4/12 おすすめアプリ
こんばんは!カナです!

最近の記録ですよ〜〜。

201704122359383b8.png

201704122359396fa.png

…はい。日、月、火とひどいですね!わかっております!今回は!ちゃんと記録しているので!

火曜は寝ました。寝てしまいました。1時間ほど溶かしました。

日曜と月曜が…特にやばかったです。だらだらして…あぁ言いたくないなぁ…6時間ずつ溶かしてます。

ひどすぎる!ほんとに!せっかくの午前練とOFFを何してたんだ!日曜部活でめっちゃへこんで、そのままのテンションでずるずるいってしまいました!時間を!大事に!して!


今日は3時間勉強しております!が。水曜は4時間授業の日なのでサテネット室で1時間半ほど、部活始まる前に勉強しました。つまり家で1時間半しかできていません!今日は全く時間を溶かしてないのに!

勉強ではない学校の課題で1時間ほど使ってるので、家ではできて2時間半が限度な感じしますね。部活もこれから試合前になって帰るのが遅くなるし…。なので学校の休み時間も、ちょこちょこと勉強して単語とか入れていかないとなーと思いました!3時間目標!


タイトル回収します!おすすめアプリです〜。2つあります!

1つ目!イヤホン目覚まし時計です!

20170413003650e79.png

これは、イヤホンをつけていればアラームをイヤホンだけで聴けるという優れものです!ご近所さんに迷惑をかけず、時間通りにお昼寝から目覚められますよ!

私はめっちゃ朝早く起きる日とか、電車での移動中に寝たい時によく使ってます。乗り換え案内で次の乗り換え駅に着く時間をチェックして、その1分前にアラームセット!耳元なので絶対起きれるのもいいです!

ただデメリットとしては、寝相が悪いと気づかない間に耳からイヤホン抜けます(´∀`;) 朝起きる用に使うときは、必ず普通のアラームをちょっと後の時間にセットしておきましょう!(寝てる間に暴れない人はだいたい大丈夫だけどね!)


2つ目!aTimeLoggerです!私が日々の生活の記録に使ってるアプリです!

201704130038330e8.png

20170413003827cb1.png

20170413003829b11.png

201704130038290bd.png

今日の私の一日を、一部分だけお送りしました。私生活ダダ漏れだから恥ずかしくてあんまり見せられません!今日は時間溶かしてないし全然良い方なので大丈夫です!ちなみに異様に長く思われるこの入浴は、その前の準備とかも入ってるのでここまで時間長く記録されてるってだけですよ!(何の言い訳)

このように、項目ごと、円グラフ、デイリーカレンダーと3種類の表示で記録を見ることができます!自分でカテゴリーを作って、記録画面でカテゴリのアイコンを押して記録開始!終わったら次のカテゴリのアイコンを押して記録開始!スマホを開いている時間、1回につき5秒くらいで記録できます!

自分今日頑張れたなとか、時間無駄にしたなぁ…というのが目で見てわかるので、自分の行動を客観視?できるのですごく助かってます!時間無駄にしたなぁを、なくしていかないとなぁ〜〜。

昔1回面倒に思ってやめたんですが、カテゴリをより厳選して、また初めてみました!自分に向き合ってがんばっていこうと思います(。-_-。)


画像が多くてすごい長い記事になっちゃいましたね!時間も遅いし、今日はこの辺で!

明日のToDoは課題です!学校の課題に追われています!3年生になってからどんどん宿題出してくるどの教科も!世界史と地理やらねばいかんのに!英国数も大丈夫なわけじゃないですけど!

明後日提出が結構あるので、明日はがーっと課題のみやっていきます。その後の提出もあるし。

あ、嘘つきました。明日は5時間授業で1時間弱部活まで時間があるので、またサテネット室でそこでは世界史やってきますヽ(´∀`)ノ 息抜き息抜き♪

ではでは、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと321日!
[2017/04/13 00:44 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
<<4/16 迫る全統マーク模試 | ホーム | 4/8 嬉しいお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |