12/3の記録と12/4ToDo!
こんにちは!カナです!寝坊しました!いや起きたのは8時でそれほどでもないんですけど、ぼーっとしちゃってました。

20161204100427f88.png

昨日は18時にはやめると決めたので、それ以降はやりませんでした。しかし勉強してないなぁ。もっと気合入れ直さないとだめですね。このブログ始めた時はもっときりつめてがんばってたんですけど、一回だれたらもういいかなーなんて思っちゃうんですよね…。もうこの際友達に見てもらうか?

さて、では今日のToDo!11時間やりたいんですけど、寝坊したからすごいハードスケジュールになりそう。なんか時間くっきり決めた方ががんばれるのかもしれないです。短縮可能だと後回しにしがち…。

1. 数B FocusZ課題 (1時間半)
13題残ってます。しかも参考書の方を学校に忘れたから答え合わせができないのです。Focusゴールドが類題だと思うので、それでだいたいを確認しながら解きます。

2. 古典 プリント課題(1時間)
文法プリントの課題が3枚(1枚は提出義務なし)あるので、それをまず終わらせます。

3. 古典 様々覚え込み(1時間)
文法プリントのない漢文を優先的に、本文訳、漢字の読み、文法の確認をきっかり1時間やります。

4. 地学 様々覚え込み(1時間)
こちらも同様にきっかり1時間。プリントの内容確認を第一に、問題集を読みでもう一周、時間が余れば教科書も読みます。

5. 英会話 リスニング練習(30分)
インターネットでダウンロードできるリスニング音声を聞きながら、教科書の内容を確認します。

6. C英 Reading本(1時間)
考査範囲になっているReading課題本を一周読みます。

7. 世界史 チェックリスト(30分)
考査範囲(中国史の中の一部)を繰り返して覚えます。覚えきれたと思ったら他の中国史に移ってもOK。

ここまで試験勉強

8. 英語 スカイウォード(2時間半)
修学旅行が控えているので、1日1題だと追いつかないことに気づきました。今日は時間があるので2題やります。また、昨日の分の答え合わせが終わっていないので、そちらは30分で終わらせます。時間が余ったら前の復習ノートをやります。

9. 数学 Focusゴールド(2時間)
昨日の尻拭いと合わせて2時間。


あれ。世界史やる時間がなくなっちゃいました。明日の考査は4教科あるので仕方ないですかね〜。このToDoでいきます。時間区切りです。課題などは、終わったらその確認で時間を使います。

では!遅くなってしましましたが今日もがんばっていきましょー!
[2016/12/04 10:02 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と12/5ToDo! | ホーム | 記録と12/3ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |