記録と3/13ToDo!
こんばんは!カナです!

2017031223500252c.png

やーばい。いよいよをもってやーばい。どうした?何してた?うん、ご飯食べに出かけてた。その後ちょっと手芸屋とか行っちゃったからもーー!!!ボビンたくさん買えた!嬉しい!どころじゃない!!!14日にこれじゃほとんど遊べないし、1日かけても終わるか不安なレベルだよ!?もー!

はい。すみませんでした。とりあえず明日のToDoは残りの今週分のうちの半分を設定するので、それでやばさがとても伝わると思います。今ももう伝わってしまっているかな…。

単語王2001〜2202の部分は、1月末の2日間に結構集中してやったので、わからない単語は少なめになりそうな予感です!古文はほぼ完璧✨ 例文さえあれば、なんですが。あとまだ敬語は不明。

ビジュアル英文解釈やってると眠くなっちゃうとどうにかなりませんかねぇ。まあ今日は、よくわからない時間のご飯が結構なパンだったので、眠くなっちゃうのもわからなくもないのですが。小麦粉はやっぱり抗えない眠さが来ますね!


さてさて本日はニュースがあります!今年もカナさん、学校の優等賞で壇上に登れそうですヽ(≧∀≦)ノ

うちの学校は5段階評定平均の上位5名が優等賞をもらえるのです!そしてワンチャンオール5な友達(寝不足の子)が本来1位で壇上に登るのですが、その子が去年に引き続き終業式が部活の公欠のため、代理で私が(-∀-)

つまり2位でしたわーい!たぶん体育以外は5を取れたはず!

さてみなさんお気付きでしょうか。こちらの優等賞、評定平均でございます。評定5がつく最低ラインは、だいたい年間平均点数が80〜85点でございます。ええ。

わたくしほとんどの科目でその最低ラインを目指しておりました(間違って点とったC英と古典は除く)。はい。

評点で出る学年の順位がたぶん2位とは程遠い順位になると思います…!計画的とか戦略的とか言えば聞こえは良いですが!結構クズ感が!出る!終業式で表彰された後に配られる成績表は友達とかに見せられるもんじゃない!!!

評点で6位とかを取っている人には若干というか結構申し訳ない感じになりそうですが、おもしろいのでブログに写真を載せようか迷っている次第です。

まあまとめとしては、こんな超計画的で超戦略的な点数の取り方をして、文科二類の最低点ぎりぎりで東大に受かることができたら最高ですね〜という考えを持っていますということです!最低限の努力で最大限の利益を得る!が座右の銘!父の受け売り!しかしこれを真剣に実行して行くとクズ感がすごいんですよね!

ということで、高校3年生の優等賞の表彰はさすがに寝不足の友達がいるので、私は「落ちたんだぁ〜」って感じにならないように猛勉強しようかなと考え中です…。実際もとから落ちてるんですが。体育であの子が5とったら全てが終わりなんですけども。体育で5ってどうやって取れるんです??私が球技全般ダメだからいけないんですか??…それだわ。


はい明日のToDo!すさまじいことになりますよ!

1. 英語 単語王フラッシュカード 1501〜2000 4,5周目 2001〜2202 2,3,4周目

2. 英語 ビジュアル英文解釈 16〜25

3. 国語 古文単語 第3章 2周、第1,3章テスト

4. 数学 FocusGold 4時間分

計算したくない!キャパを超えた時間目安になりそう!少しでも手芸をするためにがんばります!いや!こう脈絡がないことをご褒美にがんばるのはよくないって本で読みました!楽しく英語と古文と数学の入試問題を解けるようになるために、がんばります!

ではでは、おやすみなさい〜〜。




ランキングに参加しています!同じ年に受験するブログ仲間が増えて来ていて嬉しいですヽ(´∀`)ノ あまり積極的に交流する感じではありませんが、よく見に行っちゃいます(*´v`) こちらの記録ブログも、よろしくお願いします!

受験当日まで、あと349日!
スポンサーサイト
[2017/03/13 00:23 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<記録と3/14ToDo! | ホーム | 記録と3/12ToDo!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |