9/24 受験の費用
こんばんは!カナです!

今日の記録!

20170925000706cff.png

これにプラス計画を37分で、合計8時間34分!短いなあああああああ!

ほぼ昨日立てた計画通りに、夏の計画はやっとこさ全部終えました〜!しかしプラス4時間なんてできてない!!!

まあ理由があるといえばあるんですが…いや、結構あるんですが。


お昼頃に、ふと思ったことがありましてね。私立で受かったところに入学金納入しないといけないんだったよな?って。

今行きたいと思う私立は慶應か早稲田で、どちらかというと慶應に行きたいんですが、調べてみたところ、もしセンター利用で早稲田に受かることができたとしたら、慶應の合格発表よりも前に早稲田の納金〆切が来る!ということがわかってしまったんです!

センターで早稲田に受かった場合(超希望的観測)、慶應をあてにして入学金を払わないということはさすがに怖くてできないし、でもそれでもし喜ばしいことに慶応にも受かったら慶応行きたいし、でも本当に行きたい東大に受かったとしたら…入学金どうなる?

めっちゃ払わないといけなくない?私のわがままを通そうとしたら、入学金3校になる可能性ある???

大変なことになりました。

それで気になってしまい、いろいろ調べて、私の受験にかかる最高額をエクセルで出してみました。

本気の最高額が、88万円だったかな?東大に受かったら授業料53万円が加わります。受からなかったら…約100万加わります。私立怖い!

88万!入学金3校で68万いれたらこんなことに…。

ぎゃーーと思いつつ父に相談しました。まず、「私の受験にかかるお金、どれくらいだと思う?」と。

そしたら「200万くらい?」と。

ん?

え、高くない?ん?どした?どういうつもりで言ってる???

なんと父、入学金1校につき60万くらいかな〜?それで2つは入れるよな〜と考えてたみたいです。

なんか、思った以上に払おうと思ってくれれて、勘違いだったわけなんだけども、ありがたかったです。

申し訳ないけど、わがままを聞いてもらいます!ごめんね!ありがとう!

最低限親孝行するために、国公立受かるから!!

塾行ってないだけ、私はまだましなのかなぁとは思いますが。みなさんも是非お金の計算をしてみてください!親御さんに予算提出をしましょ〜〜。

お小遣いも1年の初めに予算提出してからもらう方式の家庭だからかな、エクセルを使うのも慣れてしまいました(´∀`*)


ついでに!日程とかも調べたので、受験カレンダーも作っちゃいました〜!エクセル様様。

しかしまだ今年度の日程が出ていない大学もあったので、ちゃんと発表されて確定したら、このブログでも公開しますね!ほぼ受験する大学と学部は決定してる!明日学校の先生に見せに行ってみます〜。

模試が返ってきて病んでる姿を見せてからの連休でしたしね。元気ですよー!って言ってきますよー!


まあそんなこんなで、これらを作るのに2時間半使いまして。

そして寝休憩を入れたら、アラームをかけ忘れて1時間半寝たり。自己嫌悪すごかったです…。

必要なこととはいえ行き当たりばったりでやっちゃったり、寝過ごしたりして勉強時間が少なくなってしまったことをとても反省しています!おかげで次の計画づくりもほとんど終わってません!

ちゃんと書き上げたら更新します!

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと161日!


おまけ

こちらがすさまじい付箋の数の語彙パートです。

20170925001401c04.jpg

すさまじ : ①興ざめだ ②殺風景だ

本当にすさまじ。この単語見て意味わかるかな〜?って不安なものにぺたぺたしてたせいで、付箋がなくなってしまいました。最後の方はチェックで済ませてます…。

ダイソーの600枚入りで100円のものを使ってるんですが、各所で売り切れてるので諦めて文房具屋さんで買ってきます〜。ネクステとFocusで3セット使い切ってしまったぞどうしてくれよう。

苦手なところが一目瞭然で、素敵ですね!!( ^ω^ )

がんばります。
スポンサーサイト
[2017/09/25 00:44 ] | 高3 (〜2学期終了) | コメント(0) | page top
<<9/25 10/8東レへの計画 | ホーム | 9/23 ペースダウン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |