8/14 東大実践模試終了!
こんばんは!カナです!

一昨日と昨日で東大実践模試が終わり、落胆感が凄まじい日々を過ごし始めそうで危険でございますどうも。

今日は結構本気で死んでました…模試って思ったより体力削られるんだね?いや、体力の総量が著しく消えて行ってるのかな?


国語

いつも通り、そんなに悪くない。と思いたかった。

漢字はできました。しかし評論は、すべての設問に同じような解答を書いてるのでふんわりしてて終了。

古文は最後読み違えてるし、ご寵愛が書けないし書かなくてよかったし!!!

漢文はなぜかそこで眠かったので、「やさしくしたから罪をおかしちゃったYO!」とか書いて自分を起こした形跡が残っています。各設問ごとにちょっとずつ間違ってる…。

随筆はバイバイしました。


数学

第1問だけ、たぶんすごく簡単だったので解けました。最初に見た時は、あーこれ絶対知ってたらすぐ解けるやつだわかんないいいってなったんだけど、どうにかごりごりとやったら途中でハッと目覚める数列しました。

第2問以降は知りません。20点はもらえそうだけどそれはきっとみんなもらえる。なんてこった…。


世界史

第3問の1問1答は5問解けましたよかったね。「語」って書くところを「方言」って書いたけど(これだけ見て何のことかわかったら世界史の王者)、まあどうにかなって。

第1問はパッパラパーではなかったです。でも途中疑問符が3つほど浮かんだ時もあり、結局語群の語を並べた感じになっちゃったので点数が期待できない…。

第2問は、カナの必(ず自分が)殺(される)技!ネツゾー!


地理

1問1答形式の問題が計17問あったんですが、そのうち14個は合ってそうです。成長を感じますね嬉しい。たぶんここで最低7点はもらえるんじゃないかと。

あと記述はね〜うん〜ね〜、なんとなーく正答に似てることを書けてるところも多からずあったよ。


英語

死にました。

死に過ぎて他の科目の記憶がほとんど残ってないくらいに死にました。

まずは要約と英作文を終えてリスニングの下読みへ。ここまではいつも通りだったの。

リスニングがもうなんか全然聞き取れなくて!文末がフェードアウトしてゆくあのしゃべり方厳しい!でも実際の東大リスニングも喧騒の音とかなまりとかある系だから訓練しなきゃいけないんだが!

そこで焦ったカナさん。和訳でも混乱し続ける。どうにか終えて長文に行った時には残り30分。もちろん空所補充と文法は終えてないよ☆

長文の時パニクり過ぎて意味わからなくて自転車がそこに居たことしか覚えてない。0点の気しかしない。

最後の2分で空所補充と文法をランダムマークして終了となりました…。

東進の東大本番レベル模試では全部やりきったけど、今回はその兆しすら見えなかったなぁ…。完全にパニックしてました。終わりました。

頼むから50点以上ください!!!2月の同日模試が49点だったから本当にそれ以下だったら死ぬしかない!

最近英語に触れてなさ過ぎたね、ごめんね…。


さてそんなこんなで私の気持ちは英語にすべて持ってゆかれ、とても落ち込んでおります…。

私はこの夏休み何をしてきたのか?何かしたか?最近勉強時間の低下が著しく、何も成長してないように思えてくるやばい時期に突入してました。波の下の方ですね〜。

自分は何も成長してないんじゃないか?自分は何かがんばったか?がんばろうとしたか?

自分が思いたいように、記憶を抜いてるんだろうなって。わかってるんですけど。そんなに遊んで暮らしてたはずはないんですけどねこの夏休み。

でも期待していた伸びが見られないとすぐこう自分のしてきたことを忘れて存在を問い始めるから…。実際今も何もしてこなかったんだろうな〜と思っちゃってますし。


勉強します。ちゃんと。自分が何をやれるようにしてきたのかを確認するためにも。私は時間ではがんばりを計らないって決めたんだから、点数を出さないといけないんだもんね!

今週末の日曜は!東大本番レベル模試!体力的に厳しそうですが、がんばります!

みなさんも夏バテにはお気をつけて〜〜〜。またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと200日!

ぎゃああああああ!!!200日!節目だ!というかもう165日経ったんだな!!ぎゃーーーー!つらい!怖い!あと200日で入試の日来ちゃうんですね!がんばらないとおおおお

もっとかわいくきゃーって言える子になりたかった
この日数の計算合ってるかいつも不安
スポンサーサイト
[2017/08/15 00:08 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
| ホーム |