8/5 合宿5日目!
こんばんは!カナです!

昨日のブログを書いていたとき何故か忘れちゃってたんですが、今日は外せない用事がある日でございました。眠かったんですかねぇ。

西日本のみなさん!東大実践模試1日目おつかれさまです!
東日本のみなさん!東大河合OP1日目おつかれさまです!

受けたかったけどね〜今日があったからね〜無理だったんですよ。

私は関東の人なので、東大実践に加えて、OP受けられない分東進の本番レベル模試も受けます!

東進は1日で4科目やるので疲れがすごいんですがね…。9月の初めにはもう返ってきてくれるから嬉しい!


では本日のワタクシ

東レ模試復習 英語 3時間09分

東レ模試復習 数学 1時間29分

東レ模試復習 世界史 48分
第1問のみ。まだ途中です。

計 5時間26分

です!用事があって午後(アフタヌーン)はそちらに行ってたのでまあいいでしょう(?) 午前(モーニング)と用事の後(イブニング&ナイト)はあったのでもうちょっとやれたかなーとも思いますが。

英語がね!すごいですよ!重要語句一覧の3分の2わかりませんでした!よくこの前70点も取れたなぁと…うん。その頃より英語力落ちてるのかもしれませんね。

英語の基礎が思った以上になくてor抜けていて、とても焦りを感じております。解体英熟語もネクステも少しもやれてないもんな〜鉄壁だって全然だめなのに〜。

夏の間に全部1周はしようと思いますがんばります!


数学はね〜なかなか難しかったです。えっここでベクトル入れるのか!とか、よくこんなの思いつくな…とか。私はまだまだですね〜。

でもFocusGoldで昨日理解に苦しんだ(まだ納得してない)方法を使ってる問題があって、やっぱりFocusで知識入れるのは大事だなと思いました。例の方法は後日数学の先生のところへ行こう…。

あと苦し紛れに最後まで行って盛大に違う道を進んでた確率は、数字ばかり書いて頭も紙面も混乱してたので、次から図を描いて考えます。図を描くの面倒くさがるきらいがあるからね〜それで混乱してちゃダメだからね〜やろうね〜。

はい。しかし数学はやっぱりわかると楽しいですね!数学フィーバーを解説なしでやれるまでに学力あげたいなぁ。


世界史!まだ第1問しかやってませんが、解説読んでるだけですごく勉強になりますね。いいテーマ史学習〜。

最近やっぱり地歴がすごく好きになってきてます。数学は不動で好きなんですが。逆に英語はなんかちょっと遠巻きにしちゃってますね〜もうちょっとこちらから歩み寄ったらきっと仲良くなれるんでしょうけれども。

国語は知らん。最近気を配って無さ過ぎて拗ねそうだから、明日は漢文でもやりましょうかね〜。というか模試復習があるじゃない。まずはそれでいいや!

明日は完全フリーです!東大模試復習をして河合マーク模試復習をして、あと世界史を11〜14章の一問一答したくて、数学を進めたいです!

あとは英語を少しでもかまってあげる!

ではでは、また明日〜!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと209日!
スポンサーサイト
[2017/08/05 23:31 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
<<8/6 合宿6日目!(G) | ホーム | 8/4 合宿4日目!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |