4/28 母の話と決意表明
こんばんは!カナです!

いやー、この約1週間、全然勉強できておりません。まあそれなりの理由があるんですけど、その理由となる出来事を自分自身で引き寄せていやしないかと考えたら、実際そうなんだろうな〜とも思うのです。

「勉強したい!」って思わないとな〜。必要性をもっと感じないとな〜。

最近の成果を全然上げられていないブログを読んでいただくのはとても心苦しい。このゴールデンウィークをがんばり抜きます!


まあその理由とはなんぞやということなんですが。

母が日曜から今日まで、家にいませんでした!親戚の葬儀やらの手伝いで!

ここまでの日数母がいないのは初めてで、結構大変なものでした。いつも家事をほぼお願いしてしまっているので…。どんだけ自分が任せっきりなのかも思い知りましたね。

しかも私の好み、というか母の作る料理が、基本薄味なので。既製品を2日間食べてたらもう何も食べない方がましなんじゃないかと思ってしまって…。ご飯を作らざるを得なかった!自分が!耐えられず!

父と分担はしてたんですけどね〜。洗濯、食器洗いは父(手洗い、食器拭くのは私)、食事を作るのは私で。それでも随分と時間を取られました。手際が悪いんだ!!


もー本当に母に頼りきってしまっているんだなと実感しました!部活から帰ってきて食事作って後処理してでもう21時とか。妙に疲れるし勉強が眠い!!!ここ数日コーヒーが全く効かなかったのも危ない感じでしたね。不思議。

母がもしいなくなったら、東大受験は相当厳しくなるな…と不安になりました。本当にいつもありがとうございます。今年1年間、よろしくお願いいたします。

生活面を全面的に支えてもらってるんだ、やりたいことに専念させてもらってるんだ。…結果出さないとね!


でもちょっとよかったのは、必要に迫られれば私もちゃんと自炊するんだな。というところです。大学からは一人暮らししたいんですが、必要に迫られるし、どうにかなりそうな気がする!!



最近コーヒーハイなキャラで友達の中で通ってるんですが、この数日効かなかったので困りました。ハイになれないと辛いぞ…。私はカフェインが切れると人格が変わります。

カフェインありだと、このブログのテンション×2くらい。「コーヒーウェーイ!」とか叫びながら体育の時間かけまわっております(キチガイ)。まあ、「冴えるブラック」とかそんなすごい量のカフェインを入れた時のみですが。普通のコーヒーだとなんか世界がキラキラして見えるし、もう友達にずっとしゃべり続けてます。ボケとツッコミをどっちもやるスタイル。

カフェインなしだと、このブログのテンション×0くらい。つまり0。もう目はしっかり開かず、表情もなく、「眠い〜〜〜」が口癖。反応も薄い感じで、友達に怖がられます。最近コーヒー飲んでくれ!と言われるようになりましたヽ( ´_`)丿

疲れが溜まってくるとコーヒー飲んでもカフェインなし状態なので、怖いですね!というかこのテンションの違いはさすがにやばい気はしてる。私受験の日まで生きてられるかな…?エナジードリンクよりはいいと思いますけど!

エナジードリンクを3年間毎日飲んで死んだ人いるんだよ。と友達から聞いて1年前に飲むのをやめました。その時、2年と9ヶ月毎日飲み続けてました…。あと3ヶ月で死んでたかもしれない…。

怖いからみなさん気をつけてね!エナジーはだめ!


あっれ何の話をしようと思…あっ。そうそうゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークの予定が出ました!

4/29 午前練(6)
4/30 午後練(6)
5/1 OFF(10)
5/2 ゆるい1日練?(3)
5/3 午前練(6)
5/4 1日練(3)
5/5 不明(3)

です!不明はよくわかりません!()は最低目標勉強時間です!ただ思ったよりも1日練が少ないし、OFFあるしで素敵なゴールデンウィークになりそうですね!

ここで。1つ決意表明をします。
このゴールデンウィーク、()の最低目標を1日でも達成できなかったら、

東大受験をやめます。

本当にやめたくない。絶対にやめたくない。他の国公立を受ける気は全くないし、絶対に受験したい。

でも、このゴールデンウィークでさえがんばれなかったら絶対に受かることができるはずがないので、この最低目標だけは達成しなければなりません。

あぁ、今すごい心臓がドキドキしてる。本気で鬼気迫ってがんばらないと、いけませんから。やらなくちゃ。許されない。

ただ、ちょっと救済処置としては、
①38度以上の高熱が出たらその日は免除。
②夜寝るまでは、24時を超えていてもその日と考える。

でいきたいと思います!軽くこなすべきなこの時間設定!でも気持ちがだらけてしまっている今、これでさえも緊張してしまっているのが現状です!

ちゃんとやり抜きます!もし達成できなかったら、ブログは消え去り、私は全てを諦めたのだと悟ってください。

まあ、そんなことは絶対起こさせません!怖いけど、やるよ!


なんでこのことを言うの忘れそうになったんだか…。もちろん、あれは最低時間目標なので、それ以上やっていきたいところです!

がんばります!では、たぶん次は4/30に今週の記録!

おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと305日!
スポンサーサイト
[2017/04/29 00:26 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
<<5/1 厳しい現状 | ホーム | 4/26 従兄弟による鼓舞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |