9/23 ペースダウン
こんばんは!カナです!

今日は秋分の日でしたね〜。秋ですね〜。もう最近は最高気温が30℃を超す日がありませんね〜。そしてご飯がおいしい季節ですね(^-^)(^-^)(^-^)

そんなことはさておき。昨日今日の勉強時間をどん。

201709240006022dc.png

2日とも、全然目標通りできておりません…。

昨日は模試が返却されて、うああもうどうしよおおおって暴れておりました。安心してください、比喩です。しかしそのせいで(?)早めに眠くなり、早めに寝てしまったんですよね〜…。11時くらい?だったかな?

模試返却のブログを書きながら暴れてたからね〜書くのにも時間かけちゃいました。安心してください、比(以下略


昨日やったことはこちら。

201709240014372d4.png

さすが数Ⅰ範囲。異常すぎる速さで終わりました!80個!1個1分とは言わないまでも、1個2分はかかってないペース!

ネクステも会話表現が最後の方はすらすらといけました。


そして今日は、学習時間のグラフに出ているFocusとネクステしかやれてません!結果計画が全く終わっておりません!ごめんなさい!

Focusは例題81〜156をやりました。結果、終わりました〜!二次関数、図形と計量はやはりちょっと因数分解とかよりは重くて、時間がかかりました…数と式とかよりコラムも増えたしね〜。

データの分析と場合の数は、夏のはじめあたりにやってしまっていたので飛ばしています。

全く解き方に見当もつかない問題にはピンクの付箋、少しは手をつけられたけど結局解けなかった問題はそれ以外の色の付箋を貼っていました!これで自分ができないところが一目瞭然ですね!

ピンクの付箋が多いランキング!

第1位 数列
第2位 図形と方程式
第3位 図形の性質
第4位 整数
第5位 微分法

でした!まあ簡潔に言えば数Ⅰ以外すべてなんですがね!

まあ微分法は範囲自体広いから多くなるもんだとして5位に。ぱっと見で順位つけたんだもの。数えたく無いんだもの。3位と4位はほぼ同じ数っぽいです〜。

とりあえず、私は難問ができない。****の問題はほぼできてません。なお***もあまりできてません。もしかすると**さえできてないことも(´;ω;`)

あとは軌跡に対して拒否反応があるレベルの理解不能なので、そこは全部ピンク付箋になってます…。


そう、昨日ね、4時間目の後に東大実践模試を返されて、担任の先生の前でひとしきり騒いだ(強がり)後、さすがに元気出せなくて昼休みはあまり喋れなかったんですがね、

5、6時間目がセンター数ⅡBの授業で、仲良くしてる数学の先生が来るんですよ。

「もう顔も見たく無い…先生という人種に会いたく無い…」とかひどい病んでる発言をしてたんですが、それに対しての返答が「あぁ、朝見たから大丈夫だよ」でした。

全てわかっていやがるそして先に見ていやがる!!!でも気持ちは軽くなったありがとう!?!?

というよくわからない気持ちのまま、センター問題をしたんですが、軌跡が出てきて余計悲しいことになりました。

なんか変にまとまらない話をしてしまったぞ。すみません!

とりあえず落ち込んでるところに軌跡が追い討ちをかけてきて、逆になんか元気が出て、数学の先生に「軌跡を擬人法で説明して」とかふざけたこと言ったら、実際にがんばってやってみようとしてくれたという話でした。

いやすぐに、深夜のテンションで思いついたやつだからいいよやんなくて!ごめんね!って言ったんだけどね。さすがに難しすぎるヽ(´∀`)ノ

挑戦者をお待ちしております(深夜のテンション)


あ、はい、次ネクステ!

結局こっちもまだP458までしか終わってません…あと40ページ弱あるんだ…。今日はP416から始めたはずなんですが…10ページに1時間かけてたの?

今語彙のところをやってるんですが、余裕で問題数の半分を超える付箋の数となってます。本気で単語力が無い!明日にでもそのひどさを写真に撮ってお見せしましょう!

そんなたくさんペタペタしてたから時間がかかったんですね〜きっと。そうであってください。


さて、というわけで夏休みの計画は現在こうなっております。

・ネクステ:残 40ページ(2h)
・Focus:完了!
・世界史:残 12章(1.5h)
・地理:完了!
・古文:残 180〜330(1.5h)
・漢文:残 P83〜120(2.5h)

これを今日までには終わらせたかったんだけどなぁ…。サボってしまいましたね。

あと…7.5h?明日の15時のコーヒーのお時間には終わらせたいなぁ…。そうすると?7時に勉強開始?今午前1時?おや?

いけるんでしょうか?(厳し)

う〜ん、じゃあ、この計画を終わらせて、次の10月8日までの計画を1時間以内に立てて、加えて4時間は勉強をしよう!

合計12.5hだけど、それくらいはやれるもんね!私の最高勉強時間記録だなんてみんな知らないもんね!そんなもんだよ、普通だよ〜!

深夜のテンション!

ちょっと今日眠いからよくない。眠いとふざけたくなりません?

はい、さっさと寝ろってね。はい。

明日は満足できる勉強をする!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと162日!
スポンサーサイト
[2017/09/24 00:55 ] | 高3 (〜2学期終了) | コメント(0) | page top
<<9/24 受験の費用 | ホーム | 9/22 東大実戦夏返却!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |