記録と3/9ToDo!
こんばんは!カナです!

2017030822584236a.png

いや〜、全然やっておりませんが、眠くて効率が下がってきたので寝ます!その前にブログは書きますがね!

昨日、センターの国語過去問をやってみて古文が全然できなかったので、まず古文単語を始めてみました。意外と第1章:重要語でさえわからないものがあります!完全に古文単語知識が抜けまくっているようです!次の模試に向けてちゃんと覚えていきたいですね〜。1周目は今のところ、1単語1分かかっております!


さてさて、今日は衝撃の事実が発覚しました。

計画を立て終えてから、なにげなくふと、次に学校で受ける河合の全統マーク模試の範囲を見てみたんですよ。本当にセンターレベルなのかな〜?と思って。

そしたらなんと。世界史の範囲が!古代から14,15世紀まで!うちの学校15世紀以降と中国史は今の時点で終えていて、高3で古代からの歴史やろうねっていうカリキュラムなんですよ!!

つまり、学校の授業でやっていないところを選び出したかのような範囲設定!(中国史以外)

いやはや。うちの学校の世界史選択者はみんな死にますねこれは。今日気づいてよかった〜!春休みから少し勉強していけます!

山川の教科書で見ると第0章〜第6章なので、実質6章分。160ページほどが模試範囲ですね!6月に受けたい東進のセンターレベル模試のためにも、世界史は全体をちゃんとやらないとな〜と思っていたので、ちょうど良かったのかもしれません!

しかし3月の計画を立てた直後に気づきました悲しみ。でもまあ6章分なので、4月からがーっとやろうと思います!そのためにも!3月で主要3科目の水準を引き上げないとですね!


はい!ということで明日のToDo!明日はなんか部活が微妙でよくわからない感じです。朝は10:00過ぎからで、帰りは何時になるのか全くの不明。17時とかになるのかしら。

1. 英語 単語王フラッシュカード1501〜2000 3周目、2001〜2202 1周目
同時進行で最後までのパートもやります!

2. 国語 古文単語 第1,3章 1周目の残りと2周目

3. 英語 ビジュアル英文解釈 焦点5〜8
確か4まで終えたよね…?

4. 数学 FocusGold 2時間分

こんな感じで!目安は5時間のイメージ。もっと早く終わらせたいですね。そして暇つぶしとか息抜き程度に世界史の教科書を読みたい。最近世界史が好きです!

ではでは、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!計画を週ごとに立てたし、7日に1日は休めるように設定したし。今回は!計画通りに進めます!ちゃんと!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと353日!
[2017/03/08 23:18 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<記録と3/10ToDo! | ホーム | 3月の計画!週ごとを追記するスタイル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |