9/27 東大方程式
こんばんは!カナです!

東大方程式、楽しかったですね〜!

もう床に座って見てたら、笑いすぎてちゃんと座ってられないし、頭痛くなるしで大変でした。さんまさんのような奇声を発したりしつつね。

一番はもう、ベッキーが元気そうでよかった…。

復活してきてくれたら嬉しいですね〜。


さて。今日は息抜きと言へども勉強はするつもりでいたのにさ。

東進さんに払い込みに行って帰ってきた後、疲れてか?寝ちゃったんですよ…悔やまれ…。

本気の息抜きになってしまいました!!すみません!!!

やばいぞ。明日は世界史と現社の小テストと、数学の宿題があるのに!

しかもさっき現社を学校に置いてきたことに気づいたし!

数学の宿題と、世界史の中国チェックリストじっくりだけは終わらせないと…。


あ、そしてすみませんが、ちょっと計画の変更をいたします。

世界史の明日の小テストが、アヘン戦争あたりまでだったらしくてですね〜。15、16章に被っている中国の部分は計画から除きます!重複しますからね!

まあ計画で数えられてなかった東南アジアの教科書の記述が見つかったりしてるので、合計時間的にはほとんど変わりなさそうですが…。

あとビジュアル英文解釈をパートⅠのはじめからやってみたんですが、1題15分じゃ終わりません!20分以上かかる!

そして簡単すぎる!最初からやると!前置詞+名詞は主語にならないとかさすがにわかってるよ!!!

なので今までやったことがない問題30〜35だけやって、あとはパートⅡの方へ移ります。最初にやってみて時間を計って、パートⅠでかかった1時間をマイナスした8時間分を計算します!

ビジュアル英文解釈はね!授業をそのまま参考書にしました!って感じですごくいいんですけどね!

本来は高2の2学期までにパートⅠはやるべきだと思われます!それくらい基礎を攻めてくるから!

逆にそこまでにやっておけば、文法ではそこまで苦しまずには済むかと…。私は単語で苦しんでますがね…。

ということで!やる量が決まってから、計画記事に追記します!

ではでは、今日は完全息抜きをしてしまったから、明日から詰めていきますね!明日は引退した先生に会いに行きます!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと158日!
昨日1個ずれてたよね?
スポンサーサイト
[2017/09/27 23:56 ] | 高3 (〜2学期終了) | コメント(0) | page top
<<9/30 気合が足りん! | ホーム | 9/26 計画のはじめは…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |