8/7 パワーストーン(合宿ラストのはずだった)(超暗い)
こんばんは!カナです!

結局息抜きの日にしてしまいました!すみません!

今日の午前、親に連れられてパワーストーン屋さんに行きました!

そこで診断してもらって自分に合うパワーストーンのブレスレットを作ってもらうんですが、まあこれびっくりするほど私の深層の心を言い当てられ泣きました…。この合宿で3回涙こぼしてるぞ。1回はGさんですが。

言われた結果を、自分が覚えておくためにですが書きます。いつもの元気なカナさんじゃないかもね?というか今までの記事の中で一番暗いよ?

こんなカナ知りたくなかったと思いそうな方はゴーバックをおすすめ致します。



最初にどうしたいですかと聞かれた時に、受験を成功させたいとお伝えしました。

そして気を見られ、あなたは心配性ね。ポジティブのとネガティブの波が細かく頻繁にやってくる。最近の集中力はあまりよくない。と言われました。

プレッシャーも感じていて、ネガティブになるときもあるんだけど、すぐに力づくでポジティブに変えて、でもまたネガティブがやってきちゃう。波は小さいけど頻繁。波があるのは良い心理状態じゃ無いようです。

頭のキャパシティはあるけど、今は不安のせいでそれを引き出せない。緊張もしやすい。らしいです。


言い当てられちゃいましたね〜。自分の弱さを他の人に見せないようにしてたら、私そういう、騙すの得意だから(?)、自分自身にも見せないように閉じ込めてたんです。

私は学年で模試がトップだ(った)しさ、文系で唯一の東大志望だしさ、強くありたかったんですよ。

オープンマインドで、志望校聞かれたら元気よく「東大!」って答えちゃうようにしてたし、それでどんどん学年にも先生たちにも広まり、時には私の知らない後輩もそのことを知っていたりするらしく(母のPTA情報)。

そういうのをプレッシャーと感じないフリをしている方が、生きやすかったんです。

ひそひそと噂されるのもやだし、広まってしまうなら、それを全く気にしてないように振舞っていた方が、先生たちも東大に関することで私に声を掛けやすいし、どんどん助けてもくれる。友達も後輩も、思いっきり応援してくれる。

すごく幸せな環境です。

プレッシャー感じる…なんて言われたって、みんなどうしたらいいかわからなくなっちゃうじゃない?気を遣わせちゃうよね?

全くプレッシャーを感じない人間の方が、接しやすいだろうと思ってそうなっているつもりでいました。先生たち、特に担任の先生とかにはバレてたかもしれないかなぁ。わからないけれど。


それに、私は臆病な人間です。

計画を立てて、その計画を初日からもうすでに達成できず、最終的に半分もできなかった。ということが毎回続き、最近は計画を立てるのが怖くて立てられていません。

よくないのはわかっている。でも自分は何も達成できない、自分は何もできない、自分は何も…しようともしていない?と考えなきゃいけないのが怖かった。

立て方が下手なのかもしれないけど、それ以上に計画を実行しようとしても絶対追いつかなくて、気が狂うほど勉強しなきゃどうしようもないと悟るといつも泣いて、諦めてしまう。

自分の弱さに向き合いたくなかったんです…。

勉強が楽しく感じる希少な時間は、すごく楽しいけど。一人で勉強している時間の中では、自分が集中していないことに怒りや悲しみを覚えながら、「勉強時間を稼がないと先生達を心配させる」「こんなに勉強時間少ないとブログ書けない」という一心で勉強していることも多々あります。


楽しいのが一番!

のはずなんだ。楽しいこととして勉強したいよ…。

自分の感情を、認めます!

私は、プレッシャーを大いに感じてる!緊張もする!
ネガティブな感情に支配されることも多々ある!
自分が何もできない人間だと感じることが多い!
それを目の当たりにさせられる計画立てが怖い!
東大にもし落ちたら母校にもう二度と来れないと思うまで思い詰めることもある!

私は弱い人間だよ!仕方ない!それを認めます!認めさせてください!

でも!他の人の前では!

ネガティブな感情なんて吹っ飛ばして!計画立てて前向きに進んでて!緊張もプレッシャーも全部ひっくるめて楽しめるような!

そんな人間でいたいな!!!

だから、他の人に見せなくても、自分だけは、ちゃんと自分の弱い部分に向き合う。向き合った上で、人前では大丈夫なふりしちゃうから!

まあ、このブログにたっくさん書いちゃった時点で自分だけじゃ無いんですが(´・_・`)

みなさん秘密でよろしくお願いします(^∇^)(^∇^)(^∇^)

自分だけは、自分に嘘はつかないで、自分の感情を押し込んだりしません。

そうすれば、きっと元気なカナのまま生きていける!

まだまだ!元気にいきますよー!


パワーストーンブレスは、集中力の象徴の黒ルチルや、緊張をほぐすエメラルドなどなどなど!黒と緑を軸に作っていただきました!

これにも助けてもらい、まだまだがんばります!

今日はパワーストーン屋さんに、「エネルギーが凝り固まって疲れてきてるから一度一気に休んでください。今日とか。今日とか!」と言われて休みましたてへぺろ(イタイ)。

明日!は移動日で酔うので勉強あんまりできないけれど!東大実践に向けて、勉強の詰めをしていきたい!

また明日!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと207日!
スポンサーサイト
[2017/08/07 23:47 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
<<8/8 ちょっと延期 | ホーム | 8/6 合宿6日目!(G)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |