8/31 グッバイ夏休み
こんばんは!カナです!

夏休みが…終了してしまいましたね…。正直言うとこの夏休み、特に後半は後悔しかありませんが。これを友達に言ったら、2人中2人から、後悔しても仕方ないし新学期取り戻そ!と言われたので気持ちを切り替えねばねば〜。

計画が!終わら!ない!

20170831231639e58.png

8/28は東進マーク模試、8/29は友達と遊んだ後疲れてダウンしちゃって、8/30は午前に東進マーク模試の事後実施がありました。8/29よ!!0はひどい!!

終わってる状態一覧

・リスニング:8/26まで
・ネクステ:8/27まで(8/28〜8/30はなし)
・Focus:8/27まで(8/28〜8/29はなし)
・世界史:8/29まで
・地理:8/28まで
・古文:手付かず
・漢文:手付かず

全体的に遅れがすごいですけど、とりあえずリスニングが重いですね…。やる気も起きなければ、思い切ってやってみてもやる気が出てくる感じじゃない…。

でも進めないとだから、リスニングを主にやりつつ、軽めな世界史とか古文を合間に挟んで気を紛らわしつつやりましょ〜〜。うお〜〜〜。


もーなんかね、ここ数日ず〜っと眠くない時がなくてですね。朝も昼も夜も眠くて、勉強しても數十分で寝休憩入れないとやっていけないくらいだったのですが。

この際何か風邪とかの病気してるならまだ許せるのだけども!自分の意思が弱いがゆえなだけの眠さ!

睡魔に襲われてる自分が許せず、でも勝つこともできずで辛かったので、またちょっと今日1日ファスティングしてみました!野菜ジュースだけ飲んで可な日を1日ね!

そしたらあの、カフェインをとっちゃいけない2日目で2日ともとても辛かったんですが、食事をとらないのが全く辛くなくて驚いております。

全然お腹すいた〜!ってならないし、今まで私はなんで食べてたんだ?っていう。ちょっと胃腸の働きが鈍っていたみたいですね〜。

明日も続けてもいいぐらいなんですが、さすがに新学期始まるし、お腹は食べたくなくても口は食べたがってるし(太るやつ)、1日で止めますが〜。

これでまた、夏前にやったときみたいにすっきりしたら嬉しいな!あのときは身体中のカフェインが抜けた!って感じで晴れ晴れとしていたんで、今回もそれを期待してます!

最近毎日朝コーヒー飲んでたから、ちょっと中毒ってたのもあるかもしれないですね〜。ただコーヒーは味が好きなんだけどな〜。まあもちろん起きるために飲んでたけど〜。

夏休みが過ぎ去るとともに、睡魔とバイバイしたい!

また気持ちを切り替えて、新学期、文化祭もあるしがんばっていかないと!


9/7までに夏の計画を終わらせて、そこからまた7日間くらいで、今までの模試の復習週間をしようと思ってます。なのでちゃんと9/7に終わらせないといけない!

やったるぞ!毎日友達(先生含む)に会える日々が始まるし!元気にいきましょー!


これから明日提出の勉強時間記録を書かなければいけません!夏休みの間のね!1日の過ごし方記録みたいなのがあるのね!勉強だけ記入なんだけども!

とてもつらいね!現実を受け入れるよ!

明日から本気だす。

はい、いるよね〜こう言っていつまでもダイエット始めない人。いや、ダイエットだけの話じゃありませんが。

でも本当に明日から本気だす。本気出さないと!

あ、そいうえば今日東進さんから、東大本番レベル模試が返却できますよ〜って電話いただきました。いつも1週間後くらいにこちらからコンタクト取ってたのに。ありがたいことですね〜。

ということで、行こうと思ってた9/5の放課後に予約を入れました〜。9/4で河合記述模試の事後実施が終わるので。文化祭の準備が入らないといいですね!

(あれ、今考えたら電話してくれたのって面談しようね?ってこと?え?怖いよ?)


ではでは!苦行してきます!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと184日!
[2017/08/31 23:51 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/27 学校には行かねば
こんばんは!カナです!

本日のワタクシ

20170828000114ce1.png

合計時間が5時間9分なんですが、本当にどうした?今日は東進のマーク模試でがんばってる友達もたくさんいたのに…。

今日は涼しかったので冷房をつけない我が家でも過ごせるだろうと、学校のサテネット室には行かなかったんですが、本当に後悔しています。

何故か夜更かしした昨日の反動か、昼寝をしてしまいましたし、把握できてないだらけもあったようですし。

家に居てはいけないんだな!緊張感を解きすぎだ!

もう絶対毎日サテネット行きます!今日の私は本気で許さない!


明日は東進のマーク模試を学校受験してきます!地歴以外〜。地歴は30日です!

理科基礎を結局全く勉強できなかったのが残念ですが、それ以外でどうにか稼ぎます。数学がんばって!

そう数学。今日のFocusは漸化式で、30題を1.5時間でやるはずが、わからなすぎて15題を2時間もかかってしまいました…。心がくじけそうになったけど、数Ⅰの範囲になったらきっと巻き返せると信じてがんばります!

数列が意外にも、軌跡と領域よりもできてないことがわかってよかったね!ということで!


も〜本当の明日の分のToDoに入れるわけがないから書きませんが、明日模試で時間がないけれど、それでも今日の分を追い上げていく!

把握してないだらけがあったから、またTimelogやろう!

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと188日!
[2017/08/28 00:14 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/26 計画完了予定は…
こんばんは!カナです!

もうすぐ夏休みが終わりますね!この(〜夏休み終了)カテゴリも新しくなるでしょう〜。もう学校によっては授業始まってるみたいですがね〜、みなさんおつかれさまです!

私は9/1から!その日に模試を学校受験!さすが()なスケジュールですね!


さて、本日のワタクシ

20170827004122291.png

20170827004123a30.png

英語に手をつけていないのが非常に問題でございます。

今日は計画の立て直しをしました!そしたら結局、自分ができるであろう最高ラインの配分をしても9/7終了になりそうです…。

新学期始まって1週間だから!まあ!許して!ください!

そう、計画を立てたはずなのに今日の分を半分もできてなかったり。世界史を間違えて2章分やったりと。色々と困難ですが…。世界史第5章が8/29分だったの今気づいた…。


今日の分でやれてないのが、

・リスニング Exe音読、Tr1解き
・ネクステ p96〜135
・Focus 268〜297
・地理 p180〜194
・漢文 1日目

…え?目安7時間45分?なんてこった。ま、まあ、世界史多めにやっちゃった分もあるしと思って、明日からまたがんばろうね?

一応、目安としては

・リスニング:解き、音読 それぞれ1.5h/1題
・ネクステ:1h/40ページ
・Focus:1.5h/30ページ
・世界史:教科書読み、チェックリスト それぞれ1h/1章
・地理:1.25h/15ページ
・古文:0.5h/30単語(1〜180) 1h/30単語(181〜330)
・漢文:1h/1日分

です!ネクステとFocusはいつもオーバー気味だけど、世界史と古文はもう少し短く済むので帳尻合わせします。


では〜明日のToDo!なつかしいね!これ!

・リスニング:Tr1音読
・ネクステ:p136〜175
・Focus:298〜327
・古文:1〜120
・漢文:2日目
・理科基礎:苦手箇所確認 地化合わせて3h以内で。

です!もちろん今日の分できなかったところを終えてからにはなりますが!

ちゃんと、9月7日までには終了させます!やりきります!しっかりまあまあ現実的に立てたから!

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと189日!
[2017/08/27 01:09 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/25 8月中は諦め
こんばんは!カナです!

昨日計画の計算をしてみて、リスニングの解きをTrial1回30分に設定していて驚愕したり(スクリプトの内容理解までが解き。音読練習はしないだけ)しつつ、修正したんですが…。

平穏な日は1日15時間、模試がある日も帰って来てから7時間やらないと終わらないことが判明しました。無理感が強い!

最初の間違った計画では、講習の日を考慮しないでですが、1日7時間半やればいける感じだったんですけどね〜。講習で5時間または6時間使うっていうのもありますが、その講習の後にほとんど計画の勉強をしていないのが死。

計画完了は9月になりそうだけど、だらだらやらないようにちゃんと日ごとの現実的な計画を立てなくちゃ。

昨日と今日のワタクシ

201708260023390af.png

20170826002339bde.png

昨日は寝落ちした挙句…まあもちろん良い睡眠ではなく夜を過ごし、朝はいつも通りに起きで大変な事態。

今日は何事だろうと思ったら歯医者に行ったんでした。虫歯のなりかけ〜を見てもらいつつお掃除〜。スッキリしましたよ(°▽°)

最近ね!本当にね!いい感じじゃないよね!勉強楽しんでないし、質の悪い睡眠を長くとってるし!

なんか微妙に風邪引くのも、あれ、diseaseって音節で分けると「安心していない身体」らしいですから、安心してないんですねぇ。いい気が流れてないですねぇ。


計画も!大事だけど!まず精神の健康を保ちたい!

とりあえず寝落ち禁止令です。少しだけ寝て起きてすっきりと勉強再スタート!なんてことができるのは20時までです。それ以降は寝ちゃう…そして起きた時には丑三つ時を過ぎてる…。

寝落ちは本当後悔もすごいし身体も疲れたままだしでいい事ないので、20時以降に眠くて本を持ちながら意識飛ぶようならもうちゃんとベッドで寝てしまえ!そして朝からがんばれ!

寝落ちした分取り返そうとすると、また変に起きてる時間がずれて完全夜型とかになりかねないし、ちゃんと夜に寝て朝起きます。もう少しで新学期も始まっちゃうし!

ちゃんと睡眠をとると私は安心する傾向があるらしいから、ちゃんと規則正しい生活をします!これ普通は夏休み前に宣言するやつだけどね!

疲れから解放されて、勉強に思いっきり打ち込みたいな。と願います。

では、今日はこれで!

ノーモア寝落ち!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと190日!
[2017/08/26 00:40 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/23 明日で講習ラスト!
こんばんは!カナです!

講習期間は厳しいですね〜。なんであんな講義聞いてるだけなのに、終わった時の疲れが半端ないんでしょうか…?

今回のタームはね!センター対策です!

私は英語、現代文、数ⅠA、古典を取ってます!ちょっと取りすぎたなーと後悔もしてるよ!

そして最近のワタクシがこちら

20170824002438c08.png

計画が全然進められない!今日はちょっとやりましたが!

平穏の日に期待をかけていきます…。

地理の研究は、集中力がちょっとでも切れたかなって思ったら一旦やめるようにしてます。そうしたら1ページ5分以内に読めるようになった!

じっくり読みとはいきませんが、ちょうど良さそうなのでこれを保っていきます!

世界史は、教科書とチェックリストでそれぞれ1章1時間ずつな感じ。

FocusGoldは、本当は例題1個あたり3分で進めたいんですけど、結構難しいⅡBです。Ⅰを最後に持って行ってるので、そこで挽回できるといいな!

あとリスニングに手をつけます。そろそろちゃんと手をつけます。東進の模試ではできたんだから!自信持ってやればきっとできるはず!


意外と?ちゃんとコンスタントにちょっと無理してがんばれば、まだ8月中に終わる可能性も全然ありそうな計算になってると…思います。希望的観測じゃないと思いたいよ?

だからね!8/27に理科基礎に4時間追加で使います!

東進のマーク模試を学校受験するんですが、8/28は8:30〜16:30で英国数理、8/30は地歴の予定になってました!

本当は8/29に理科基礎ちょっとやろうかと思ってたんですが、早めて8/27に。直前詰め込みをします〜化学基礎久しぶりに触る〜。

そして8/29は地歴デーですね!友達と遊ぶけど!


では〜今日はこの辺で。今までできなかった分も割り振った日ごとの計画も立てた方がいいなーと思ってます!

あ、そうだ講習で嬉しかったことが1つ!

夏期講習の申し込みの時には、センター50点台しか取れなくてとても焦ってた数学ⅠAですが、講習で毎日1回分60分間解いてて、すごい高得点を記録できました!

3日間で95点、100点、91点です!今日はちょっと悔しかった!

初めて満点取れてすごく嬉しかったです!講習の先生にも、今から数Ⅲやらない?間に合うよ?とか言ってもらえたし!ただし間に合うわけがない。

明日も満点狙って!是非とも8/28の模試でも90点を下らないようにしたいです!

やっぱりね、10分で区切っていくのいいですよ!10分経ったらもう詰まってるって判断して次に行っちゃう方式!何故か戻って来た時に閃いたりすることもありますし!

超おすすめ!

全部解き終えて、必ず見直し&チャレンジの時間が10分残ってくれるから!

あ、あともし簡単な大問で10分より短い時間で終わっても、次の大問に足さずに次のも10分間でやった方がいいです。大問ごとにストップウォッチをリセットする感じ!

私はたぶんこれのおかげもあって50点近くセンターの点数を上げられました!みなさんも1回試してみて!


ではまたね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと192日!
[2017/08/24 00:48 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/20 東大本レ模試8月
こんばんは!カナです!計画に希望の光が見えない!

今日は東進の東大本番レベル模試でした!

国語の古漢が全くわからなかったり、数学一番簡単な大問を最後間違えたり、世界史で革命をとってつけたり、地理は必殺!ネツゾーだし、…英語だけは、最後まで行きませんでしたがリスニングはできたという点でまだいいかなと思います。

駿台の東大実戦が本当にリスニングだめだったから…自己採もしてないけど…今回は30点中22点取れたみたいで、もうちょっと欲しいところですが一安心です。英語全体で50点は絶対超えてくれると信じる。

東進はね!返却が早いのがいいですよね!9/1から返却らしいですよ!

9/5の火曜日くらいに取りに行こうかな〜と考え中。火曜日は地理勉強会で早く行くので、まあなんだ、駅を利用するのに都合がいい系なんです強行突破いぇーい。

駿台よりはまだましかなぁと思えるような思えないような、結局同じような結果になりそうな感じでした。判定が怖いなぁ!前より成長しててほしいけど難しいかもしれません…。


はい話はかわって夏休みの計画について。終わる兆しがほぼ完全に消滅しております…。

201708210015067f9.png

今日こんなに勉強時間あるけど、模試だもん!模試でしかないもん!

勉強なんて全く進められてないんですよー!!!

しかも昨日ね!ちょっと?部活行っただけでこう、へばりましたよ。熱中症じゃないんですが。今日模試をぶっ続けて受けたのに、昨日の方が疲れてましたね〜。やっぱりもうもやしになってしまった私には、暑さは天敵のようです。


さて現状、まとめてみる。参考書:終わったところ(今日までの予定)でいきますよ!

ネクステ:1日目(3日目)
リスニング:0日目(4日目)
世界史:2日目(4日目)
Focus:1日目(4日目)
地理の研究:1日目(4日目)
古文単語:0日目(3日目)

ひどいひどいひどひどいひどいひどひどひひどい(タイプミスが)。

本当に希望の光が消滅してます。明日からまたサテネットにずっと居れるなら話は別なんですが。なんと明日から夏期講習第3タームが始まってしまうんですよ!

宿題終わってないし!昨日もセンター過去問の宿題1回分しか解いてないし!まだもう1個ある!

なぜ4時間もとったんだ私!15時まで講習で埋まるんですよ!しかも絶対その日ごとにも宿題が出る!

死ぬ

物騒なこと言いましたすみません。

講習が8/21〜8/24で、そのうち8/23と8/24は地理の勉強会(異常に疲れるやつを今やってる)が17時まで。

8/25〜8/27は平穏の時を過ごし、8/28に東進のセンター模試。8/30に事後実施で1科目追加あり。学校受験なのでちょっと遅めです!ネタバレ厳禁!

8/29は学校が停電だから友達と遊ぶ約束をしていて(それまでに勉強しときなよカナ)、8/31は平穏に(?)予備日という名の計画の埋め合わせで終わる日です。

そして9/1に始業式後、河合全統記述模試。9/4に事後実施1or2科目…と。

こんな感じの日々を過ごす予定です!平穏の時は4日間!あった!よかった!8/30も多分1科目だけなのでほぼ平穏の日です!

講習が5日間じゃなくて4日間なのがせめてもの救い〜〜神様〜〜。

以上の平穏の日々にどれだけ集中できるか、そして平穏じゃない日にどれだけ隙間時間を作れるかが鍵ですね!


絶対、今回こそはやり遂げたっていう経験をしたいので!期間も短いし!もし本当に8/31までに終わらなかったとしても、9月に入ってしまったとしてもがんばってちゃんと、決めたタスクはこなし切りたいと思ってます!

8/31までに終わらせたいけどね!河合記述模試に照準を合わせて!その後は秋の東大模試に向けた計画を立てていきたいです!


あぁ、そうか、夏の東大模試、終わっちゃったんだ…。

…また自分この夏何か成長できたんかなって不安になりかけましたけど、とりあえず地歴は前よりネツゾー!のネタも私の中に増えてきたことだし、そこだけは認めておくことにします!

最近は必(ず自分が)殺(される)技ではなくなってくるかもしれない感じしてます!(まわりくどい) 地理のネツゾー!は私の武器に進化してください!よろしくお願いします!


はい!今日で泣いても笑っても…はまだ早いですが、夏の東大模試がすべて終了し、また秋に向かって行く出発点でもある日となりました!

まずは9/1の河合記述模試に向けて!着実に力をつけていきたいね!

私は調子に乗ってる時は問題をスラスラ解ける傾向にあるので。正解できるとは言いませんが。調子に乗っていられるように、勉強をがんばりつつ、自分のがんばりを認めつつ、友達(先生を含む)としゃべりつつ、東大合格への自分の道を見つけたいな!と思ってます!

秋に向かってゆくカナをこれからもよろしくお願いします!

…しかしまだ夏休みが終了していないからカテゴリは変わりませんよ!いい節目なんですがねぇ。

夏休み終了計画が終わったところでカテゴリを変えたいと思います!実際夏の課題を新学期に丸投げしてるから、夏休み中に計画を終わらせないと本気でやばい。

ではまたね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと195日!
[2017/08/21 00:56 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/18 既にやばい
こんばんは!カナです!

昨日今日と、午前中は地理の授業、午後は数学の補講という時間割で過ごしておりました。計画が既にもうやばいです。

しかも、今日は帰ってきてから結構眠ってしまいました…。地理の授業で、あの「地理の研究」から語句を探し出して下線を引くという、一見簡単そうで異常に疲れることをやったせいでしょうかねぇ。

というわけでお久しぶりなStudyPlusを。昨日、今日の順で!

2017081823432593f.png

20170818234323eb1.png

今日が全然できてません…寝ましたからね…。

まあおかげで現在全く眠くないので、眠くなるまでやります!2時半を限度に!さすがにそこまで生活習慣崩したらよくないと思って。

今日の勉強時間もひどいけど、0時過ぎたって寝るまで今日だから、大丈夫だよね!(迷言)

明日は午後部活に顔を出すので、熱中症予防に気をつけます。地理の授業も数学の補講もないので、部活行っても昨日今日よりは計画の勉強はできると思います!

気づいたら東進の東大本番レベル模試も明後日で。英語も手をつけないとなぁと思っているところでございます。リスニングしないと。


ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと196日!
[2017/08/18 23:56 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/17 夏休みはあと少し(計画)
こんばんは!カナです!

ひっっっっっっさしぶりの計画カテゴリ!夏休み終了まであと13日、夏の終わりの計画を立てました!

ずっとずっと避け続けてきた、自己嫌悪の危険性を大いに孕む計画立てですが、どうにかやってやろうと奮起しました。


さて、東大実戦模試が終わってからのこの3日間、とても落ち込み、焦燥感に駆られつつも全くやる気が起きず眠さだけが続く…。という最悪な状況でしたどうも。

しかし!今日!やっと学校閉鎖期間が明けて!学校に行ったら今まで滅入っていた心が嘘のように晴れやかに!!!

友達(先生含む)としゃべって笑って、同じ空間で勉強をがんばって、すっごく楽しかったです。

あのね、やっぱり引きこもりはよくなかった。人と接しないと私は心がふさがっていくのでもう、孤独はいやだな…。家族はいてくれるんですけれどね、家族に対して場を盛り上げることをしようとは思えてなかったんだよね。

人と喋るの大事!あと外に出て運動するの大事!

学校の友達(先生含む)に接しないと、本当にやる気も集中力も落ち込んでいってました…不思議な体質してますねぇ。モチベーションを他者に置いてるからなのかもしれないですが。


はい!そんなことで気分がひゃっほーになった私は、この際だから一度くらい、計画を成し遂げる経験をしたい!と一念発起してみました。

もう夏の終わりまで時間がないから、本当はやりたいと思ってい(て全く計画も立てず手もつけられなかっ)たものを結構切り捨てています。どうにかこれだけはやらないと!を厳選しました!この前厳選を”げきせん”って読んで父母にめっちゃ笑われたよ!辛いね!

では、いきますよー!

◎英語

・NextStage 1周
40ページ/日×12日

・キムタツリスニング Exercise、Trialテスト1〜6
1題/2日×14日(8/17含む)
1日目に解き、2日目に音読


◎国語

・高校漢文 句形
26〜28日
8/26,8/27で4単元ずつ、8/28で復習

・古文単語330&助詞
単語 30個/日×11日 助詞 1日勉強1日復習


◎数学

・FocusGold読み
例題30題/日×14日(8/17含む)


◎世界史

・教科書読み→チェックリスト 1〜12章
1章/日×12日
学校配布のチェックリスト完璧レベルまで


◎地理

・地理の研究
15ページ/日×14日(8/17含む)
集中力を切らさないよう、飽きたら別の教科に切り替え


です!色々捨てましたね!

何を捨てたかは合宿へ持って行った教材と比べていただければよいかと!

今回は、やり遂げたい!地理の先生にも見せた!世界史と地理は全面的に協力するよって言ってくれて泣きそうです!

やっとスタディプラスを再開したので、明日からまた画像貼りますね!まだ合宿のを写してないんですがね〜。あ、夏休みの課題は新学期始まってからやる方針だよ☆

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと197日!
[2017/08/17 23:53 ] | 計画 | コメント(0) | page top
8/14 東大実践模試終了!
こんばんは!カナです!

一昨日と昨日で東大実践模試が終わり、落胆感が凄まじい日々を過ごし始めそうで危険でございますどうも。

今日は結構本気で死んでました…模試って思ったより体力削られるんだね?いや、体力の総量が著しく消えて行ってるのかな?


国語

いつも通り、そんなに悪くない。と思いたかった。

漢字はできました。しかし評論は、すべての設問に同じような解答を書いてるのでふんわりしてて終了。

古文は最後読み違えてるし、ご寵愛が書けないし書かなくてよかったし!!!

漢文はなぜかそこで眠かったので、「やさしくしたから罪をおかしちゃったYO!」とか書いて自分を起こした形跡が残っています。各設問ごとにちょっとずつ間違ってる…。

随筆はバイバイしました。


数学

第1問だけ、たぶんすごく簡単だったので解けました。最初に見た時は、あーこれ絶対知ってたらすぐ解けるやつだわかんないいいってなったんだけど、どうにかごりごりとやったら途中でハッと目覚める数列しました。

第2問以降は知りません。20点はもらえそうだけどそれはきっとみんなもらえる。なんてこった…。


世界史

第3問の1問1答は5問解けましたよかったね。「語」って書くところを「方言」って書いたけど(これだけ見て何のことかわかったら世界史の王者)、まあどうにかなって。

第1問はパッパラパーではなかったです。でも途中疑問符が3つほど浮かんだ時もあり、結局語群の語を並べた感じになっちゃったので点数が期待できない…。

第2問は、カナの必(ず自分が)殺(される)技!ネツゾー!


地理

1問1答形式の問題が計17問あったんですが、そのうち14個は合ってそうです。成長を感じますね嬉しい。たぶんここで最低7点はもらえるんじゃないかと。

あと記述はね〜うん〜ね〜、なんとなーく正答に似てることを書けてるところも多からずあったよ。


英語

死にました。

死に過ぎて他の科目の記憶がほとんど残ってないくらいに死にました。

まずは要約と英作文を終えてリスニングの下読みへ。ここまではいつも通りだったの。

リスニングがもうなんか全然聞き取れなくて!文末がフェードアウトしてゆくあのしゃべり方厳しい!でも実際の東大リスニングも喧騒の音とかなまりとかある系だから訓練しなきゃいけないんだが!

そこで焦ったカナさん。和訳でも混乱し続ける。どうにか終えて長文に行った時には残り30分。もちろん空所補充と文法は終えてないよ☆

長文の時パニクり過ぎて意味わからなくて自転車がそこに居たことしか覚えてない。0点の気しかしない。

最後の2分で空所補充と文法をランダムマークして終了となりました…。

東進の東大本番レベル模試では全部やりきったけど、今回はその兆しすら見えなかったなぁ…。完全にパニックしてました。終わりました。

頼むから50点以上ください!!!2月の同日模試が49点だったから本当にそれ以下だったら死ぬしかない!

最近英語に触れてなさ過ぎたね、ごめんね…。


さてそんなこんなで私の気持ちは英語にすべて持ってゆかれ、とても落ち込んでおります…。

私はこの夏休み何をしてきたのか?何かしたか?最近勉強時間の低下が著しく、何も成長してないように思えてくるやばい時期に突入してました。波の下の方ですね〜。

自分は何も成長してないんじゃないか?自分は何かがんばったか?がんばろうとしたか?

自分が思いたいように、記憶を抜いてるんだろうなって。わかってるんですけど。そんなに遊んで暮らしてたはずはないんですけどねこの夏休み。

でも期待していた伸びが見られないとすぐこう自分のしてきたことを忘れて存在を問い始めるから…。実際今も何もしてこなかったんだろうな〜と思っちゃってますし。


勉強します。ちゃんと。自分が何をやれるようにしてきたのかを確認するためにも。私は時間ではがんばりを計らないって決めたんだから、点数を出さないといけないんだもんね!

今週末の日曜は!東大本番レベル模試!体力的に厳しそうですが、がんばります!

みなさんも夏バテにはお気をつけて〜〜〜。またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと200日!

ぎゃああああああ!!!200日!節目だ!というかもう165日経ったんだな!!ぎゃーーーー!つらい!怖い!あと200日で入試の日来ちゃうんですね!がんばらないとおおおお

もっとかわいくきゃーって言える子になりたかった
この日数の計算合ってるかいつも不安
[2017/08/15 00:08 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
8/10 午前中潰れ気味
こんばんは!カナです!

あの、合宿から帰ってきてもうこのあれですごい申し訳ないんですが、

勉強してなさがやばいです。もう実践模試間近なのに!

昨日は朝寝過ごし、午前途中から午後途中にかけて部屋の片付けをしてました。学校のロッカーから持って帰ってきてる物や新しく入手した参考書などで、私の部屋の容量を余裕で越えております。時間かかった…集中できる部屋をなんとか作りました。

そして勉強はFocusGold4時間弱。なんてことだ…


今日はどうしても行きたかったイベントに朝から行き、初めて現場で友達ができた記念すべき日となりました(^^) その友達に引き止められながらも、振り切り最初の部を終えて帰宅。しかし遠いので帰ってきたのは15時くらいか?

そこから面倒でお昼ご飯食べずにやったら、ちょっとふらふらしましたね〜。出かけてる間水分取らなかったし、ヨクナイ(ToT)

勉強は世界史の中国史簡易まとめを作って5時間。気づいたら日付が変わってたのでやめました。しかしなんか無駄な時間多そうじゃない?友達とLINEしちゃったからか…


はい、模試を前にして異常なやばさを見せているカナでございます。実はもう夏はあと21日しかないわけですね。

やばいの極み

私はこの夏、何をしようと思ってたっけ…?

英語: 鉄壁、ネクステ、キムタツリスニングBASIC(、解体英熟語)
数学: FocusGold読み、プラチカ、ハッ確
国語: 古文単語、高校漢文、東大古典25カ年
世界史: 通史インプット
地理: インプット

終わる気が微塵もありやしませんねぇ。というかあともう一回初めから夏休みあっても終わったんですかねぇ?これ。

希望的観測したから良くないんですよね。うむむ。

今日は意識して地歴だけやろうと思ったら世界史を少ししかできてない有様で悲しいですが、明日は国語数学をやっていきます。一応前日だし。

その後、夏の終わりまでの短い期間の計画を、立てようかな。恐怖の計画。やってみます。

合宿中の写真集記事書かないとな。待っててください。

では!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと204日!
[2017/08/11 00:10 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>