7/5 面談with地理の先生
こんばんは!カナです!

久しぶりに、最近の記録をどん。

20170705230422037.png

これは考査中なんですか?(♯`∧´)
自分の酷さに悲しくなっておりました…。

考査がんばろうと思ってたのに、何をしていたんだか…あ、6/29は記録を失くしました。せめて合計5時間はしていた記憶はあります!

なんか寝不足が続いてね〜昨日ね〜ガーッと寝たのね〜そしたらね〜今日は元気だった〜

はい。

ガーッと寝るくらいなら夜寝なさい!これ大事!夜に寝よう!成長ホルモン出そう!

まだ成長期だよ!

嘘です。もう終わりました。というか終わってくださいもう身長十分です。(160)

小さくてかわいい子に憧れてたら、標準ちょい上くらいになってしまったよね〜今日なんかテンションおかしくないか〜?


はい本題。いやここまでも本題ですけども。もっと勉強頑張りますね。

ということで、地理の先生と面談してきました!

先週の木曜から予約してたけど、後輩がいて30分以上待ってキレかけた本気で申し訳ない…。時間取り決めて、その後1時間半も付き合ってくれたからもう先生の疲れが溜まってないか不安です。生きてくれ…!(失礼)

さてさて、1時間半何を話そうとしてたのかというと、夏の地理&世界史の勉強方法についてです。結局全部の科目との分配も考えてくれて、もう感謝感激雨霰…古いね…年偽ってるのかな…。


今私、本当に地理が大変なことになってるのでどうしたものかと思ってたんですが、やっぱり、予想通り、知識が不足過ぎました。

もうオリエントという言葉さえ知らないのに、世界史の古代の模試を受けているレベル。そこまでではないよ!って先生言ってくれたけどね…。そりゃあマークで40とか50とか取っちゃうよね〜。

本当にインプット量が足りなすぎる。ので、まずはインプットを。教科書付属ノートを暗記していって、わからないところは戻り、できることなら単語帳もやりつつ時々分野ごとでセンターの問題をやる。という感じです!

そのまんま!って感じですけどね!理屈を理解はしてても、それに付属する知識を入れていなすぎたんです。理屈はわかってるから、ゴリゴリと事柄を入れていこう!ということで、

7/7の進研模試までに、自然環境と農業〜資源エネルギー〜工業はインプットしてこようか!と言われて顔面が蒼白になりかけましたカナです。どうも。他の科目も全然自信ないんだよ…。

さすがにそれまでは無理なので、目標は7/21〜地誌の勉強会をしてもらう予定なので、そこまでに系統地理は完璧にする!と決めました!東進の単語帳5周くらいかな!

100点満点くらいの系統地理のテストを作ってくれませんか…?とおそるおそるお願いしたら快くいいよ!と言ってくれる先生に感謝しかありません!地理の先生いなかったら私東大受験できてないよね!世界史も見てもらってるし…本当にありがとうございます!


地理の先生と決めた夏のざっくりとした計画

〜7/30 第2回全統マークまで
地理、世史、地基、英語 主にインプット

・地理は〜7/21で系統地理を、〜7/30で地誌をインプット
・世史は〜7/30で教科書付属ノートの内容をすべてインプット。でも地誌がハードスケジュールなので早めに終わらす
・地基はセンター用問題集でアウトプットを
・英語は鉄壁、解体英熟インプットとキムタツリスニングBasic
・数学、国語は息抜きで


〜8/9 避暑地での勉強合宿期間
英語、数学、国語

・東大模試(まだやってなかった)、全統マークの復習
・英語は過去問、長文問題集、キムタツリスニング
・数学はプラチカ、ハッ確、マスター整数、+α
・国語は未定。面談してきます!
・地歴は息抜き


〜8/20 2週連続東大模試の調整期間
二次全科目調整


〜8/31 東大模試の復習+地歴の論述
 言葉通り


という感じです!近い方が密な計画ね!7月中にインプットをしまくる作戦です!間に合うか…?いや間に合わせます!

さてここでまあまあな重大発表がありましたね。7/31〜8/9の間、避暑地で勉強合宿して参ります。私の住んでるところ本気で暑いので…。そして8/5、8/6にちょうど外してはならない予定が入ってしまっているので、河合OPは受けられません。とても悲しい…。その分駿台と東進がんばります!


長かったですね!久しぶりに!すみません!おつかれさまでした!

今日はC英が60点台だと聞かされて精神的に凄まじくやられてるので、なんかこう微妙に高くも低くもない、でも変なテンションなのかもしれません…。できたとは思わなかった。でもそこまでできていないとも思わなかった…。

他の科目もあまり期待できませんね。゚(゚´Д`゚)゚。 優等賞は厳しいんじゃない?とライバルに言われ諦めるかどうかの境地に立っております…そりゃあ受験優先した方がいいのはわかってるんだけどね!諦めるか!?諦めがつかない!

できる範囲でがんばります。まず授業を聞こう。話はそれからだ。


ではでは、長々とありがとうございました!またね!




ランキングに参加しています!なんと6位にまで上げてもらっていて驚きです。ありがとうございます!見てくださる人が増えてくれるのは嬉しいことです.゚+.(・∀・)゚+. これからもよろしくお願いします!

受験当日まで、あと240日!
[2017/07/05 23:50 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |