2/13 明治商 合否
こんばんは!カナです!

最近ブログの内容が薄くなりがち&頻度落ちがちですみません…。

入試の疲れは半日で取りきる!とか言っていたものの、なんかどんどん積み重なっていってる感じがするのが怖いところでございます〜。そろそろ受験も終わりだ!と思うと余計かな…。

でも本当、あと2週間だし。がんばりきるしかないですよね!!

というわけで(?)、今日は明治の商学部の合否発表でした!結果…

20180213230230705.png

20180213230230b99.png


なんとセンター利用入試も全学部入試もどちらも受かっていました!センター利用は受かる気が全然していなかったです!

私のセンター結果は、6科目で83%?くらいでした。多分すごいギリギリ!去年は85%がボーダーでした!

歩留まり率とか定員とかそういう感じの関係で、今年は多めにセンター利用でとったんですかね〜?

全学部の方は、結局英語、国語、世界史、数学の4科目を受けたんですが、4時間目の数学は全然できなかったので、世界史受けといてよかった〜!という感じでした。

でも、やっぱり4時間は辛かったです。数学ができなかったのも若干疲れのせいかな〜と思います。

隣の席の人も4時間だったっぽかったんですが、3時間目が終わった後、お互い虚空を見つめていましたもの…。1日にやれるのは3教科が限度かな…。


さて、今週実は合否発表ラッシュなんですよね。明日は明治の政経、明後日は早稲田の人間科学、土曜日に東京理科大経営と明治の経営…と。

受け過ぎじゃない?私(今更)。明治のセンター利用が不安すぎて全学部統一を受けましたからね…。しかも進路指導部主任の先生にそそのかされて何故か3学部も!

若干の後悔と、父母への申し訳なさが…。まあ今後返していこう…。

あ、そうそう、今週ラッシュなので、明治2つは早稲田人科と理科大経営に付随させてお送りしますね!


明日は!慶應の商学部です!

今日慶應商の英語を久しぶりに読んでみたんですが、11月に結構体調危うくなるほど全身全霊で解かなきゃいけなかったあの英語が…全然苦がなく読めるようになっていたんです!

なんかすごく感動しました。本当に11月はトラウマレベルに体力使って読みましたから…。

ちゃんと成長してたんだなぁって。英語って振り返ると急に読めるようになっていた時が来るって聞いてましたけれど、本当にそれが来てて、嬉しかったです!!

今日のハイライトが最高な感じだったので、明日ものびのびとできるような気がします!土曜日に2015年度の東大数学ができなすぎて落ち込んでいたのがちょっと吹き飛びました!(急な落ち込んでいた報告)

2015年度の東大数学は本当に「やばい」の一言でした。まだちゃんと復習していないので、慶應が終わってからやります〜。

ではでは!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと11日!
11日!?!?少なすぎて驚きを隠せないよ…。
スポンサーサイト
[2018/02/13 23:05 ] | 入試結果 | コメント(0) | page top
| ホーム |