9/6 楽しい
こんばんは!カナです!

9月1日にカテゴリを追加したと思ってたんですが、できてなかったようです。2学期が終わるまでを1カテゴリにしました!

それが終わったら、もう「直前期」のカテゴリで最後になりますね〜。迫ってるなぁ〜!

はい!最近の勉強時間!文化祭の準備が始まり、時間がないとはいえ…

201709062355482b6.png

さすがにこれはダメだ。

勉強がちゃんとできてないとブログを書きたくなくなっちゃうカナです。今回は結構長く…3日間?書いてなかったので、つまりはそういうことです。

ちゃんと勉強しようね!

文化祭の準備は、委員の子がやってると私もやらなきゃな!って結構いつも行っちゃうんですが、自分の中で負担になりすぎない程度にするよう気をつけます〜。楽しめる範囲でやります!


今日はね!実は帰ってきて寝ちゃってこんな勉強時間ですが!(まだましか) 世界史しかやってませんが!

久しぶりに学ぶのがめっっちゃ楽しかったですよ!たぶん教科書見てニコニコ(にやにや?)してる変な人だったと思う。やだもー。

明の年号(1368〜1644)を「意味無は忌む獅子」とか、オスマン帝国の年号(1299〜1922)を「いい肉ー!いい国ー!」とか凄まじいゴロを作ったりして。

明は意味合いがやばいし、オスマン帝国は1129〜1192に間違えそうだし。そんな短命じゃないよって覚えておけばいいか!

焼肉食べたいなぁ。


そうそう、9月初めに、父から「一緒に痩せようぜ!」と言われて最近は夕食をとても軽くしております。父は来月ハーフマラソンを走るらしい〜。私は夏の間に腸を弱めていたので、現在体調がとても良い感じです。

しかもね!すっごくいい効果が!

お腹を完全にからっぽにしてから寝ると、深い眠りができるのか、朝目覚まし時計の音が聞こえるんです!今まで全く聞こえなかった(やばい)のに!

びっくりして嬉しすぎて、朝からテンションが高い日が最近多いです。目覚めがいいっていいね!

でもまあ、私はそこまで痩せなきゃ!とは思っていなくて父から寂しいから〜と巻き込まれただけなのですけれど。あとそこまで少食になりたいわけでもないのですけれど。

ちゃんとお腹空かせてから寝るのは大切にしようと思いました!体調が抜群だよ!


さて計画については、絶対明日で終わるわけがなく、大変申し訳ありません…。

でも期限過ぎてもやると決めたことはやり遂げとかないと、また同じことの繰り返しなのでとりあえずやります!

しかしリスニングだけはすみません!外させてください!

今本当にリスニングだけは腰が重くて仕方なくて、やらなきゃーと思うと他の勉強も楽しくなくなりがちなのです。なので1回放置して、また文化祭後に立てる予定の秋模試までの計画に、つらすぎない程度には入れていこうと思ってます。

なんでこんなにリスニングだけ気が重いんでしょうね?いや重いんですけどねあのテキスト、実際。

進捗を!

・ネクステ:8/31まで
・Focus:8/31途中まで
・世界史:8/30途中まで
・地理:9/2途中まで
・古文:8/31分のみ
・漢文:手付かず

これ9/7までの計画のはずなんだけどな?いや本当は8/31までな?リスニングも抜かしてるのにな?何してるのよー!カナー!

宿題があってもここまでに普通ならないわ!がんばって!気合入れろー!おー!


明日は先生たちに東大本番レベル模試を見せるという怖いことをしてきます!悲しい顔されたら1番やだし励まされても辛いから、もうむしろ本気で怒ってくれ頼む…。

うちの学校の先生優しい方多いから、きっと前者二つのどちらかでしょうね…。怒ってくれ頼む。

あー!考えて落ち込んじゃダメ!これから勉強して力つけていくんだからね!

「秋はいい結果とるから!待っててよ!」って(苦し紛れに)胸張ってきます!つらいよー!いや、なんでもないつらくないよー!うおー!

そこ、テンションが変とか言わない。

ではまたね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと178日!
[2017/09/07 00:27 ] | 高3 (〜2学期終了) | コメント(0) | page top
<<9/9 嗚呼文化祭 | ホーム | 9/5 進研7月記述&東レ夏模試返却!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |