記録と1/4ToDo!
こんばんは!カナです!23:30を過ぎたので書きに来ました!毎日この時間になったら書く。という習慣にしたいです。

20170103232645548.png

ToDoは達成できませんでした。数学が手強い…。いや時間かけられてもいないのですけども。でも最近の自分と比べればいくらかましじゃないかと思います!合計5時間37分でした!

達成できなかった一番の要因は、今日が三ヶ日最後だったということです。どういうことかというと、今年のお小遣い予算を提出する期限だったのです…!

みんなに珍しがられますけど、去年の家計簿を参考に今年かかる予算を出して、お小遣い額を設定して父にOKをもらうという感じです。参考書代が!5万近くいく計算でした!しかし洋服を買うことが全くなさそうなので、去年より5万減りました…。なんでしょうか…。受験本気モードって感じですね!ええ!無駄な出費ないし!遊びに行く費用も!娯楽な漫画も!カットですもの!大学入ってから遊んでやるわああ!

お金ないのでがんばるしかない仕様でございます。参考書が友達!受験が恋人!はい!


では明日のToDo!本日のじゃない嬉しい…!

明日は午前練なので気持ちに余裕があります!今日終わらなかった宿題を補って仕上げないとですね。今日この後もやりますよ〜。まだ全然眠くないです!最近寝すぎてました!この1月は事情あって寝不足にしたいのに…!不健康とか言わないでください大丈夫です。コーヒーとミンティアがそばにいてくれるので(これダメなやつ)。寝だめを消費するだけです!大丈夫です!

1. 英語 ワードリスト(1時間)
結構残ってますが、電子でぐあーっとやります。これ書き終えたらやります。できれば1時間かけたくない!

2. 国語 錬成現代文(0.5時間)
丸付けです。さっさと!

3. 数学 FocusZ(3時間)
強敵。3時間は必須で、時間があればもっと進めたい!

4. 英語 ノート作り(0.5時間)
ちょいと面倒なノート作りです。教科書コピー→ノートに貼る だけ。授業に必要なのでやっちゃっときます。

5. 英語 ユメタン、ネクステ(1時間)
始業式にテストがありました…!確認を怠ってるとこうなる…。1時間きっかりでやれるとこまで。

というわけで!6時間目標です!数学は実は1月下旬の提出なのでいいんですけどね。センター模試でも役に立つので、早めに思い出ししときたいだけです。

今日はちゃんと机に向かう時間を長くとれて嬉しかったです!やりたいことノートがやっぱり効いたんですかね。楽しかった!明日から部活がはじまりますが、勉強もがんばります!

ではみなさん、おやすみなさい!私は今日は1時半目安で寝ます〜。お風呂はもう結構前に入ってるので!気楽です(^^)






ランキングに参加しています!みなさんが見てくださることで私のモチベーションが上がり、私の記録でみなさんのモチベーションを上げることができたらこれほど嬉しいことはないです!そのために、毎日がんばらないとですね!よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/01/03 23:49 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と1/5ToDo! | ホーム | 記録と1/3ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |