6/8 カフェイン…
こんばんは!カナです!

今日はカフェインなしで生活してみましたが…!家に帰ってからは本当生存ぎりぎりな感じです、今現在起きてるのがすごい辛いので、すみません、明日ちゃんとした記事を書きますのでお待ちください!!

皆さんも中毒には十分注意して!!!

おやすみなさい!
[2017/06/09 00:11 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
6/7 久しぶりのリスニング
こんばんは!カナです!

本日はこちら〜〜

201706072344019e7.png

英語のリスニングは本当に腰が重いんですよね〜。始めるまでが気力をあげるのが大変だし、やってるうちはいいんですけど、どんどん音読で口が疲れてきて!!!

夜にやるからいけないんだと思います!どうにか早いとこ腰を上げて、眠い時間の前に終わらせよう!夜22時以降はやらない方がいいです!そろそろ窓を開ける時期だから近所迷惑だし!

しかし未だにExercise5って…。ライバルの子がBasicじゃないのを買って「結構聞こえるよ?」とか言ってるもんだから、私も早くBasic終えて赤の方に行きたいんですけどね〜。

「2人で使って♡」と貸してくれた英語の先生にも申し訳ない…。(♡はイメージです、それぐらいかわいいんです) 結局私しか使ってませんしね!Basicじゃない方も先生は持ってて、次貸してくれようとしてるし…。東大模試にBasicが間に合わない時点でひどいんですけど、本当早く終わらせて次のを借りにいきます!

私は塾にも行かず、サテネットもあまり活用しないで、先生たちからの提案やフォローを積極的にお願いしていくスタイルですので!というか学校の先生達が本当に惜しまない協力をしてくれていて、数えていくと涙が出そうなくらいなんですが。それに応えていきたいなぁ。受からないとなぁ…。

先生達、愛してるよ!!!

はい本日の深夜のテンション!

しかし最近また午後になると睡魔さんが強気でくるようになったので、カフェインの中毒が疑われております。カフェインハイで生きてるからね!毎朝飲んでから家を出てるんですが、部活も終わって体力的な負担は減ったし、ちょっと控えてみたら?と母に言われたので、明日はコーヒー飲まないで過ごしてみます!

カフェインハイで生きてた今日この頃でしたが、そのキャラが染み付いてきたのでたぶんコーヒーなくてもそのテンションでいける気がする。急にテンション低くなると友達を怖がらせちゃいますからね!きっとコーヒー飲んでないのばれずに生活できるはず!


明日は!地理の!勉強会の日!

部活を引退したので、朝練休まなきゃとか考えずに朝から勉強できるの最高ですね!試合前じゃないので毎回出席できるし♪ 明日は地形の範囲の小テストをお願いしました!

V字谷とか谷底平野とか河岸段丘とか…。扇状地とか氾濫原とか三角州とか…。なんかわかんないけど河川は得意です!それ以外が不安です!朝もぎりぎりまでがんばろう!砂州とか!


ではでは、今日はこれにてドロン!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、265日!
[2017/06/08 00:07 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
6/6 勉強時間増やさんと
こんばんは!カナです!

昨日と今日やったことはこちら!

201706070030406d9.png

20170607003040539.png

日付がかわってしまってる〜〜〜

もうほぼ世界史と地理です!地歴が本気で弱いので、気がついたらそれだけで時間が経ってます…。実際のところ、英語のリスニング練習しとかないと危ないし、数学も最近低迷期だし、国語はそもそも微妙だしで随分と厳しいですね〜。

部活が引退前だったからって。体育祭があったからって。サボりすぎだよ私!!!本気で勉強してませんでしたね!

今計算してみたんですけど、1回私勉強時間順位が下位1割いってますわ…。これはひどい…。挽回しないと!

今日友達に、勉強時間順位二桁いくにはどれくらい必要?と聞いたら、

「う〜ん、平日6時間やって休日10時間ちょいやればいけるよ〜」

といわれてびびりました。上位100人がそこまでやってたのかと。

「そしたら前10位とれたよ〜」

びびったよ!!!随分高めじゃないか!順位が!

でもまあ、みんな部活を引退してきてますし、二桁を目指すのであってもそれくらいはしないといけないかもしれませんね。今日は5時間だったので1時間足りないな!日曜は東大模試で1日使うので、勉強時間は結構稼げそうです!

そんなに勉強の時間にフォーカスを当てちゃいけない気質なんですが、あれです。何かに0をかけたら0ですから。やらないことには質とか関係ないですもんね。

とかいうのをめっちゃ勉強してる人が言うとかっこいんだよなぁ!私が言ったら調子乗ってるやつだぜFooooo!

深夜テンション。今日も元気にいきましょー!!


いやだめだよ早く寝ようよ。明日になってからテンションあげましょうよカナさん。

じゃーそうですねぇ、明日は地理をやりつつも、数学と英語がんばります!あ、あと明日引退式だ!あんまり勉強できない!なんてこった!じゃあほんと、学校から帰ったら英語優先数学次点で!

見えにくいな。1番優先が英語、2番優先が数学で!いきます!

ではでは、今日もお疲れ様でした!おやすみなさい〜〜。




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと266日!
[2017/06/07 00:29 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
6/5 初日…( ̄^ ̄)
こんばんは!カナです!

なんと今日は初日ですが、サテネットで3時間ほど勉強して帰ってきた後、勉強が捗らず、寝落ちしてました…。

なんてこった!すみません!次の勉強マラソンは順位爆上げレボリューションを狙ってるので、明日からは本気でがんばります!火曜から月曜なので!

今日のハイライトはね〜、目薬ですね。やつをみんなにさしまくってきましたよ!最近大好きな月曜の5、6。地学基礎の時間に、少人数選択式なんですが、先生も含めて13人中8人がさしました!みんなボロボロと涙を流して叫ぶの面白かった!案の定私も叫んでおりましたが!

先生の反応が、「さ、最近の若い子はみんなこんなの持ってるの…?」となんか急に老けこんでましたが。みんなは持っていないよ、持ってる人だけ。

やっぱり男子には好評でした!いいなそのボトル、買おうかなという声をいただきました。いいぞいいぞ。うちのクラスにスライムを増やしていこう!


スタディプラスには明日記録します!明日の予定は、朝地理の勉強会、放課後サテネット、帰りに東進でセンター模試の受験票を貰いに行きます!塾長から今日電話がかかってきました。

怖いですね!

行って参ります!ではでは、今日はすみませんが、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!もっと充実した勉強生活をお届けできるようがんばります!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと267日!
[2017/06/06 01:38 ] | 高3(〜夏休み終了) | コメント(0) | page top
6/4 部活を引退しました!
こんばんは!カナです!

とうとう!Eventually!部活を引退しました!!!もうあの体育館に通うこともないと思うと…うん…

実感がない

本当に私引退したんですかね?という思いがまだあります!今日試合が終わった後泣きましたけど、数日後にまた来ますね〜これは。水曜日に引退式があるので、そこで後輩たちにする話を考えなくては!

でも実感があるかどうかは関係なく、これから部活に行くことはなくなるんですよねぇ。勉強一本ですねぇ。
(女子力もあげたいですねぇ)

この夏は、(痩せたりしつつ)猛勉強です!思いっきり、何にも縛られずに勉強できる最高の日々が始まりますね!明日からの私は生まれ変わりますよー!!


と、いうことで生まれ変わりの儀式をしてきました。

私実は、5/23に筆箱を失くしていまして。全統記述模試の事前実施の日だったんですが、その後見つからないんですよ〜。職員室にあるのかもしれないんですが。探してないとも言う。

で、そのとき残った文房具たちがこちら!

2017060421525919f.jpg

東大シャーペン×2(去年のオーキャンと今年の五月祭で買った!)、多色ペン(授業で使ってる色達)、消しゴム

のみでした!模試の事前実施で使ったシャーペン・消しゴムと、部活用に別のところに入れていた多色ペンだけ!本当に必要なものだけが残ってくれました!なんだろう、神様から私への…強制断捨離?だったのかな?

そこで、本日まで筆箱なしで過ごしてきて、今日の試合帰りに文房具屋さんに寄り、色々買ってきました!

2017060421525020e.jpg

筆箱、シャー芯、修正テープ、好きな色4色(ピンク、オレンジ、黄緑、水色)の多色ペン、new消しゴムです!かわいさ重視してみました!気分が上がるからね!

そしてそして!筆箱についているのは東大ストラップ!五月祭のお土産です!ライバルの子には黄色?オレンジ?を買ってきて、自分の分も水色を買ってきていました!

ライバルの子にあげた瞬間、「筆箱につける!」と言っていたので、私もつけようと思ったんですがその時はつけず。何故でしょうね?なんかつけなかったんですよ。

そしたらその後筆箱を失くしました。めっちゃ汚くなってたんですけどね!2、3年使ってたから!

しかしその筆箱につけてなくてよかったな〜と。東大土産3種は、全部手元に残ってくれました!何か素敵なものを感じますね!嬉しい!

明日から!この筆箱で心機一転!勉強の日々を生きていきますよー!楽しみですね!


最初の1週間が肝心!ということで今週1週間は、月〜日まで、毎日ブログを書くことをここに宣言致します!最初っから自分に向き合えなくなったら終わりだからね!書きにきますよ!待っててね!

ではでは、今日はイベント3日連続で疲れがたまってきてるので、早々に寝て完全リフレッシュします!また明日!おやすみなさい!


お ま け

数日前から大きなドラックストアを2、3軒回って見つからなかったものを、今日近所の小さな薬局で見つけました!こちらです!

20170604215253356.jpg

スライム目薬!

はい私のドラクエ好きばれた〜〜。買ってきました!写真の光加減がひどくてごめんね!これね〜、試しにさしてみたんですよ、帰ってきて少し経った眠い時間に。

もう、もろに会心の一滴をくらって目が開けられなくなりました…!爽快感とかいうレベルじゃない!叫ばずにはいられない痛さ!「クーッ!」どころじゃない「ウオオオオオオオオ」って感じでした…。

完全にあれは目が覚めますね。サテネット室とかでやったら私語禁止で追い出されますけど、すごくいいです!家では重宝しそう!明日学校に持ってって自慢しよう!みんなの目にさしてやりましょう…ふふふ…。まあ私が目薬に慣れてないだけかもしれませんけどね!

いい眠気覚ましをゲットしたので、これも新筆箱に入れておきます♪

それでは、本当におやすみなさい!




ランキングに参加しています!今週は毎日更新、がんばるよ!応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと268日!
[2017/06/04 22:56 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |