8/4 合宿4日目!
こんばんは!カナです!

今日はね〜朝ね〜走ったんですよ〜!父に連れられて〜起こしてもらいました。

父「おはよ…起きて〜」(超眠そう)
私「んー…?……!おう!」
父「覚醒早くない…?」

ええ。私最近の悩みは目覚まし時計の音が聞こえないことなんですが、覚醒は異常に早いんですよ朝は。朝は。

ちょっとした自慢(* ´ ▽ ` *) 目を開けて3秒で完全覚醒します!しかし実際は目を開けれません聞こえません…。なんで聞こえないんでしょうね…耳元で鳴っているのに…。

あれ、でも父の声は聞こえるぞ?なんだ?

謎ですねぇ。

さてさて走ったわけですけど、部活引退以来、運動というものをしていなかった私です。なめてましたよ…。自分の体力の低下加減を。

久しぶりだからと1.5キロしか走らなかったのに、しかもゆっくりめだったのに、疲れましたー!もー!🐄

部活やってた頃はあのペースなら3キロで疲れ始めるくらいだった!体力ある系マネージャーだったんですよ!もー!🐮

一昨日?数学は体力勝負!と言ったばかりだったのに、自分の体力低下がすさまじかったです。体力作りします…。というより少しでも戻します…。


はい本日のワタクシ

地理の研究 4時間10分
p121〜135 じっくりにもほどがあるんじゃ…いやいやなんでもありません。何も言わないって決めたじゃんか。

FocusGold2B 3時間22分
例題75〜97 図形と方程式苦手!!!

計 7時間32分

午前中眠さがすごめでした。午後はやってたから許して〜(?)

地理の研究を読むのは、やっぱり研究だけあってすごく時間がかかります。最近の心持ちとしては、苦手だった地理がちょっといい感じになってきてるんだから、ここらで超得意科目まで昇華させちゃわないか!?という感じです。意外と好きなんだもん。

数学はね〜本当はプラチカに取り組みたいんだけどね〜FocusGoldやってると忘れてる方法が多すぎて(ほぼ全てな気もする)、プラチカやりつつそんなのあったなー!って言いたくないので、Focus読みを終えてからにします…。東大実戦前までに間に合うかなぁ?


今日はもう合宿4日目で、あと3日(+移動日)しかありませぬ。そして帰って3日間勉強したら東大実戦模試です!!

時間ないね!でも焦らない!

だってもうだけど、それでもまだ夏だもの!学校の先生たちが言ってました!今は時間とか気にせず、とことん理解するまで問題に向き合う期間だって。

東進さんとか塾の方々は違う意見を持っていそうだけれど、学校が基本の私はそちらの言葉を信じて、じっくり理解にこの夏を捧げます!


しかし東大実戦までに何をやり遂げようかなぁ。世界史が全然自信ないし、でも数学はこの間死んだし知識落ちてるからやりたいし、英語はリスニングを高めないとだし、地理は…特に日本をやった方がいいかなーって思ってます。

国語はある程度いいような気がする(まぐれだったら怖いんだけど)ので、漢文の句形と単語、古文の単語くらいですかね!あと自分の現文の読み方を確認する!


明日は、いつも面倒で後回しにしてる模試の復習をします…東大本番レベル模試のだからね。どれだけ先延ばししてんのって感じですよね。

やらねばー!

7/30のマーク模試も復習します!あとハードル高めのリスニングも、少なくとも1題は手をつける!

そして余った時間でまた地理数学〜〜

の予定でいきます!


いつもなんだけどPCだと余計長くなっちゃう気がします…。キーボードを打つのが得意なので、口でしゃべるのと同じ気分で書けちゃうんですよね〜べらべら長話をしてしまっている…。

読むの大変ですみません!日々の息抜きにしてもらえたらとても嬉しいです!

ではでは、また明日ー!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと210日!
スポンサーサイト
[2017/08/05 00:10 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
<<8/5 合宿5日目! | ホーム | 8/3 合宿3日目!(泣いた)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |