記録と1/24ToDo!
こんばんは!カナです!

20170123232831a87.png

早起きができなすぎて本当に意志が弱いんだなって落ち込みそうになった朝でした。結局夜の帰宅後に過去問を解いてみましたよ!地学基礎が34/50、化学基礎が36/50で合計70/100でした!あと20〜25点は欲しいです!理科は得意ですし、理科基礎の模試は全てが既習範囲なので満点を目指します!理数科目は満点を目指さないと、国語と英語で足をすくわれる可能性がありますからね!いや!文系科目も高得点とりに行く気持ちではありますが!!!

なんかテンションが高い!なんだろう!理由はわかっている!全てにおいて時間がない!進研模試まであと2日!時間がない!!!

結局英語の復習できてませんし、国語は未だ過去問を解いていません。怖いので一回は解きたい。そして英語の勉強の仕方が全然わからない病(模試前恒例)が発生しています。やだあああ何かで自信つけないと危ない!何しましょうかね…あと2日間で何か。わからんです。

そして今日やらなかったので、数学の宿題の危なさが増してきております。最優先事項かな…。提出課題だもんな…。もう答え写す勢いでスピードにします。今回微分は選択しない予定なので、もったいないですがそれで!本当にもっと早くからやっていればよかったのに!今から言っても遅いですが!この冬の計画性のなさはひどかったですからね!今後改善します!

数学をなぜやらなかったのかというと、過去問を解いてすぐに理科の復習をしてしまいたかったからです!すぐの復習が一番効果的なので!結構一瞬で忘れちゃうんです、私。一回寝るとたぶんもうだめ。なのでこの記事を書いたら化学基礎もやってから寝ます!


地学基礎について!(大量メモ)に書いてあったことを写しますと、
2015:岩石(火成,堆積,変成)、地層と堆積構造、地球の概観、地球の内部構造

2014:変成岩、化石と地質時代の区分、生物の変遷と地球の歴史、地球の内部構造、地震

センター面白いほど
1,2,4,7,8,9,10,11,13時限目から。

が2年分の過去問に出ていました!センター面白いほどの1〜13時限目の中で、この2年出ていない火山と、苦手な化石範囲を重点的に復習しようと思います!というかほぼそこだけです!他は大体できます!たぶん!


では、明日のToDo!明日は学校はお休みで、午後に部活があります。普通の休日な感じ。

1. 化学基礎 進研模試過去問2015復習
この記事を書き終えてすぐ!

2. 数学 FocusZ微分
終わらせます。絶対!

3. 国語 進研模試過去問2015

4. 国語 進研模試過去問2015復習

数学は絶対に終わらせ、国語をやります!FocusZベクトルの方は、1,2日でも星3をやらなければ終わると信じてます(フラグ感)。信じてるんです!

では!化学基礎の復習に行って参ります!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!今日で20日連続更新達成です!わーい!!ここまで来たら連続性を切りたくなくなってきますね!これからも毎日続けます!よろしくおねがいします!
[2017/01/23 23:28 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と1/25ToDo! | ホーム | 記録と1/23ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |