記録と1/14のToDo?
こんばんは!カナです!

201701132300378dc.png

結論、もう時間で目標立てるのやめようと思います。ほんとにやる気が起きません!だって集中してやっても眠い中やっても同じ成果でしょう!?本当の学習度は大幅に違うのに!

「時間で目標設定するのは楽だもんね、何も考えなくて良いもんね。」と父に言われ、ちゃんと予定を立てずに毎日毎日次の日の勉強時間を決めて、それに当てはめてただけの予定だったことに気づかされました。何もちゃんと考えなかった…。センター模試までにどれくらいまで達成したいかを、ちゃんと考えていませんでした。

そして元々時間での目標設定は、工夫のしようがなくてモチベーションが上がらないんです!やる事で決めなくては。惰性でやっていました。反省しています。そりゃあ量も必要だけど、質を高める気持ちを失うようじゃダメですよね。

ということで!まずセンター模試を終えてから、次の進研模試に向けてちゃんと計画を立てることをここに約束します!そしてそれが終われば夏前までのも立てます!時間で目標設定していたら、それは私が考えるのを放棄しやがったんだと思って叱っていただけると幸いです。そうならないようにしますがね!


では、明日のToDo!タイトルがなぜToDo?になっていたかというと

1. センター模試 地歴国英 (5時間)

のみだからです!明日は模試なのでそれだけ!その前後空き時間に勉強するのは自由ですが!

自分の意志で、楽しんで勉強したいものですね。考えるのをを放棄した惰性はダメ、絶対。では、ちょっと早めにおやすみなさい!




ランキングに参加しています!16日から夕食断食1週間チャレンジをしてみようかと思ってます(^^)胃腸のため(^^)よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/01/13 23:12 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と1/15ToDo! | ホーム | 記録と1/13ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |