記録と1/22ToDo!
こんばんは!カナです!

20170121231849338.png

英語やる気無い期に入りました大変だ。今日は午後に用事ができてしまったのであまりできず。とはいってももっとやるべきでした!本当にやる気が起きずだったので、数学を先にやってしかもそれで終わりになってしまいました。

数学の進研模試過去問2015の結果は137/200!あほ〜なミスが45点、場合分けで見落としがあって18点落としました…。時間は3分オーバーでしたが、その最後の問題が計算ミスだったのでラッキー(?)。選択は得意なベクトルと、最近復習した指数対数関数で行こうと思います!

あほ〜なミス達は、計算ミスや(二乗してないとか±とか)、問題をよく読んでなかったり(aは正の数だというのを見てなかったり)、思い込みが激しかったり(3の三乗を二乗だと勘違いしたり)だったので悲しさが結構ありました…。45点は…。でも完全にお手上げな問題はなかったので、今回も満点を狙っていこうと思います!まだ取れたことがないんです!そろそろ取らないと!進研だもの〜。

とりあえず、焦らず問題をよく読む!計算は2回する!を胸に、慎重に確実に点数を取りたいです!数学で取らないと英語がひどそうなので!いやほんと英語やらないと…。


今日はお昼に家族でパン屋さん行きました!たっぷり小麦粉食べちゃったよふふふ。午後眠かったです…。でもおいしかった!やっぱりくるみパン愛してる!新しいパン屋さん行くと絶対食べますくるみパン。現在のイチ押しは近所のスーパーに売っていた4個入りのくるみパン。ちゃんと名称覚えていませんが。ヴィドフランスと比べてどう違うのか表現しづらいんですけど、なんかおいしいあのくるみパン。また食べたいです〜。

上の段落でくるみパンって4回も言っちゃいましたよ。前まではメロンパンとかザ・甘いパンが好きだったんですけどね!最近はあの素朴さがいい感じ。なぜここまでくるみパンについて語ったのでしょうか。お腹すいてきちゃったじゃないかもう。


では!明日のToDo!明日は1日勉強するつもりだったんですが、つい先程お昼過ぎから用事ができてしまいまして、3時間ほど潰れることになってしまいました…。正直言って宿題が危ないです。危機です。水曜日提出ですけどそれでも危ないくらいに量があります!

1. 古典 本文写し(ノート作り)

2. 数Ⅱ FocusZ微分

3. 数B FocusZベクトル

4. 英語 単語王フラッシュカード

はい。随分前にやっていた微分の期限が迫って来てしまいました。そして他にも大きいのある…。あの時半分はやった自分に感謝しつつも!何故すべてやらなかったのかと責めたい!…嘆いてもしかたないので終わらせる努力をせねば。数学は楽しいですからね!きっと大丈夫でしょう!

英語はお久しぶりの単語王。明日の用事は移動時間があるので、そのときにやろうと思います。少しは英語に触れとかないと鈍るので!どんなにやりたくなくてもやらないとですよね!


明日はもうちょっと長く勉強したいですね〜。…はっ、時間で考えてはいけない。成果主義成果主義…。うん。成果あげようねカナさん。何もしてないからね。ちゃんとやりますよ!宿題が!!!

では!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!順位が上がって来てますわあお。ありがとうございます!in数が増えると応援していただいてる感があって嬉しいです。これ前にも言った気がするけど嬉しいです。ちょっと跳ねました(」´∇`)」 これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/01/21 23:19 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と1/23ToDo! | ホーム | 記録と1/21ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |