7/30 明日から!
こんばんは!カナです!

ついに明日から勉強合宿(独自)が始まります!!

1回データが消えたので軽くしか書けませんすみません。


持って行く参考書リスト!


英語

東大鉄壁単語熟語
解体英熟語
ネクストステージ
キムタツリスニング
ビジュアル英文解釈×2


数学

フォーカスゴールド×2
ハッと目覚める確率
良問プラチカ


国語

古文単語
体系古典文法
高校漢文
現代文単語
東大古典25カ年


世界史

教科書
一問一答


地理

地理の研究
データブック
地図帳

総合

第2回河合マーク模試(今日の)
第1回東大本番レベル模試


英国数中心です!1日14時間やる!

スマホなど娯楽をを完全シャットアウトするので、StudyPlusの更新はできませんすみません!

ブログは父のパソコンを借りて書きます!家族で8/5,6の用事に合わせて旅行のように行くので、両親が観光とかしに行ってる間に私は引きこもるのです〜〜。

毎日書きにきますよ!短くても!

では!明日から!がんばります!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと215日!
[2017/07/30 23:40 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/27 講習終了!&感謝です!
こんばんは!カナです!

講習期間第1タームが終了しましたー!明日から第2タームありますけど、そっちは漢文しか文系科目がなかったので受講してません!勉強合宿(独自)に行く日程に被っているしね!

8月21日からまた第3ターム受けにいきます〜!またも4講座とってます。頭が披露しちゃう。…疲労しちゃう。

映像授業がどうしても苦手なので学校の講習はありがたいです!先生たち好きだし!

サテネット室に通ってますけど全く何も見ず自習ばっかりしてます…。教材分のお金払っちゃったけど、自分にとっていい方をやりなって言ってくれる父母、サンクコストの呪縛に縛られてなくて超素敵。のびのび自習してます!

さて!最近のワタクシはこちら!

2017072800370502a.png

ここ数日はだいたい、80分の講習×4+地理勉強会2時間は固定でやっていました。昨日は地理はなかったけど。

一昨日は三者面談、昨日は本日の菓子パのためにちょっと菓子作りしちゃいました!反省はしている!後悔はしていない!だっておいしい!

菓子パとは。とみなさんお思いでしょうが、講習の4時間目の現代文の先生が、

「みんな…そろそろ疲れてるでしょ。お菓子パーティーでも…する?」

とか言うもんだから。その講習とってる人ほぼ女子なのでそりゃあもちろん歓迎ですよ。絶対先生がお菓子食べたかったんだと思いますけどね!

そしたら隣に座ってた部活一緒だった子が、

「カナの作るお菓子ってめっちゃおいしいんだよ!.゚+.(・∀・)゚+.」

とか他の友達に言うもんだから。作ったお菓子で喜んでもらうのすごい好きだから作っちゃうよね!

作っちゃったの。

いいよね?

勉強は、しましょう。(神の声)

はい。


明日明後日すぎたら河合全統マーク模試!対策は十分とは言えないし、古典に触れていなさすぎて怖いので、明日国語の先生のところに行って色々借りてきます〜。あと古文単語ちょっとやります〜。

地理は!

7月中に「よく出る過去問トレーニング」を読み終え、8月10日までに新しく「地理の研究」を読み切ります!な予定です!

勉強合宿(独自)では三教科をやりたいので控えめにいきたいですね。つまりあまり時間をかけず終わらせましょう。

荷造りしないとなぁ。合宿に持っていきたくないので、「よく出る」は7/29までに読み終えたい。1日12回分やれば終わる!はず!

英語の先生から「キムタツリスニング」(ノットベーシック)を借りたので、それもがんばっていきます!


そして、みなさんに感謝申し上げたいことがございます!

東大受験生ブログランキングのOUTポイントが、なんと遂に10000を越えました!

最近2週間で延べ1000人の方が、東大受験生ブログランキングのページから私のブログを見に来てくださったということです。

みなさんがちょくちょく見に来てくださり、いいなと思って投票してくださったおかげです!

たくさんの人に見ていただいていて、応援してくださってるんだなと思うと、今までより一層、絶対に受からなくちゃいけないな!とがんばろう!と思えます!

みなさんがいるから、私はがんばれてます。…がんばれてるのか?不安だけども、うーんと、

みなさんがいるから、私は今の自分をもっと変えていかなくちゃいけない!という気持ちを持ち続けていられます!

本当に、ありがとうございます!

あとこれは余計かもですが、

StudyPlusで探して友達申請してくださった方とか、メッセージくれるとすごい嬉しいです。実際小躍りしてます。

もっと話しかけてくれていいんだからね!

メッセージ、コメントお待ちしてます(*ノ∪`*)


これからも!暇があったら見に来てください!息抜きになるような、ポジティブな日記をこれからも書いていきます!

あらためて、よろしくお願いします!

ではまたね!






受験当日まで、あと218日!結構迫ってるな〜〜〜
[2017/07/28 01:12 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/24 7月がもう僅か
こんばんは!カナです!

7月がもう僅かで焦りしかない。全く世界史も地理も英語もインプットが終わる気配がありません。計画を立てるのを怖がって結局なにも成し遂げられないのは最悪だぞ…。


と言いつつも、私は結構自分がやったことを忘れて、何一つ取り組めてないような気分になりがちなのでそれはやめときたいですね。元気出して。勉強時間少な過ぎだけど、講習うけるくらいはしてるよカナ。

20170725001643a0d.png

そう、それくらいはしてる。それくらいは。

今日はちょっとがんばった。講習はなんやかんや移動とか多くてどんどん時間削られたりします。言い訳です。

とりあえず、夕食に小麦粉を食べてはいけません!85%寝ます!(てきとう) 私の体質もあるんだけど!

今日はご飯だったので生きてましたね〜生きたいですね〜!


ちょっと本屋に行ってきまして、文系数学の良問プラチカ買ってきました!あとやっておき英語長文も買うつもりだったんですが、不審者のごとく立ち読み熟読してみて、700か1000かでよく分からずでした。

まだまだパート2は何もできていない、パート1も全然復習していないビジュアル英文解釈をやろうと思います!あれは結構おすすめな雰囲気あるから、しっかりおすすめできるぐらいには勉強してきます〜。

あとはもっと地歴やりたいな。国数もな。全部な!

では!これで!失礼します!明日はもっとがんばる!





ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと221日!
[2017/07/25 00:26 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/21 ごっついの来た
こんばんは!カナです!

勉強記録日記が成功した後、再び失敗しています…。

私の短所ね、この前の調査書にも書いたんですけど、がんばりが長続きしないんですよ。ひどいねぇ。一回頑張ると休みたくなりがち…。12時間程度で燃え尽きるなんて許されませんよカナさん!

はいどうぞ!

20170721232527661.png

昨日が異常

午前の登校日+午後6時まで文化祭の準備をして…帰ってから寝込みました。

ご心配なく!そんな病気とかではないです!ただ炎天下の中買い出しに行ったから、ちょっとやばいな〜という感じがしてたんですよ、頭痛かったし。つまりはそういうことです。塩分チャージ持って行けばよかったなぁ。

今日から学校の夏期講習が始まりました!80分×4で5時間強?英語、数学、世界史、現代文です!

英語は長文をじっくり読む感じ〜で、大教室なのでスクリーンがよく見えず(視力0.3)大変でした。

数学はⅠAだけやるよ〜と言っといて、最終日に図形と方程式入れてるのはなんなんでしょう、ミス?苦手なのでありがたいけど!

世界史はノート取れよ〜といいつつ、ぐああっていう板書書くし怒涛の勢いでしゃべる先生なので、書くのやめて先生を見つめ続けていました。そしたら4、5回指されました。他の人1、2回だぞ?後ろにいる人から指すよ〜って言うから1番前行ったのに!

なお二学期も板書を書かない方針でいこうと思います。あの人の授業のノート見返してないもん…急いで書いて汚すぎて…。もはや書かない。授業内で理解し切ります!がんばる!その方がいいと思う!ノートチェックないしね!あっても大丈夫なきがする!この学校の先生だし!

現代文は二項対立の重要さをこれでもかと強調してきました。さすがっす。初日なので割と簡単め。


実は一昨日にすでに。ごっついのが届きましたよ!見て!

20170721232917d6a.jpg

2017072123292093c.jpg

さっすが東進さんですね。東大特進の招待が届きました!それに加え合格体験記も!知り申し上げている方が役1名いらっしゃいましたね〜読みたい読みたい。FocusZぐらい太いのよこれが。…盛った?いやGoldほどではないけどZは盛ってないと思う。

読もう!

…待て待てこの時間はダメだもう寝ねば。

あとね!この前の東大本番レベル模試で文科三類はぎりぎりC判定を取っていたので、特待生制度で4講座は無料で受けられるみたいです!入会費と教材費は必要だけどね。秋ターム?に適応されるのかわからないけど、計算してみたら1番高くて7万5千円の割引がされるみたい。すごいですね!

受けませんがね!

東大特進コース入塾条件に、コースの名簿記載と合格体験記などの協力を了承する。って書いてあって潔いなって思いましたね。

そこらへんが1番の問題なので、プライドの関係で入塾はしません。あと映像授業が苦手っていうのもありますけどね〜。好きな先生の授業を生で受けて、どんどんツッコンでいくスタイルが好きなので…。少人数教室とか最高。つまり地理の授業最高(2人)。

早いとこ本当にモチベーション記事を書きたいな!漏れ出てるもんな!何をもったいぶってんだって感じですけど、文面にまとめるのも結構難しいんですよ…。書いたら書いたでまた自分にとってもいいと思うんですけどねぇ。

夏休み前半中には書くから!

ではでは、本日はこれで!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと224日!
[2017/07/22 00:04 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/18 勉強記録日記
こんばんは!カナです!

今日はやっと…やっと…!胸を張れます!

201707190012276d9.png

ぎりぎり届いていないけど、ほぼ12時間勉強しましたー!明日は地理勉強会で寝坊できないから切り上げたけどね!0:30には寝たいので!

夕食後にコーヒーを母が入れてくれたからか、あまり眠すぎるーということはありませんでした。眠いですが。


やった内容!

201707190012303da.png

201707190012312bb.png

世界史と地理とリスニングのみ!地理は息抜き程度!

やっと世界史インプットのやり方を確立できたので(遅い)、英語とともに計画を書いてみました。

20170719002035e1c.jpg

画像サイズが

本日からもうすでに計画倒れでございます!

まあわかっているんだ。世界史のじっくり読みは本当に時間がかかります。というよりかけてます。時間を気にするよりもとことん理解しようと思って…。

計画倒れになるのはわかりきっていることなので、計画の章の順番がごちゃごちゃです。最初は地理にも関係がある現代付近、古代に戻って順番に行くかと思ったら、第2回考査の範囲だった4、5章は後回し。といった感じです。

正直4、5章はやれると思っていません(。-_-。)


〜じっくり読みのやり方〜

1.見出しで区切ってノート読み→教科書読み

2.読んでいて疑問が湧いたりメモしたいことがあったらノートに書き込む
疑問は付箋も。先生に聞かなくちゃ絶対わからなそうな疑問は赤付箋、自分で解決できそうなのはそれ以外。

3.節が1つ終わったらその節の分ノートを赤シート隠し読み

4.章が1つ終わったらその章の分ノートを赤シート隠し読み&章末問題

5.夜寝る前にその日やった部分を一問一答で確認(今日はできなかった)

です!ノートっていうのは教科書補助ノートで売っているやつ!オレンジで全部書き込んであります…昔やってたんですよ。

で、教科書30ページやるのに約4時間かかりましたよっていう。

でもたぶんね、どんどん章を進めるごとに繋がるところが多くなるから、疑問も少なくなってサラサラ進むと思うんです。実際12章より13章の方が進み早いし!

今日ほぼ完璧にしたこの知識を、何度も確認し続けて定着させないとです!明日の朝、確認やりたい…けど地理勉強会の前にリスニングをやってしまいたい…。


明日の予定は!ほぼリスニングです!

〜8:00 リスニング18〜20解くだけ解く
〜12:00 地理勉強会
〜14:00 世界史一問一答(今日やった分)
〜17:00 リスニング音読!!!!

とりあえず学校にいる間はこんな感じの予定です!昼食の時間とかも入れて適当に書いてるから、実際は世界史1時間以内に終わらせたいです!

明日は喉を枯らしてがんばります!音読!


よし!終わり!

勉強のことしか書いてませんよ今日。きゃー!受験ブログらしい!ひゅ〜ひゅ〜!

…コーヒーのせいだと思ってください。

しかし本当久しぶりに受験ブログ書いた気がして…がんばるってやっぱり気持ちいいね。

もっとがんばれる!12時間はいこう!意外と今日そんなに辛くなかったから、大丈夫!継続していきましょうね〜!

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!

そろそろモチベカテゴリの記事を書こうかなって思ってます。私の受験のモチベーションとは?(*´v`) 今はパスワードかけてある記事しかなくてすみません。あれは個人名出しすぎただの叫んでる日記だから誰にも見せられない(-∀-)

待っててくださいね!これからもよろしくお願いします!

受験当日まで、あと227日!
[2017/07/19 00:41 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/17 早寝早起き(したい)追記5:07
こんばんは!カナです!

昨日自分に喝を入れた矢先なんですが、今日は友達と部活の後輩たちを見に行く日でした…。そうだよ差し入れも買ってあったのになんで昨日忘れてたんだ…。

体育館は通常運転の異常な暑さでした。頭痛くなったよね。予感していたので、スポーツドリンク(味が苦手)買っておいて、一応熱中症はまぬがれております!

差し入れは塩分チャージとフルーツのど飴ね!熱中症予防&がんばって声を出してるみんなへの労わり!

我ながら結構いいチョイスなのではないかと。

はい。

随分勉強時間を削りました。

胸を張れる状況じゃないけど、昨日貼ると言ったので貼ります!

20170717223952a32.png

ひどいでしょう?

本当にこんな人間がブログランキング4位になんていていいのか…。

…うん、ネガティブはやめよう。

14日と15日は半日学校があったとはいえ、3時間はありえませんし。異常事態ですし。昨日は1日あったのにさぼってるし。今日はまあ予定あったとはいえ…うん。

さっきまで世界史を読んでたんですが、気づいたら目が閉じていたので明日の朝に期待をかけます。それゆえにこの23時付近という早めの更新です。

これくらいの時間に寝るの、本当は一番いいと思うよ!5時に起きれれば!

早寝早起きが…いや、早起きがどうにも苦手です…。最近はイヤホンアラームで直接耳に音であれば聞こえる…寝ている間に耳から抜けたら終わりなんだけどね!


頼むからカナさん明日5時に起床してください

起床したらブログ追記するか?

そうしましょう。

朝に書きに来ますね!何話そうかねぇ…食べ物か友達の話をします。

よし起きろよカナ。何回も言うぞ。起きろよカナ。

ではでは!本日はこれにて!明日ちゃんと世界史読む!

またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと228日!
続きを読む
[2017/07/17 22:40 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/16 そろそろ喝を入れよう
こんばんは!カナです!

最近のだらけが。ねぇ。本気でねぇ。駄目なんですよ。

何をだらけてんだこの受験生は。と憤っている毎日です。ならばやれなんだけど…。

もー自分嫌悪が!じゃない!自己嫌悪が!ね!

どうにかしましょう。本当に恥ずかしいんだけど、スマホを触ってしまう私がいて。こんな自己嫌悪をしたくないので、とりあえず明日は、LINEとStudyPlusのみスマホの使用を許します!あ、あとブログね!

私はLINEはあまりしないタイプなのでね!家族かライバルぐらいのものよ!相手は!

さみしい子かな?


まーなので大丈夫でしょう!クックパッドのアプリ開いたら終わりだから。ほんとに。あとネット。


もー恥ずかしいなあ!受験期真っ只中でスマホを触っちゃう私!

さらけ出してもうこんな恥ずかしい思いしないように、がんばるから!勉強にだけ集中するんだーーー!


話題は変わって(まだ終わらなかった)

昨日7/15は答案返却日でしたのでね!私の点数を発表しますよー!

第1回考査よりは良い。でも去年とか一昨年に比べたらすっごい悪いです…。

現代文 87
古文 65
漢文 73
数ⅠA 83
数ⅡB 68
C英 63
英演 62
世界史 90
世演 82
現社 84
地学 90

計 847/1100 = 77点(平均)

90点があったのが本当に救いでございます…。60点台4つだけども…。

古文は全体的に満遍なく間違ってるので予想外な感じの65点。英語2つはわかってました。数ⅡBはみんな出来が悪いみたいだけど、もっと取りたいよね〜。

最近世界史が考査で得意科目になってきていて驚愕。去年と比べて、数学との逆転が起きましたね〜。…数学がんばろうね?


ちょっとした喜びを1つ。地学で!

地学の最後の問題で、苦手な分野はありますか?という問題(なんと配点3点あり)が出たんですよ。私生物がどうしても嫌いで、文系の仲間たちと違う地学化学受験なんですが、それをちょっと書いたんです。そしたら、

201707170027508c1.jpg

かわいすぎか。…好きだよ!!!

もう最近地学の先生が好き過ぎてね、アノマロカリスも超かわいくてね、萌えた。

好きだよ!!!


また書いてたら萌えてしまった。だめだ。また地学の先生にお菓子をあげに行こう。


あとはね〜昨日はね〜ライバルの子とめっちゃ喋って喝をお互い入れよう!と思ったんですが、紙飛行機作って遊んでましたね。何してるんだ東大志望者たち…。

あの子理系だから試行錯誤すごくて、私も元々脳が理系に偏ってたから楽しくって…。

楽しかった。

夏の東大模試の後に遊びに行く約束もしちゃいました♫息抜き息抜き♫

まあそんな息抜きもするんだし、夏の東大模試で結果出さないとね。

C判定!は!取りたいな!この前Dだったんだから、今度はC!

そのために、早く本気モード入れないと。今でももう遅過ぎるくらいだけど。

明日は、ちゃんとがんばって、胸張ってスタディプラスのスクショを載せます!

最後改行が細かくなってしまいました〜。ではでは、またね!




ランキングに参加しています!なんとまた今度は4位に!上げていただいて!本当にありがとうございますm(_ _)m その期待に応えられるように、もっともっとがんばります!これからもよろしくお願いします!

受験当日まで、あと229日!
[2017/07/17 00:39 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/13 全統記述&東進セ模試返却!
こんばんは!カナです!

遅ればせながら、模試結果2つ!どちらも非常に酷い結果となっておりますが…受け止めてこれからがんばりましょう!(終わり風)

まだ終わらないよ!

まず、より死んでいる方、第1回全統記述模試です!これは5月に受けたのかな〜?確か。いやあ、酷いですよ…。

201707140020140ff.jpg

酷いのは自己採点でもうわかっていたんですが、帰ってきた瞬間ショックを受けました。

校内5位だった

高1、高2と進研模試を学校で受けてきましたが、それはずっと学年1位をキープしていて、今回で外部模試ずっと1位の記録は断ち消えとなりました…。

さすがに酷い点数しか取っていなかったから、危ないだろうなとは思っていたんですけどね…せめて2位か3位におさめてほしかったな私…。

さあそして判定は、

20170714002020b25.jpg

Eだよね。

だってSランクが国語しかないもの!記述がここまでできないと、二次が重要な東大なので不安になって参ります…ちゃんと復習しようね!!!


さてお次は第3回東進センターレベル模試!これは数ⅡBで、というか数Bでありえないほどやらかしたやつです…。

20170709213417435.jpg

あっ、リスニングもやらかしてたわ。あっ、理科基礎も地歴も…あっ…(´;ω;`)

このリスニングの点数を英語の先生に見せたら、
「う〜ん(´・_・`)」(かわいい声)
って言われました…。ひどいもんね…責めはしない優しさが逆に辛い…。リスニングの参考書貸してもらってるんだし、やらないと…!全然やってないからこんなことになるんです。Basicは終業式前には終わらせないといけないのに!

理科基礎はいつも8割弱行くのに、直前に計10時間対策した地学でこの点数は泣きました。復習必須。

地歴はこれからね。

判定!

201707092135101a5.jpg

受かった先輩たちの水準に達していない

本当に東大本番レベル模試のD判定はまぐれだろうなぁと思わせてくれて、夏の東大模試に向けてがんばる所存でございます。


はい。

今日は打ち上げがあったとはいえ午後に寝てしまったために3時間しか勉強をしていないというクズ感満載なので明日朝からがんばってください登校日だけど。

句点入れなくてごめんね♡

はい。

楽しんだけどね!焼肉!ドリンクバーにアイスコーヒーがあったから喜んで飲んだらテンションが上がり、おいしかったから2杯も飲んじゃってちょっとやらかしました。みんなに今日テンション高いねって言われた…。やらかしましたね。カフェインには注意!


夜にコーヒーを飲んじゃってもぐっすり眠れちゃうのがカナさんです。では、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと232日!
[2017/07/14 00:39 ] | 模試結果 | コメント(0) | page top
7/12 ご飯は大事
こんばんは!カナです!

少しお久しぶりです〜。実は東進センター模試と第1回全統記述模試の結果が返ってきたりしてるんですが、全然記事を書けておりませんでした…。明日書きます!今日は近況!

20170713001340c64.png

7、8日は進研模試後のサボりです。完全にサボるのは酷いよなぁ…。せめて1分でもやりましょうカナさん。

そして10日は学年登校日&家族で夜出かけたのはありますけど、ここらへん、熱中症で起きているのが苦痛な日々でございました…。いや、もしかすると熱中症じゃなかったのかも?

最近私、考査前から毎日昼ご飯をおにぎり1つと野菜ジュースで済ませてたんです。お腹いっぱいになると眠くなっちゃうから〜。結構いい感じだったんですけどね!集中力高まって!

でも考査中盤あたりから、どうも起きているのが大変になってきて、気づいたら眠りに落ちているようになってしまってました…。

母曰く、「身を削らなきゃいけないほどに栄養が足りなくなっちゃったんじゃない?」と。(漢文風になりそこねた)

というわけで今日はしっかりお昼ご飯食べました。回復しました\(^o^)/ やっぱり栄養が足りなかった模様…。

みなさん食事はちゃんととって!水分も塩分もちゃんととって!熱中症にはお気を付けください!

ビニールハウス効果のある体育館に毎日通ってた去年よりも、熱中症になるのが早かったのは栄養不足のせいです。よろしくない!健康的に!勉強がんばりたいね!


さ〜て今日何やったのかというと、

20170713001340199.png

地理でしかありません。昨日からなんですが、午前中に地理の授業をやっていただき、その後サテネット室には行かず、そのまま講義室で勉強してました!考査の採点をしている地理の先生と一緒に〜お互い黙って黙々と。

今日は昨日と違ってすごく集中できました!3時間ぶっ続けでも集中力が切れなかった!

勉強に集中できた嬉しさで、家に帰ってからテンション上がって熱帯雨林踊りをしていました。…なんでもありません。ご想像にお任せします。

地理を9時間という驚異の勉強ですが、英語に最近全く触れてないことに恐怖しているので明日は午後は世界史ちょっと、英語ガツっと、やりたいと思ってます!午前中は地理の授業なので!

あ、しかし明日はクラスの打ち上げがあるので少し勉強時間は少なくなってしまう…。8時間を目標にします!今日は本当は12時間やりたいわけだし!

なんの打ち上げかってね〜1ヶ月以上前のイベントの打ち上げなのよね〜アフターイグザミネーション打ち上げバンバンだよ〜。

楽しんできます!

ではでは!がんばって高速で書きました16分!早く寝ねば!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと233日!
[2017/07/13 00:31 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
7/8 進研模試からの逃避
こんばんは!カナです!

7/7に進研模試がありまして、非常に酷すぎて、絶望感が半端でなくて、昨日は落ち込み、今日は発散しておりましたm(__)m

本気で酷かった…自己採点、書きたくないけど書きます。全部覚えてるんだよねぇ。

英語123/200
数学113/200
国語 99/200
世史 84/100
地理 54/100

合計473/800=0.591…

6割を下った

国語が一番ショックです。前回の東大模試ですごくよかったから、国語得意になってきたのかな〜と思ってた→ここでも点数取らなきゃと焦ってたからなのか、わからなくて結構パニクって、解いた記憶のない問題が2つありました…どちらも記号問題…パニックはまずかったです…。

数学も確率で大ポカし、微積が虚数になりストップで。英語は長文読解ができませんでした…。

地歴はちょっと良さげ。世界史は選択の方法が色々あり、自分が解ってるところだけを選べたので、中国史以外は解けた感じでした。地理も少しだけ上がりましたね。


逃避してた2日間でしたが、勉強ができない劣等感は勉強することで埋めるしかないとどなたか(確か合格サプリの東大美女さん)が言っていた通り、勉強するしかないんですよね。

東大模試でD判定を喜んでしまっていた私への天罰なのでしょう。しっかりと受け止めて、もう考査も終わりほぼ夏休みなのでガツガツとがんばっていきます!

明日はまたサテネット室にこもってまいります!あ、あと東進のセンター模試が返却されます!全く取りに行かなかったら電話連絡くれました!親切ですね!

明日の目標は、まず世界史の教科書オレンジ下線を終わらせます!詳説世界史のノートの空欄部分の語句を、教科書に下線を引いて対応させることで、間違えた時の復習をしやすく、また教科書を読むときに目印にしていく作戦です!

あとは地理とか、また英語の基礎をガツっと入れたいので、ネクステと鉄壁英単語を持っていきます。鉄壁をまずCD聴きながら全部一周とかしたいなぁと思っております。

家に帰ってきてからは、キムタツリスニングBasicをやります!


明日はこんな感じで!0:30に寝て6:30に起き、1日12時間勉強するのがこの夏の目標でございます。

がんばるぞー!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!びっくりなトップ5入りを果たしました!8ヶ月やってきて初めてです!ありがとうございます!!!これからもよろしくお願いします!

受験当日まで、あと237日!
[2017/07/09 00:27 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>