8/17 夏休みはあと少し(計画)
こんばんは!カナです!

ひっっっっっっさしぶりの計画カテゴリ!夏休み終了まであと13日、夏の終わりの計画を立てました!

ずっとずっと避け続けてきた、自己嫌悪の危険性を大いに孕む計画立てですが、どうにかやってやろうと奮起しました。


さて、東大実戦模試が終わってからのこの3日間、とても落ち込み、焦燥感に駆られつつも全くやる気が起きず眠さだけが続く…。という最悪な状況でしたどうも。

しかし!今日!やっと学校閉鎖期間が明けて!学校に行ったら今まで滅入っていた心が嘘のように晴れやかに!!!

友達(先生含む)としゃべって笑って、同じ空間で勉強をがんばって、すっごく楽しかったです。

あのね、やっぱり引きこもりはよくなかった。人と接しないと私は心がふさがっていくのでもう、孤独はいやだな…。家族はいてくれるんですけれどね、家族に対して場を盛り上げることをしようとは思えてなかったんだよね。

人と喋るの大事!あと外に出て運動するの大事!

学校の友達(先生含む)に接しないと、本当にやる気も集中力も落ち込んでいってました…不思議な体質してますねぇ。モチベーションを他者に置いてるからなのかもしれないですが。


はい!そんなことで気分がひゃっほーになった私は、この際だから一度くらい、計画を成し遂げる経験をしたい!と一念発起してみました。

もう夏の終わりまで時間がないから、本当はやりたいと思ってい(て全く計画も立てず手もつけられなかっ)たものを結構切り捨てています。どうにかこれだけはやらないと!を厳選しました!この前厳選を”げきせん”って読んで父母にめっちゃ笑われたよ!辛いね!

では、いきますよー!

◎英語

・NextStage 1周
40ページ/日×12日

・キムタツリスニング Exercise、Trialテスト1〜6
1題/2日×14日(8/17含む)
1日目に解き、2日目に音読


◎国語

・高校漢文 句形
26〜28日
8/26,8/27で4単元ずつ、8/28で復習

・古文単語330&助詞
単語 30個/日×11日 助詞 1日勉強1日復習


◎数学

・FocusGold読み
例題30題/日×14日(8/17含む)


◎世界史

・教科書読み→チェックリスト 1〜12章
1章/日×12日
学校配布のチェックリスト完璧レベルまで


◎地理

・地理の研究
15ページ/日×14日(8/17含む)
集中力を切らさないよう、飽きたら別の教科に切り替え


です!色々捨てましたね!

何を捨てたかは合宿へ持って行った教材と比べていただければよいかと!

今回は、やり遂げたい!地理の先生にも見せた!世界史と地理は全面的に協力するよって言ってくれて泣きそうです!

やっとスタディプラスを再開したので、明日からまた画像貼りますね!まだ合宿のを写してないんですがね〜。あ、夏休みの課題は新学期始まってからやる方針だよ☆

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと197日!
[2017/08/17 23:53 ] | 計画 | コメント(0) | page top
<<8/18 既にやばい | ホーム | 8/14 東大実践模試終了!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |