11/25ToDo
進研模試の結果!5教科で1万位かぁ…きついです。世界史が特に全然勉強できてなかったなぁ。志望校判定も東大文科二類はDになってしまいました…。

ここからまた気持ち入れ替えてがんばります!次の模試はセンター同日模試!東進で入試科目すべて受けようと思ってます!なかなか部活あるので外部模試は受けづらいんです。でもセンターは!受ける!

目標: 8割

今の私ではたっかい目標ですが、高すぎて絶望はしないでギリギリがんばれるところです!進研模試は国数英だけは7割はまあいってるし、社会どうにかして高めていきます!ちょっとしたご褒美とか用意しようかな!

はぁぁ〜、書いたからにはとらないと。いいですね、やっぱり目標を誤魔化せなくなります。有言実行!


さて!では今日やることを!

実は昨日から試験1週間前なので、考査の勉強をやりつつ、それを長期記憶にしていきたいです!

1. 世界史 中国史を元まで。(教科書 p65〜74,77〜93,157〜169 今回の考査範囲はp157〜169)
教科書を読み〜ノートで確認し〜寝る前にチェックリストで記憶を固め〜翌朝また確認 という最近やると決めたやり
方でやろうと思います!教科書、ノートは山川。チェックリストは学校で配られたもの。本棚って記事を作りたい。

2. 数学 白チャート 数列を漸化式まで。
今授業でやってるのは数列の後半ですが、全体的に苦手なのでまずは白チャートで基本事項を覚えます!

今後は前日の夜に記録とともに明日のToDoを書いていきたいです!今日は7時間授業だったけど、考査1週間前で部活はないので、この後しっかり勉強します!ToDoちょっと多い気もするけどね!達成報告待っててください!
スポンサーサイト
[2016/11/25 17:46 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と11/26ToDo! | ホーム | 秋の進研模試結果!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |