10/8 東レ模試⑶でした!
こんばんは!カナです!

今日は東進の第三回東大本番レベル模試でした〜!

昨日ね…なんかすごいね…寝ちゃってね…。

うお〜〜〜自己嫌悪〜〜〜となる気持ちを、でも寝不足感は0なんだ行ける〜〜〜!と思うようにしたので、本日は試験中本当に微塵も眠さが来なかったのでよかったですね(?) もちろんコーヒーは飲みましたよおいしい。


先程さささーっと解答を見たので所見を。

国語

評論。わからない。そんなにこの子(VRがテーマ)を真っ向から否定しないで!って言ってるのは伝わった。でも記述は全然まとめられませんでした!

古文。「世の常なり」が本日のキーワード。これがわかったので悪くはない。と思ったのに色々解釈まちがえてるぞあっれー?

漢文。結構理解しやすい感じでした。内容的に間違えたのは2問?くらい?あとは減点される感じかと〜。白石超優しい好き。

随筆。案の定いつも通り(わからない)。でも前よりは多少マシかも?

全体的には、夏よりは上がっていそうだけど6月には届かない感じになりそうです。まあまあ楽しかった!


数学

図形と計量。???? お、いけるかもしれない。どうだ?どうだ?詰まったー!(解答見る)え、あれをもうちょい変形すれば⑴合ってたの?部分点数ください。お願いします。

連立方程式とグラフ。ワッツハプニングだよ。yの二乗って何かな?完全オテアゲだよ。

整数。ほお…なんか規則性が…ありそうな…。お?いけた?いけたぞ!なんか正答見ると書き方微妙かもだけど、数値は合ってるー!

確率。ごりごりごりごり。場合分け書き出し場合分け書き出し…。数値は合ってる。解き方がひどい。点数くださいお願いします!

出てきた数値だけ見れば2完!!でも特に確率がごりごりしすぎなのでどうなるか怖い!でも数値が!合ってる!嬉しいです!!!


世界史

第1問イギリス。私の得意分野はなんでしょう?そうです、19世紀のアジアです。そこを書きすぎました。語群から1個使えなかったし…。でも初めて規定の行数書けました!19世紀書きすぎなのは目をつぶって、点数ください!(しか言ってない)

19世紀見てるとイギリスアンチになりますよ(主観)。アヘンを自由貿易ー!って言って売り続けたり、ロシアが南下しそうだったらすぐつっかかっていったり、民族同士を戦わせて国力衰えさせたり…。

まああれよ、嫌よ嫌よも好きのうちっていう。嫌いってのも案外記憶に残ってくれていいものですねぇ。受験勉強限定ですけど。

第2問宗教系。たぶんちゃんと丸々点数もらえる問題が一つもないです…。ダメ感が強い。

第3問一問一答。6個できました!10に近づけよう!

宗教でひどかった分イギリスで立て直して欲しいです。中国があまり大問ではなかった!でも第3問で3つ出て、3つとも答えられたのでやったかいはあった嬉しい!


地理

この科目はもう分けるまでもない。本気でできませんでした。また10点とか取りそうだよ〜!怖いよ〜!偏差値30台はいやだ〜!

もっとこの科目に時間かけます。今まで放っておいてごめんね。


英語

解いた順です。

第1A問要旨要約。8分間。半分取れてないかなー?という出来。なんかスピードで解いたし、英語解釈よりも要約力の問題…。

第2問自由作文。1個目が難しかったです。2個目は文法的に不安な箇所がいくつも…間違ってたら点数引かれるな…。もうちょっと慎重さを重視した方がよかったかもと思っております。11分と13分。

第4B問和訳。1個目は単語が1つわからず。2個目はちょっと覚えてませんすみません。3個目は完全わからず適当に書いた…。18分。

第3問リスニング。読み8分、解き30分(固定)。Aは5分の2、Bは5分の5、Cは5分の1…15分の8。ということは、16点。ぎゃー!

確かにCは聞けなかったけど、Aはまあまあいけたと思ったのになぁ…。会話文は得意です。Yutaの声が高くてBenjaminの声が低くて笑いそうになりました。

第5問長文。なんと最後の問題を解かなかったという失態!いろいろやりますよねぇ…私も。本番で気をつけよう的なやつ…。同日模試の国語には及びませんが…。

記述は全滅、記号も穴埋めは半分、その他記号は◯、◯、N(ノーマーク)。点数的には22点分の9点?です。ぎゃー!

第4A問文法。苦手の極み⑴です。2個合ってました奇跡。10点分の4点。

第1B問段落補充。苦手の極み⑵です。時間がないしわからないしでぎゃーって解きました。10点分の4点。

以上です!ぎりぎり解き終わりはしました!よかったね!50点は越してそうで安心しました。安心してはいけない。ただ夏がひどかったので…。英語も伸び代がたくさんありますね!(ポジティブイェーイ!)


思ったより所見が長い。すみません。

なんとな〜く見ても、夏よりは点数が上がっていそう!よかった〜!ちょっと心が救われました!

いつもいつも、自分何してきたのかなーとか思いがちになってしまいますが、いや、そう思ってしまうほど勉強できてない自分が悪いんですが、それでもちょっとずつ伸びてくれてそうで嬉しかった!

国語は単語やったおかげで、古文のちんぷんかんぷんさがなくなってきたし。

数学はFocusGoldを全部読んだおかげで、完答ができたかもしれないし。

世界史は絞ってしっかり詰めたおかげで、19世紀と中国は知識がついてたし。

地理は…うん、勉強できてなかったからそのままそれが出てたね。

英語はよくわかりませんが、パニックにはならずに済んだ感じでしょうか。前よりも早くは読めるようになりました。

直近の課題は地理と英語ですね!でも全体的に!秋模試に向けてもっと全科目仕上げていきます!


返却もされてないけど、実感としてできて嬉しくて、ちょっと浮かれちゃって。

こうもちょっと上がっちゃうと、また下がる時の落差が怖いので、このブログを書き終えたらまたちゃんと危機感を持ちます。いい成績出てくれるといいなぁ…。


あと今日は今まで以上に受験者数が多かったので、ほとんどの人が友達と仲良さそうに話していて、いいなぁって思っちゃってました。

私には塾の友達も学校の友達もいないからなぁ〜…。

ってなったから、明日はサテネット行ってきます。先生たちに会いに!寂しいので!

実は考査1週間前になっていて職員室には入れないんですが。まあまあまあ。呼んじゃえ。(邪魔)

ではでは!今日は帰宅後8時半くらいに夕食を食べたので!夜更かしします!お腹にもの入れたまま寝たくないので!

明日は復讐を終わ…ゴホンゴホン。復習を終わらせて、秋模試までの目安計画を立てたいな〜と思ってます。

ではまたね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと139日!
スポンサーサイト
[2017/10/08 21:46 ] | 高3 (〜2学期終了) | コメント(0) | page top
<<10/12 勉強時間問題(闇) | ホーム | 10/7 朝〜!(*'▽'*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |