5/10 続き!
こんばんは!カナです!

前回から日が空いてしまいすみません!続き書きます!科目ごとを、前回のも持って来て〜

⑴世界史
・教→ノート→教
第2章〜第5章1節まで。(11h)
時間が倍かかっております!ぴったり2倍!なかなか計画をやり遂げるのが難しそうですね…。

・一問一答
第2章〜第4章まで。(2.5h)
これはなんか第2章だけずいぶん時間かけました。だらだらしていたのかな…。他は30分程でできていたので、計画は問題ないです!


⑵地理
なし。


⑶英語
・単語王(7h分)
全体確認テスト(だめだった合計875個)、ダメ軍を7つに分けて、①②のざっと読み完了。(6.5h)
時間かかってますね〜。でももう1度見たら結構わかったりするので、ちゃんと時間内に覚えきれるように、集中力高めて取り組みます!

・解体英熟語(4h分)
361〜480。(6h)
時間がかかっちゃいます…。でもそれは、久しぶりだと思って1から360まで復習したからかもしれませんけどね〜。

・キムタツリスニングBasic
音読からこちらに変えました。先生からの借り物です!はじめに。を読んでExercise1をやりました。(1.5h)
ライバルの子と共有するので、来週末にはやりきらないと!最優先事項なんですけど、ちょっと重めだから腰を上げられないんですよね…。


⑷数学
・FocusGold
178〜190。授業中の内職でしかやっておりません。


⑸国語
・新釈現代文
〜p149まで読みました!(6.5h)
第3章で核心をついてくれてどんどん面白くなっている最中です。
やっぱり時間がすごいオーバーしてますね〜。読解問題をがんがん入れてくるので、1ページ1分じゃ足りないようです。

・古文単語
第2章まで!(3.5h)
確認で45個しかカンペキ取れてませんが…。むしろ今日の小テスト範囲の第5章の方がカンペキだったぞ…。
あまり時間はひどくかけてはいないので、また覚え込みます!


はい!ゴールデンウィークを含む2週間はこれで終わり!

ゴールデンウィークの7日間は自分への(鬼気迫った)課題を課したので、どうにかちゃんとできていたんですが…。その前の1週間はひどいものでした。母がいない1週間でもありましたしね。

ゴールデンウィークで挽回しきれてないし!世界史は倍の時間かかるし!他もちょこちょこ時間加算されるし!!!

なかなかに計画遂行が難しいですね!できるところまでがんばります!


さてさて、今週はもう水曜日になってしまったんですが。5/8〜5/14のToDoいきますよ!

なんと今日から試験1週間前!ありがたいことに日曜日は部活がOFFなので、挽回ポイント!としてがんばります!

ん…?あ。

はい、なんか当然のことのようにしてましたけど違いました。5月末をもって部活最後の試合があり、その後引退することになります!それに向けて今回の考査では、1週間前も当日も、練習するんですよ〜。いつもより時間は短めですけどね。

だからがっつり勉強だけ!というわけにはいきませんが、日曜日は念願の!1日丸々サテネット室に居ることができます!楽しみですね〜〜。夏休みは毎日そうなんでしょうけど、ちょっと体験みたいな感じ。

そうだ、サテネットの映像授業ですけど、残念ながら興味が今湧いておらず、自分の計画も立ててしまったので、6月の東大模試が終わってから返却があるまでの2、3週間でがーっと見ます!そして多分夏期講習とかは申し込みません!

学校の先生方が手厚くサポートしてくださるし、参考書も貸してくれるし、そっちを頼りたいなぁって。学校の先生が好きだから、あんまり画面の向こう側の先生に会いたいと思わないんですよね〜(* ´ ▽ ` *)


はっ(゚д゚) ToDo!とか言って全然ToDoじゃなかったですね!すみません!

ちょっと計算してみたんですけど、前に立てた計画を終わらせるにはあとざっと見ても180h必要なんですよ。今週入れて、東大模試まであと5週間。最終週はもう部活を引退していると思うので、倍やれてあと6週間分。

つまり1週間に30h!なんてこったですね。うおー。今週はあと4日。日曜はがんばれるデーなので、30h…いけるでしょうか…。やってみようか。

ではやっとToDo!

1. 世界史 教→ノート→教(5h)
第5〜7章

2. 世界史 一問一答(1.5h)
第5〜7章

3. 地理 教→ノート→教(4h)
60ページくらい。

4. 地理 一問一答(2h)
教科書計90ページ分。

5. 英語 キムタツリスニングBasic(12h)
Exercise2〜Trial8。このリスニングのやつ、あと24時間かかることがわかりました!それ以上かもしれませんが…。

6. 数学 FocusGold(3.5h)
つまりは21個。


これでいきます!もうほぼリスニングですね!リスニング教科週間が2週続きます…!耳が良くなりそう。いいですね。

今日までに古文単語と地理を少しずつだけやりました。サボっちゃいました。

明日から試験勉強と並行してリスニングがんばります!日曜日はサテネットに籠るので、リスニング以外をやりたいところです!まあ籠ると言っても、8時間ほどしか開いていないんですけどね〜。


ではでは、今週もあと4日ですが、がんばります!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと293日!
スポンサーサイト
[2017/05/11 00:58 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
<<5/19 お久しぶりでござんす | ホーム | 5/7 〜GWの記録と次の計画!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |