7/21 ごっついの来た
こんばんは!カナです!

勉強記録日記が成功した後、再び失敗しています…。

私の短所ね、この前の調査書にも書いたんですけど、がんばりが長続きしないんですよ。ひどいねぇ。一回頑張ると休みたくなりがち…。12時間程度で燃え尽きるなんて許されませんよカナさん!

はいどうぞ!

20170721232527661.png

昨日が異常

午前の登校日+午後6時まで文化祭の準備をして…帰ってから寝込みました。

ご心配なく!そんな病気とかではないです!ただ炎天下の中買い出しに行ったから、ちょっとやばいな〜という感じがしてたんですよ、頭痛かったし。つまりはそういうことです。塩分チャージ持って行けばよかったなぁ。

今日から学校の夏期講習が始まりました!80分×4で5時間強?英語、数学、世界史、現代文です!

英語は長文をじっくり読む感じ〜で、大教室なのでスクリーンがよく見えず(視力0.3)大変でした。

数学はⅠAだけやるよ〜と言っといて、最終日に図形と方程式入れてるのはなんなんでしょう、ミス?苦手なのでありがたいけど!

世界史はノート取れよ〜といいつつ、ぐああっていう板書書くし怒涛の勢いでしゃべる先生なので、書くのやめて先生を見つめ続けていました。そしたら4、5回指されました。他の人1、2回だぞ?後ろにいる人から指すよ〜って言うから1番前行ったのに!

なお二学期も板書を書かない方針でいこうと思います。あの人の授業のノート見返してないもん…急いで書いて汚すぎて…。もはや書かない。授業内で理解し切ります!がんばる!その方がいいと思う!ノートチェックないしね!あっても大丈夫なきがする!この学校の先生だし!

現代文は二項対立の重要さをこれでもかと強調してきました。さすがっす。初日なので割と簡単め。


実は一昨日にすでに。ごっついのが届きましたよ!見て!

20170721232917d6a.jpg

2017072123292093c.jpg

さっすが東進さんですね。東大特進の招待が届きました!それに加え合格体験記も!知り申し上げている方が役1名いらっしゃいましたね〜読みたい読みたい。FocusZぐらい太いのよこれが。…盛った?いやGoldほどではないけどZは盛ってないと思う。

読もう!

…待て待てこの時間はダメだもう寝ねば。

あとね!この前の東大本番レベル模試で文科三類はぎりぎりC判定を取っていたので、特待生制度で4講座は無料で受けられるみたいです!入会費と教材費は必要だけどね。秋ターム?に適応されるのかわからないけど、計算してみたら1番高くて7万5千円の割引がされるみたい。すごいですね!

受けませんがね!

東大特進コース入塾条件に、コースの名簿記載と合格体験記などの協力を了承する。って書いてあって潔いなって思いましたね。

そこらへんが1番の問題なので、プライドの関係で入塾はしません。あと映像授業が苦手っていうのもありますけどね〜。好きな先生の授業を生で受けて、どんどんツッコンでいくスタイルが好きなので…。少人数教室とか最高。つまり地理の授業最高(2人)。

早いとこ本当にモチベーション記事を書きたいな!漏れ出てるもんな!何をもったいぶってんだって感じですけど、文面にまとめるのも結構難しいんですよ…。書いたら書いたでまた自分にとってもいいと思うんですけどねぇ。

夏休み前半中には書くから!

ではでは、本日はこれで!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと224日!
スポンサーサイト
[2017/07/22 00:04 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
| ホーム |