めて少し経った午後8時ごろ、私は気づきました。やばい、と。でも合計29問あるうちの25問を終えられたので、本当に思い出してよかった!助かった!って感じです!残りは明日学校にいる間にどうにかします。提出は6時間目なので〜。

ということで!全然予定が立てられておりません!思いつき?というぐらいのことを少々メモします。

・英語…単語(単語王)を最優先で覚える。次に文法をネクステ。その二つが完璧になってから解体英熟語でネクステの穴を埋める。
・数学…Focusゴールドを2→B→A→1の順でやる。
・国語…古文単語、漢文語句、古文文法(助詞)、漢文句形、現代文 の優先順位。
・世界史…漫画と教科書で流れと語句をインプット。そろそろ一問一答でごりごり暗記もしたいところ。
・地理…教科書の一章の方(地誌じゃないところ)をとりあえず理解する。
・理科基礎…春休みに完璧にする。

まだどこまでの計画を立てるのかも決まってませんが、根本的にインプット量が足りないのでどんどん入れていきます!アウトプットは大切だけれど、出すものが何もなくてどうにもならない状況です…。過去問完璧方式をやりたいんですが、まずは入れます。そして定期的に過去問で習熟度確認をしていきたいな〜と思っています!


本日は進研模試でした!朝から外が暗くなるまで模試…ちょっとハードでしたね〜。結果は完全に終わりました。本当に終わりました。もう学年1位を望めないレベルにまで落ちました。絶望です。国数英がすべて6割いかず、地理は5割いかず、世界史理科は7割に到達せず。合計6割いきませんでした。多分。自己採点をした紙を学校に提出してしまったので、詳細の点数は覚えていません!どこかにメモしておけばよかったんですがねぇ。家に帰って来てからやるのもたいぎだったので、明日以降の復習の際に点数は明かされていくことでしょう!本当にひどかった!成績返却が怖いです!


では明日のToDo!本当は今日やるべきだった計画ができなかったので、明日やるしかないです。学校にいる間にやろうと思っても、終わってない宿題があるのでできない…。

1. 全科目 計画立て (1時間以内)
時間は守りましょう。というか計画にそんな時間かけてられないですよね〜。

2. 英語 進研模試復習

学校にいる間にできることはやります!色々考えたり!そして、宿題はちゃんと計画的にやりましょう。この冬休み、全てにおいて計画的とは程遠い生活を送ってしまったことをとても反省しています。計画と実行大事。がんばります!

では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!実は最近、投稿時間が0:04(現在)とかになっても、前日の23:59とかにしちゃってます(。-_-。) ブログの上の部分に、日別で表示があるのでね!そこが空いちゃうと毎日書いてる感が出ないので、ちょっと捏造です。すみません(´・_・`) 許してください!23:59は大体日を跨いじゃったと思ってください!これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/01/26 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<東大同日模試に向けての計画! | ホーム | 記録と1/26ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |