3/15〜3/21記録と Next ToDo
こんばんは!カナです!

20170322233335634.png

20170322233419a8f.png

合計20時間27分!いやはや。サボりましたね…。

お恥ずかしい話なんですが、0時過ぎにブログを書き終えた後、惰性にネットを見てしまうことがしばしばありまして。それで無駄に睡眠時間を削ったんですよねぇ。バカですねぇ。

ということもあって、ブログの更新頻度を下げようと思ったんです!デバイスに極力触れないように!

それで良い睡眠を削って、日中とても眠くなっちゃってたから勉強が進まず。今日こそはやらなきゃと思ってエナジードリンク入れてみたら熱を出しそうになっちゃいました(゚д゚) もー悪循環!

私中学2年生頃からエナジードリンクに溺れていて、3年間毎日エナジードリンクを飲み続けて亡くなった人のニュースを友達が見つけて来て、説得されてやめました。2年と5ヶ月、毎日飲んでいました超怖いΣ(゚д゚|||) 本当にエナジードリンクはやめましょうね!危ないですよ!最終的にどんどんエネルギーがみなぎる時間が短く、より凝縮されていって、1日の後半が使い物にならなくなっていきますから!要注意!実体験です!

そしてもう本気で一点集中したい日にさえ使えなくなりますから!本当に必要な時だけ使いましょう!私はもう体調崩すから使えなくなっちゃいました!

エナジードリンクの危険についてでした。ちゃんちゃん。


はい、今週の記録についてですが、東進の東大同日模試解説授業だけはしっかりと終えました!しかも国語が現代文と古文漢文とで合計2時間あったことにショックを受けつつも、ハイスピードで終わらせましたよ!

もー東進行くとプレッシャーすごいからいや〜〜。主要担任助手さんたち顔パスだからいや〜〜〜。

解体英熟語はまあまあちょこちょこ。やり方は確立しました!

FocusGoldはやっと図形と方程式から抜けてベクトルに入ったので、どうにか気分を保てそうな感じで進み始めました。図形と方程式が完全に無理っぽい現段階なので、ベクトルをこのまま進めるか、それとも<図方>の例題をすべてやり直すかでちょっと迷ってます。とりあえず平面ベクトルだけはまず、やっちゃおうかなと思っています!

単語王は全体復習に入らず。〜2202の7回読みが終了したところで止まっています。古文単語は1周のみ、漢文語句は1周さえもできてません。

春季講習が始まったので、予習もしなくちゃいけないんですがなかなかできてませんね!せめて英語だけでも!数学は内職推奨系の数学の先生なので、解説を聞きながら次の問題を解くことで対処してます…。


では!今週のToDo!を書きます!春季講習と3/27〜の部活の合宿で、とてもとても勉強がしにくい1週間!

1. 英語 解体英熟語121〜540

2. 数学 FocusGold 5h分

少ない!ですね!でももうちょっと身の丈にあった目標を立てないと、計画通りにいかないストレスが結構あるので、それでモチベーションを下げないように気をつけます!

ではでは、おととい書けなかったことを書きに来たい。とくにすごいことじゃないんですが。

昨日は部活作業で午前3時まで行ってしまったのでとても眠い。おやすみなさい!!




ランキングに参加しています!

受験当日まで、あと340日!
スポンサーサイト
[2017/03/22 23:34 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<3/25 いとこの話 | ホーム | すみません!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |