5/19 お久しぶりでござんす
こんばんは!カナです!お久しぶりです!

今絶賛考査期間中なわけですが。思ったよりも考査勉強しなきゃいけない感じで全然受験勉強ができておりません…。リスニングが終わる気配がしません…。もともと考査自体、存在を忘れていたのがいけないんですが。

今日までで終わっている科目としては、

英語演習(o・ω・)ノ))
現代文(・Д・)ノ
数ⅠA。゚(゚´Д`゚)゚。
現代社会ヾ(・∀・)ノ
世界史(´∀`*)
地学(-∀-)

という感じです!よくわかりませんね!

数ⅠAが悲しい出来事となってしまいました。整数も図形の性質もわからず…。7割いってるか不安なレベルですなんてこった。

世界史は結構いい感じ、地学は微妙だけど今日は先生と仲良くなれたのでおっけい(?)。地学は次の考査はがっつり気候な予感なので、地理をちゃんとやっていればするするいけるかなーと思っております!

現代社会はね!別に点数が低くてもね!いいと思うよ!でもね!一般常識が抜けてるとね!時々恥ずかしい思いするからやなんだよね!!!(テンションが)


いやはやしかし、先週ブログを更新した翌日あたりからなんか本調子じゃない感じやな〜と思っていたら、日曜に完全ダウンしまして。勉強時間0分になってしまったんですよ。

はいこちら。

2017051823245964f.png

考査直前の日曜が完全0って本気でやばいよね!!!サテネット室にこもるつもりだったのに!ずっとベットにこもってましたよ!!

それにしても最近勉強時間が少なすぎて、自分ひどいなと思ったので、今日の世界史のテストのとき時間余ったからダメ出ししてみたんですよ。いくつか書きますと、

〈ダメ出し〉
・スマホに1日1時間は最低でも溶かしてる
・勉強するとすぐ眠くなる
・まず勉強始めてない
・勉強マラソンが推薦希望者並みの学年順位
・なんか自分余裕な気がしてる
・しかし実際全く余裕なんてない

などなどなど…。お恥ずかしいものばかりで!いやほんと!やばいね!それに対して書いた改善が、

〈改善〉
・アラームのセットしか携帯を触らなかったあの頃を思い出して。
・コーヒーやミンティア、ストレッチで復活を試みて。あとちゃんと夜寝て。
・いや始めろよ。
・プライド持って。東大受験生だよ?
・学校の中では上の方でも東大受験者の中では平均かそれ以下だからなお前。
・ほんとだよちゃんと現状把握しろ。

てな感じで書いておりました…。そうだよ。東大受験生だよ?しかも平均以下だよ?何ふらふらしとんだ挽回逆転合格しなきゃいけないんでしょ!

一番効いたのはね、携帯ね。

中学生のはじめの頃は、アラームのセットしか携帯使ってなかったな〜って。まあガラケーだったからなんですけれど。今スマホになって色々できちゃうけど、でも昔はそれで生活していたんだし、本来必要ないものだよね?ネットサーフィンなんて。

今はタイムログやスタディプラスも有効に活用していますが、以前は目覚ましとしてしか使ってなかったんだから。その3つだけ機能させていれば、いいよね?あ、LINEはしますけどね!連絡が飛び交う世界ですから!

でもやっぱ前に言ってたTwitterはやりません!そんなに携帯に触る時間を増やすことはしちゃいけないです!やろうかと一瞬でも思った私バカかな!


はい!生活改善というか本気で受験生モードに未だ出来ていないということで、すごい危機感を感じました!ゴールデンウィーク頑張って、その後また気が抜けてしまっている!よくない!

インターネットはウェブリオさんとブログだけに絞りたいな。あ、あとスタディプラスもね!最近すごいスマホに時間を費やしてるのが受験生としてあり得ない行為だから。もうやめなくちゃ。今でさえ遅いけど。


東大模試への計画の方は、絶対的に終わらないので優先順位を絞って、あと3週間!の予定を立て直します!まずは考査をできる限り点取ってきます!受験勉強1番の優先はリスニングです〜。


話は変わりまして、五月祭がもうすぐですね!私は日曜の午前練が終わってから行きますよ〜〜!楽しみです!

なんと東大娘。さんが虹コンのトライアングルドリーマーをやるそうなので是非見に行きたい!!!でも間に合う自信がない!頼むからセトリ後の方でお願いします!!!

私がちょいとアイドルオタクの片鱗があるのがバレてしまうな。虹コン好き。全然ライブとかには最近行かないけど。

東大娘。さんのライブでぴょんぴょん跳ねてる制服姿の人がいたら、私の可能性50パーくらいです(適当)。部活終わってから着替える暇があればいいんだけどな〜…。

あとは!二外はドイツ語のつもりなので、文一、二のドイツ語クラスの屋台とか!小豆さんがいるベビカステラとか!行きたいですね!学術研究に行くつもりは…ごめんなさいないです笑。楽しみに行くだけ!雰囲気を楽しみたい!

楽しみだな〜。ライバルの子と約束はしてるんですけど、私が行ける時間が不確定なので会えるかわからぬ。あとその子と会うなら制服は辛い。着替えます…。

21日が試験期間中じゃなかったので青ざめましたけど、部活が午前練だったので本当に神!行ける!でもそれが最後の日曜部活になるんです。そろそろ、本当に終わっちゃうんだな〜。部活も全力出し切って来ますね!!


ではでは、長々と書いてしまいましたがこの辺で。スタディプラスもブログも、ちゃんとこまめに記録します!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと285日!
スポンサーサイト
[2017/05/18 23:24 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
<<5/19 明日で考査ラスト! | ホーム | 5/10 続き!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |