記録と1/26ToDo!
こんばんは!カナです!

20170124234147d90.png

夕食が終わるまで勉強を始めなかったのがたぶん一番の原因で、全然ToDoを終えられませんでした!世界史のみ!大変だ!

しかも世界史の速読中、あと残り10ページのところで眠くなってしまいまして。最後までやりたくてがんばったんですけど、うとうとしてしまって効率が落ちてしまいました。ということでアジアの範囲がすごく不安です!明日また確認したいけれど理科や数学の確認もしなくてはいけない!!まずは理科優先します…。

眠くなってきてからちょっと体操とかもしてみたんですけどね〜。あまり効果は得られませんでした。もっと激しくテンションを上げるべきか…?変人感が出ますがね!家だからいいんですが!コーヒーを飲んだのに眠くなってしまい、しかもそのカフェインで本来の眠りが浅くなってしまわないか少し不安ですが…まあ大丈夫だと思っておきます。最近夢を全く見てません!つまり熟睡いぇい!


本日は明日の進研模試の事前実施がありました!受ける科目数が多くて1日で消化しきれないので、地理だけ今日受けたんです。問題を持って帰って来てないので自己採点はできませんが、全然わかりませんでした…。何故か記述問題だけは結構わかりましたが…。もう圧倒的知識不足!私は何も知らない!地形の特徴も地域の基本情報も、気候や産業の分布も全然知らないんです!全くインプット量が足りないどころか0に等しい!

もう自分がどれだけ勉強をさぼっていたのかが見えてきて、すごい恥ずかしい…後悔が激しいです。冬休みひどかったですもんね!何やってたんだか!

東進の成績返却面談のおかげで危機感を強く持てたので、本当に東進の塾の方には感謝していますありがとうございました!!がむしゃらに、はよくないですけど必死にがんばらないと間に合わない!東大同日模試で0点はきついので(それはないだろうと言ってもらったのに取ったら本気で悲しい)満遍なく勉強をしないとですね!いやその前に明日の進研模試だった!


では明日のToDo!

1. 全科目 進研模試直前学習
苦手or知らない単元の確認を。

2. 全科目 2/26までの勉強計画
東大模試に向けて行うことを計画します。

なんか簡単というか総合的すぎてToDoなのかどうか…。良い計画の立て方ってどんなでしょうね?1週間ごととかなんでしょうか。完璧主義的な気質があるため、ぎちぎちに1日ずつ詰めちゃうと、どこかでできなかったときに総崩れすることが多いので…。これは完璧主義か?ただの怠惰な気がしますね??その計画の仕方を調べるのも含めて、明日は計画のみでいきます。明日の記事は長くなりそうですね!!

進研模試に向けて、早く寝て明日の朝からがんばっていきましょ〜。最近インフルエンザが流行っているので、みなさま体調にはお気をつけください!うちのクラスでは確か6人出てます!体を冷やさないように!そして良い睡眠をとりましょう!

私は今年はなんか大丈夫そうです!前と左の席が二人ともインフルですがすこぶる元気です(古い)。体調崩すと楽しくないですからね〜。元気に過ごしますよ!では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!なんと、トップ10にランクインしました。投票してくださった方ありがとうございます!見てくださる方が増えそうで、またがんばらなきゃと思います!これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/01/25 23:58 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と1/27ToDo! | ホーム | センター同日模試成績表返却!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |