8/23 明日で講習ラスト!
こんばんは!カナです!

講習期間は厳しいですね〜。なんであんな講義聞いてるだけなのに、終わった時の疲れが半端ないんでしょうか…?

今回のタームはね!センター対策です!

私は英語、現代文、数ⅠA、古典を取ってます!ちょっと取りすぎたなーと後悔もしてるよ!

そして最近のワタクシがこちら

20170824002438c08.png

計画が全然進められない!今日はちょっとやりましたが!

平穏の日に期待をかけていきます…。

地理の研究は、集中力がちょっとでも切れたかなって思ったら一旦やめるようにしてます。そうしたら1ページ5分以内に読めるようになった!

じっくり読みとはいきませんが、ちょうど良さそうなのでこれを保っていきます!

世界史は、教科書とチェックリストでそれぞれ1章1時間ずつな感じ。

FocusGoldは、本当は例題1個あたり3分で進めたいんですけど、結構難しいⅡBです。Ⅰを最後に持って行ってるので、そこで挽回できるといいな!

あとリスニングに手をつけます。そろそろちゃんと手をつけます。東進の模試ではできたんだから!自信持ってやればきっとできるはず!


意外と?ちゃんとコンスタントにちょっと無理してがんばれば、まだ8月中に終わる可能性も全然ありそうな計算になってると…思います。希望的観測じゃないと思いたいよ?

だからね!8/27に理科基礎に4時間追加で使います!

東進のマーク模試を学校受験するんですが、8/28は8:30〜16:30で英国数理、8/30は地歴の予定になってました!

本当は8/29に理科基礎ちょっとやろうかと思ってたんですが、早めて8/27に。直前詰め込みをします〜化学基礎久しぶりに触る〜。

そして8/29は地歴デーですね!友達と遊ぶけど!


では〜今日はこの辺で。今までできなかった分も割り振った日ごとの計画も立てた方がいいなーと思ってます!

あ、そうだ講習で嬉しかったことが1つ!

夏期講習の申し込みの時には、センター50点台しか取れなくてとても焦ってた数学ⅠAですが、講習で毎日1回分60分間解いてて、すごい高得点を記録できました!

3日間で95点、100点、91点です!今日はちょっと悔しかった!

初めて満点取れてすごく嬉しかったです!講習の先生にも、今から数Ⅲやらない?間に合うよ?とか言ってもらえたし!ただし間に合うわけがない。

明日も満点狙って!是非とも8/28の模試でも90点を下らないようにしたいです!

やっぱりね、10分で区切っていくのいいですよ!10分経ったらもう詰まってるって判断して次に行っちゃう方式!何故か戻って来た時に閃いたりすることもありますし!

超おすすめ!

全部解き終えて、必ず見直し&チャレンジの時間が10分残ってくれるから!

あ、あともし簡単な大問で10分より短い時間で終わっても、次の大問に足さずに次のも10分間でやった方がいいです。大問ごとにストップウォッチをリセットする感じ!

私はたぶんこれのおかげもあって50点近くセンターの点数を上げられました!みなさんも1回試してみて!


ではまたね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと192日!
[2017/08/24 00:48 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
<<8/25 8月中は諦め | ホーム | 8/20 東大本レ模試8月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |