5/29 怒涛のもう1週間
こんばんは!カナです!

やばい1週間が終わりました!完全にやばかったです!(語彙力)

本気で勉強ができておりませんが、先週末の部活の試合でめでたく勝てたので、今週末までまた練習して試合があります!それに勝ったら来週末県大会です!

あんまりよく考えず東大レベル模試を申し込みましたね!受けない可能性あります!今週末の相手が結構強いんですけどね…。

今週は体育祭もあり、部活もありでこれまた怒涛の1週間再びとなりそうです…。先週よりは帽子作りは終わってきているので、大丈夫かな?…と思いましたが今度は応援練習の調整があるぎゃー!

なかなか厳しいですけど、模試も迫っていて先週みたいに勉強しないわけにはいかないので、コーヒーを1日2杯入れてがんばります!体調は崩さないギリギリのラインを狙っていきます!

みなさん。水分は本当にちゃんととってくださいね!気づくと私半日を500mL飲まないで過ごしていて、しかも運動していてそれなもんだから、急に息があがって来るとかよくありますよ!気をつけてください!塩分も大事!

ではでは、なかなか書きに来れないかもですけど、今週は勉強にちゃんと従事します!また会う日まで〜おやすみなさい〜。




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと274日!
[2017/05/30 00:54 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/22 五月祭!
こんばんは!カナです!

昨日は五月祭に行ってきました!結論から言うと…

寂しかった!

ぼっちの祭はやっぱり寂しすぎました!

東大の正門辺りについたのがなんと14:13で、東大娘。さんは「せーのっ、ありがとうございましたー!」だけ聞きました。姿は見えませんでした…。出待ちのとこで集合写真を横から撮っちゃいましたけどね(´∀`*;)ゞ トイレ探してたらちょうどそこに出てきてくれるんですもの〜。

その後、パンフレットはなくなってしまった案内所で地図をもらい、トイレを探してたら、「よかったら地図を見せてもらえませんか〜?」と女性2人組声をかけられまして。なんとその方々のうちの1人が東大OGでした!!すっごい喋って盛り上がって、LINE交換までしちゃいました(」*´∇`)」 また駒場祭で連絡とって会うかもしれないです〜。

そしてちゃんとトイレを見つけまして(建物に入ればあるかなと思ったら男性用しかなくてさすが東大!結局案内所に聞いちゃいました)、涼しい格好に着替えて、文一、二クラスのベビーカステラへレッツゴ。

会いたかった方はいらしたんですけど、話しかけて一言二言で、その方の高校の同級生?みたいな方が来て私は早々に退散してしまいました…。コミュ障かな!?めっちゃ緊張したし!憧れの人だからなんですけど!まあ言っちゃあ東大生全員憧れですけど!!!

ちょっと残念でした。けどベビーカステラはめっちゃおいしかったです。また食べたくて今日スーパーで鈴カステラ買っちゃいましたけど、それよりも断然おいしかったです!

クラスでやる屋台いいなあ!うちの高校は食品禁止なので、屋台はできないんです!部活動単位で毎年抽選でやるので、去年はチャーハン作りで地獄を見ました…。腱鞘炎の危機。でも今年やりたいかと言われると、ちょっとやりたいんです。不思議ですね!

それから後は、何店か出ていた揚げアイスを食べてみて、おいしかったんですけど手がベトベトになり。洗ってからおみやげ用にと東大美女図鑑を見に行ってみたら、南雲さんにすごい列ができていてびっくり。しかし本当に美人だしかわいいですね!アイドルになるべきだと思う!!いや女子アナか…。

写真ではなく購入の列に並んでみたところ、持ち合わせがなく、高校生以下限定の美女図鑑くじに挑戦!結果、好きなモデルとチェキで戸惑い、くじを担当してくれたモデルさんにお願いしました。アイドル好きでも接触を試みることないから、初チェキだったよ!初チェキが東大生!!

あとは小腹が空いたので焼き鳥を食べてたら、女性にトイレの場所を聞かれ。私が行ったところを教えたところ、「東大生ですか?.゚+.(・∀・)゚+.」と聞かれましたよ!私はイカ東っぽいのかもしれない!!しかしその後で「高校生ですか?」と聞かれ女子キャン第3回ツアーのチラシをいただきました!よかった私高校生だ!是非とも行きたいけど、今度は絶対友達を連れて行きます!

今日来れなかった友達へのおみやげを買いたかったんですけど、オフィシャルグッズショップはもう存在すらしていませんでした。解体が完了していた(寂しいポイント①)。結局生協でシャーペンとストラップを買いました!ストラップお揃い!

そして15時あたりから、色々なところで《売り切れ!》の張り紙と、解体作業が始まっていました(寂しいポイント②)。最後に、1人だと騒げないんですよね!!!だって1人で騒いでたら変な人だよ!不審者だよ!楽しくっても楽しさを表現できないのが寂しかった!(③)


まとめ。

楽しかったには楽しかったんですけど、やっぱり祭りには誰かしら人と一緒に行かねば。すごい寂しい思いします気をつけてください。あとできれば午前から行った方がいいと思います!1日目の午前が理想!解体作業も始まってないし、みなさんまだまだ元気があるので客引きも楽しそうにしてくれます!午後だと店をやる方も行く方もやっぱり疲れてますからね!

駒場祭で、リベンジを!必ず!!


さて。帰って来てから私なんと。寝落ちしました。というか倒れました? 熱中症だったみたいです!午前中に体育館(ビニールハウス化してる)、午後に直射日光で、水分補給を完全に怠ってたんでやられましたね〜。絶対に水分は大事です!じゃないと服のまま朝まで倒れてることになりますよ!!(過激派ですが) 気をつけてくださいね!今週も暑くなります!


本日のニキ。

違う、日記。この土日、土→帽子作り、日→熱中症と完全に勉強していなかったので勉強能力が落ち、今日の授業で解く問題とかが頭に入って来ず焦燥感がすごい1日でした。

でもまだ帽子作り終わってなかったから、今日もまた勉強できていません!帽子は一応ちゃんと終わらせましたけどね!私裁縫好きでも経験浅いから、製図から始めると凄まじい時間がかかります!なんてこった!でも今週のノルマの一番大きいのは終わりました。やったー!

友達へのお土産は喜んでもらえました!キムタツリスニングBasicは、結局この週末できず全然終わってないけど渡そうとしたら、なんとその子はもうBasicじゃないのを買っていて、じゃあいいよと言われました。本気で申し訳ない…それに完全に遅れをとっている私不甲斐ない…。ちゃんと勉強したい…。でも今週はやらなくちゃいけないことが…。ああああああああ!

と、焦燥感に駆られた1日でした。(2回目) もう悲しみにくれてましたよ。明後日もう模試の地理の事前実施が…ああああああああ!

叫んですみませんでした!現実では叫んだら不審者だから!文面で叫ぶしかないんです!いや文面もどうなんでしょう近所迷惑でしょうか!?すみませんでした!

勉強しなきゃな…どうやって全部やりきろうかな…。部活の朝練と、体育委員のダンス練習とで朝もうすでにダブルブッキング。部員のほとんどがそうだから、みんなで折り合いつけますけどね!今週はハードですね!本当に!切り詰めてがんばります!


長く書いてしまいましたが、この辺で。今日の記事では、私が本当に女であるらしいことがわかりましたね!基本的にこんなところでネカマやる人なんていないとは思いますが!ではでは、おやすみなさい!





ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと281日!
[2017/05/23 01:37 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/20 来週やばそう事件
こんばんは!カナです!今日で考査終了してきました!

本日の科目〜
世界史演習(゚△゚ ;)
C英(。´・(ェ)・)

世演は論述の多さに手首がやられました。そしてC英…勉強してなかったのもあるんですけど、応用問題(入試問題)があるのを知らず余裕で解いていたら、最後の大きい問題に到達したのが試験時間あと10分のところで…。ちゃんと最初に問題を見ておくべきでしたね!

さてさて考査が終わっていざ受験勉強!なんですけども。

来週1週間、時間のなさが半端ないことになりそうです…!要因としては、

・部活最後の1週間…気合い入れて毎日延長練習あり。
・部活最後の試合…プレイヤーへの励ましの品を作る。
・部活引退…先輩から後輩たちへのストラッププレゼント(裁縫1)
・部活引退…男子の方のマネ後輩へのプレゼント(裁縫2)
・体育祭かぶりもの担当…帽子の作成。試行錯誤を繰り返して作り方の確立まで。(裁縫3)
・体育祭委員…体育祭で踊るダンスの練習。

うっわすごいですね!裁縫に追われる日々だ…。しかも体育祭ダンスで昼休みがつぶれ、延長部活で帰りは遅めです。裁縫3さえ早く終わればなんとかなるかな…?1と2はもう作り方はわかってるので気が楽な感じ。

…私は手芸部員なのかもしれない(錯覚)

あと5/24,25と河合の記述模試も控えてます!地歴が!特に地理が!本気でやらないとひどい点数になるので!やらねば!あーでも数学も国語もまだセンターレベル満足にいってないですし!英語はリスニング課題終わらないし!今回理科基礎はないからいいけど!それでも学力が足りなすぎてます!!

本気で怒涛の1週間になりそうです来週怖い。うおーー!!がんばるー!


話は変わりまして。ここ最近毎日話題にあげている五月祭!ついに明日!行ってきます!!

すっごい楽しみです!リスニングの期限の日にこんな遊ぶとか自殺行為ですが。もう既に諦め入ってます…。でも五月祭ここを逃したらもうないし…。トライアングルドリーマー…。

あー!しかも帽子の作成も月曜か火曜には提出しないといけないやつ!!!自分で設定しているだけですけど!まーいいや!短時間で存分に遊び倒して早めに帰ってき…たい!弱気ですが!

行く約束をしていたライバルの子は、明日部活の引退式で1日学校に来なきゃいけないということで、一緒にいけなくなってしまいました〜…。すっごい残念がってた。おみやげ何がいいですかね〜?

しかし私ぼっちですね!客引きにひっかかりつつ色んな人としゃべりましょうかね!ぼっちの祭はちょっときつい!好きなところ行けるのはいいんですが…。東大のみなさま、是非とも客引きをよろしくお願いします。寂しいから!

明日の天気予報を見てみたんですけど、最高気温なんと32℃らしいですね!私服の友達と一緒じゃないから制服でもいいかなと思ったんですけど、さすがに暑い!夏の装いをしたいです!夏服とローファーって絶対合わないんですけどね…。サンダルは軽いし、持って行きましょうかね〜。みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけください!水分補給は忘れずに!

ではでは!明日に備えて、おやすみなさ〜い!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

今思ったんだけど従姉妹誘えばよかったんじゃないかな…?

受験当日まで、あと283日!
[2017/05/21 00:36 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/19 明日で考査ラスト!
遅い時間にこんばんは!カナです!
タイトルでは明日とか書いてるけどもう今日ですね!

今日(5/19)は帰宅してからめっちゃ寝ちゃいました…。ちょっと学校で騒ぎすぎたかもしれない。なので今全然眠くないし、実際寝ない方がいいような気もするんですが!昼夜逆転しちゃまずいのでちょっとは寝ます!


本日の考査〜

漢文(´・Д・)
数ⅡB(っω・`。)
古文( ・ω・)?

数学がどちらともダメだったのが結構心にきます…得意科目のはずが…。

なんかすごい焦りました!ちょっとわかんないかも。と思うと焦っちゃってできなくなってます!全部最後の問題解けなかった感じ…。計算も遅いのが問題ですかね〜。しかも間違えたー!数学は得意科目にしておきたいので、しっかり補強します!(「・ω・)「ガオー

漢文古文は睡魔さんが近寄ってきましたけど、まあ大丈夫?かな?今日は睡魔さんが後ろを付いてきてたんですかねぇ。最終的に捕まりましたね!


日記的章段(?)

卒アルの写真撮影がありました!みんなが見守る中(つら)、「笑ってー」と言われつつ写真を撮られてました。必死に笑顔したよ!頰が疲れたよ!ひきつるんだよ!!!

もうなんかそこでどっと疲れて、何故かテンションが変に上がって、その後友達の順番を待ちつつ騒ぎまくってましたすみませんでした。だって友達が「ななななななめっこ…ハハッ」とかやるもんだから…(なめこの歌×ミッキー)もう大変でした。明日腹筋筋肉痛かもしれない…。

やばいこの深夜に再び笑いがっ


…落ち着きました。(間3分)


あとはね〜、一昨日のことなんですが、東進に東大レベル模試の申し込みをしてきました!

「模試の申し込み」って駄洒落になっちゃうのやなんだけど、他の良い言い方が見つからないんですよ…。模試の申請?模試の提出?ん?別物になってるな??

まーいっか!私の家の最寄りにも東進があるんですけどね、そこの塾長とかには完全に顔を覚えられておりますが、そこでは東大レベル模試をやってないんですよ〜。なので家から30分ほど?電車でかかるところへ、受験料の払い込みと受験票をいただきに行ってきました。

模試結果を送ってもらうサービスは何故か終了していたので、模試の度に払い込み、受験、返却と3回は行かなくちゃいけないみたいですね!ちょっとお金かかるなぁ!

でもまあ、返却の時に東進さんはボロクソ言ってくれるので、モチベーション上がって嬉しいんですけどね!私は褒めて伸びるタイプではないようだと最近気づきました。叱られたり罵られた方が、見返す!と思ってがんばれます!気抜くと勘違いな余裕感を根拠なく信じ始めるので、自分現状ダメなんだぞ。と思い続けなくては。


明日で考査がラストなので、明日から部活も再開です!最後の1、2週間やり切ります!でも21日は早く終わることを願ってる!五月祭行きたい!

東大娘。さんのトライアングルドリーマーは五曲目らしいのを先ほど見たので、すっごいぎりぎり間に合うかどうかといった感じですね。いえ、希望的観測です。実際最後の曲だとしても間に合う可能性低いです〜。あと1日だけ日付がずれていればよかったのに!なんて言っても仕方ないので、駒場祭は存分に楽しみます。…あれ?その頃って楽しんで良い頃かな?微妙ですけど、1日くらいいいよね?(ノ´▽`*)b☆

ではでは、少し寝てまた勉強します〜。おやすみなさ〜い!




ランキングに参加しています!そういえばブログ名少し変えました!ランキングで2行になってるのがやだったので、どうにか試行錯誤を。!を半角にしたりして笑 楽しい記事をかけるようにがんばるので、よろしくお願いします!

受験当日まで、あと284日!

[2017/05/20 01:34 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/18 お久しぶりでござんす
こんばんは!カナです!お久しぶりです!

今絶賛考査期間中なわけですが。思ったよりも考査勉強しなきゃいけない感じで全然受験勉強ができておりません…。リスニングが終わる気配がしません…。もともと考査自体、存在を忘れていたのがいけないんですが。

今日までで終わっている科目としては、

英語演習(o・ω・)ノ))
現代文(・Д・)ノ
数ⅠA。゚(゚´Д`゚)゚。
現代社会ヾ(・∀・)ノ
世界史(´∀`*)
地学(-∀-)

という感じです!よくわかりませんね!

数ⅠAが悲しい出来事となってしまいました。整数も図形の性質もわからず…。7割いってるか不安なレベルですなんてこった。

世界史は結構いい感じ、地学は微妙だけど今日は先生と仲良くなれたのでおっけい(?)。地学は次の考査はがっつり気候な予感なので、地理をちゃんとやっていればするするいけるかなーと思っております!

現代社会はね!別に点数が低くてもね!いいと思うよ!でもね!一般常識が抜けてるとね!時々恥ずかしい思いするからやなんだよね!!!(テンションが)


いやはやしかし、先週ブログを更新した翌日あたりからなんか本調子じゃない感じやな〜と思っていたら、日曜に完全ダウンしまして。勉強時間0分になってしまったんですよ。

はいこちら。

2017051823245964f.png

考査直前の日曜が完全0って本気でやばいよね!!!サテネット室にこもるつもりだったのに!ずっとベットにこもってましたよ!!

それにしても最近勉強時間が少なすぎて、自分ひどいなと思ったので、今日の世界史のテストのとき時間余ったからダメ出ししてみたんですよ。いくつか書きますと、

〈ダメ出し〉
・スマホに1日1時間は最低でも溶かしてる
・勉強するとすぐ眠くなる
・まず勉強始めてない
・勉強マラソンが推薦希望者並みの学年順位
・なんか自分余裕な気がしてる
・しかし実際全く余裕なんてない

などなどなど…。お恥ずかしいものばかりで!いやほんと!やばいね!それに対して書いた改善が、

〈改善〉
・アラームのセットしか携帯を触らなかったあの頃を思い出して。
・コーヒーやミンティア、ストレッチで復活を試みて。あとちゃんと夜寝て。
・いや始めろよ。
・プライド持って。東大受験生だよ?
・学校の中では上の方でも東大受験者の中では平均かそれ以下だからなお前。
・ほんとだよちゃんと現状把握しろ。

てな感じで書いておりました…。そうだよ。東大受験生だよ?しかも平均以下だよ?何ふらふらしとんだ挽回逆転合格しなきゃいけないんでしょ!

一番効いたのはね、携帯ね。

中学生のはじめの頃は、アラームのセットしか携帯使ってなかったな〜って。まあガラケーだったからなんですけれど。今スマホになって色々できちゃうけど、でも昔はそれで生活していたんだし、本来必要ないものだよね?ネットサーフィンなんて。

今はタイムログやスタディプラスも有効に活用していますが、以前は目覚ましとしてしか使ってなかったんだから。その3つだけ機能させていれば、いいよね?あ、LINEはしますけどね!連絡が飛び交う世界ですから!

でもやっぱ前に言ってたTwitterはやりません!そんなに携帯に触る時間を増やすことはしちゃいけないです!やろうかと一瞬でも思った私バカかな!


はい!生活改善というか本気で受験生モードに未だ出来ていないということで、すごい危機感を感じました!ゴールデンウィーク頑張って、その後また気が抜けてしまっている!よくない!

インターネットはウェブリオさんとブログだけに絞りたいな。あ、あとスタディプラスもね!最近すごいスマホに時間を費やしてるのが受験生としてあり得ない行為だから。もうやめなくちゃ。今でさえ遅いけど。


東大模試への計画の方は、絶対的に終わらないので優先順位を絞って、あと3週間!の予定を立て直します!まずは考査をできる限り点取ってきます!受験勉強1番の優先はリスニングです〜。


話は変わりまして、五月祭がもうすぐですね!私は日曜の午前練が終わってから行きますよ〜〜!楽しみです!

なんと東大娘。さんが虹コンのトライアングルドリーマーをやるそうなので是非見に行きたい!!!でも間に合う自信がない!頼むからセトリ後の方でお願いします!!!

私がちょいとアイドルオタクの片鱗があるのがバレてしまうな。虹コン好き。全然ライブとかには最近行かないけど。

東大娘。さんのライブでぴょんぴょん跳ねてる制服姿の人がいたら、私の可能性50パーくらいです(適当)。部活終わってから着替える暇があればいいんだけどな〜…。

あとは!二外はドイツ語のつもりなので、文一、二のドイツ語クラスの屋台とか!一方的に知り申し上げている方がいるところとか!行きたいですね!学術研究に行くつもりは…ごめんなさいないです笑。楽しみに行くだけ!雰囲気を楽しみたい!

楽しみだな〜。ライバルの子と約束はしてるんですけど、私が行ける時間が不確定なので会えるかわからぬ。あとその子と会うなら制服は辛い。着替えます…。

21日が試験期間中じゃなかったので青ざめましたけど、部活が午前練だったので本当に神!行ける!でもそれが最後の日曜部活になるんです。そろそろ、本当に終わっちゃうんだな〜。部活も全力出し切って来ますね!!


ではでは、長々と書いてしまいましたがこの辺で。スタディプラスもブログも、ちゃんとこまめに記録します!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと285日!
[2017/05/18 23:24 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/10 続き!
こんばんは!カナです!

前回から日が空いてしまいすみません!続き書きます!科目ごとを、前回のも持って来て〜

⑴世界史
・教→ノート→教
第2章〜第5章1節まで。(11h)
時間が倍かかっております!ぴったり2倍!なかなか計画をやり遂げるのが難しそうですね…。

・一問一答
第2章〜第4章まで。(2.5h)
これはなんか第2章だけずいぶん時間かけました。だらだらしていたのかな…。他は30分程でできていたので、計画は問題ないです!


⑵地理
なし。


⑶英語
・単語王(7h分)
全体確認テスト(だめだった合計875個)、ダメ軍を7つに分けて、①②のざっと読み完了。(6.5h)
時間かかってますね〜。でももう1度見たら結構わかったりするので、ちゃんと時間内に覚えきれるように、集中力高めて取り組みます!

・解体英熟語(4h分)
361〜480。(6h)
時間がかかっちゃいます…。でもそれは、久しぶりだと思って1から360まで復習したからかもしれませんけどね〜。

・キムタツリスニングBasic
音読からこちらに変えました。先生からの借り物です!はじめに。を読んでExercise1をやりました。(1.5h)
ライバルの子と共有するので、来週末にはやりきらないと!最優先事項なんですけど、ちょっと重めだから腰を上げられないんですよね…。


⑷数学
・FocusGold
178〜190。授業中の内職でしかやっておりません。


⑸国語
・新釈現代文
〜p149まで読みました!(6.5h)
第3章で核心をついてくれてどんどん面白くなっている最中です。
やっぱり時間がすごいオーバーしてますね〜。読解問題をがんがん入れてくるので、1ページ1分じゃ足りないようです。

・古文単語
第2章まで!(3.5h)
確認で45個しかカンペキ取れてませんが…。むしろ今日の小テスト範囲の第5章の方がカンペキだったぞ…。
あまり時間はひどくかけてはいないので、また覚え込みます!


はい!ゴールデンウィークを含む2週間はこれで終わり!

ゴールデンウィークの7日間は自分への(鬼気迫った)課題を課したので、どうにかちゃんとできていたんですが…。その前の1週間はひどいものでした。母がいない1週間でもありましたしね。

ゴールデンウィークで挽回しきれてないし!世界史は倍の時間かかるし!他もちょこちょこ時間加算されるし!!!

なかなかに計画遂行が難しいですね!できるところまでがんばります!


さてさて、今週はもう水曜日になってしまったんですが。5/8〜5/14のToDoいきますよ!

なんと今日から試験1週間前!ありがたいことに日曜日は部活がOFFなので、挽回ポイント!としてがんばります!

ん…?あ。

はい、なんか当然のことのようにしてましたけど違いました。5月末をもって部活最後の試合があり、その後引退することになります!それに向けて今回の考査では、1週間前も当日も、練習するんですよ〜。いつもより時間は短めですけどね。

だからがっつり勉強だけ!というわけにはいきませんが、日曜日は念願の!1日丸々サテネット室に居ることができます!楽しみですね〜〜。夏休みは毎日そうなんでしょうけど、ちょっと体験みたいな感じ。

そうだ、サテネットの映像授業ですけど、残念ながら興味が今湧いておらず、自分の計画も立ててしまったので、6月の東大模試が終わってから返却があるまでの2、3週間でがーっと見ます!そして多分夏期講習とかは申し込みません!

学校の先生方が手厚くサポートしてくださるし、参考書も貸してくれるし、そっちを頼りたいなぁって。学校の先生が好きだから、あんまり画面の向こう側の先生に会いたいと思わないんですよね〜(* ´ ▽ ` *)


はっ(゚д゚) ToDo!とか言って全然ToDoじゃなかったですね!すみません!

ちょっと計算してみたんですけど、前に立てた計画を終わらせるにはあとざっと見ても180h必要なんですよ。今週入れて、東大模試まであと5週間。最終週はもう部活を引退していると思うので、倍やれてあと6週間分。

つまり1週間に30h!なんてこったですね。うおー。今週はあと4日。日曜はがんばれるデーなので、30h…いけるでしょうか…。やってみようか。

ではやっとToDo!

1. 世界史 教→ノート→教(5h)
第5〜7章

2. 世界史 一問一答(1.5h)
第5〜7章

3. 地理 教→ノート→教(4h)
60ページくらい。

4. 地理 一問一答(2h)
教科書計90ページ分。

5. 英語 キムタツリスニングBasic(12h)
Exercise2〜Trial8。このリスニングのやつ、あと24時間かかることがわかりました!それ以上かもしれませんが…。

6. 数学 FocusGold(3.5h)
つまりは21個。


これでいきます!もうほぼリスニングですね!リスニング教科週間が2週続きます…!耳が良くなりそう。いいですね。

今日までに古文単語と地理を少しずつだけやりました。サボっちゃいました。

明日から試験勉強と並行してリスニングがんばります!日曜日はサテネットに籠るので、リスニング以外をやりたいところです!まあ籠ると言っても、8時間ほどしか開いていないんですけどね〜。


ではでは、今週もあと4日ですが、がんばります!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと293日!
[2017/05/11 00:58 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/7 〜GWの記録と次の計画!
こんばんは!カナです!

5/5の達成報告、ちゃんと更新していなくて本当に申し訳ありませんでした!下書きで保存したまま公開していませんでした…。なんということでしょう。

今日はスタディプラスへの記録もしっかりと完了してきたので、4月最終週〜ゴールデンウィークの記録を書きます!+5/8〜5/14の計画!

すごい量と思われるリストの画像です。飛ばしてください〜〜〜。

20170507232305825.png

2017050723230776a.png

20170507232308d3b.png

20170507232309297.png

20170507232312d14.png

201705072323133a4.png

20170507232313636.png

20170507232315e18.png

さかのぼり日本史を思い出す…!上から順に日を遡っております。ちゃんと読みたい奇特な方は、クリックして拡大してくださいませ!

眠いぞ(23:39)

はい!では今回の東大模試に向けての計画の中で、終わったものを羅列していきますね〜。

①英語
・単語王(6h分)
全体確認テスト(だめだった合計875個)、ダメ軍を7つに分けて、①②のざっと読み完了。

・解体英熟語(4h分)
361〜480。ちょっと時間が厳しめ。


…ダメだ眠い!朦朧としてきたので、明日続き書きます!
おやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
[2017/05/07 23:46 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/5 終わりましたー!!!
こんばんは!カナです!

なんてことだ!下書きで保存してました!ご心配おかけしましたあああ!

合計37時間、完了しましたー!!!

うおおおよかったああああ。東大目指せます!よかったあああ!

スタディプラスには記録しておりませんが、aTimeloggerの方でスクショしたものがこちら。

201705060011177ca.png

20170506001115a61.png

201705060011172e6.png

あ、Wifi切ってる。つけとこ。

ほぼ全部消しております(笑) さあ合計してみてください!

(5+5+26)h+(47+8+5)m=36h+1h=37h

ぴったりかい!!!Σ(゚д゚|||)

最後に古文単語の確認が終わったところで終了したんですが、これは…すごいな。クズ感ありますね!まあいいでしょう!


しかしね。見てください。実は初日から、本来のルールだと脱落していました。ルール変えてしまって、自分に甘くしちゃったなと自己嫌悪もあったんですが、最終的には合計時間を達成できて、よかったです!

ちゃちゃちゃっと日ごとの日記?所感?書きますね!(未だ所見とか所感とかの正しい用法がわかりません)

4/29
午前練後に部活で試合の打ち上げがあり、帰宅が17時。初日からすさまじくやばい。
6時間勉強しなくちゃいけないと思ってやっても、1時間くらいで随分疲れてきてしまいました。最近どれだけ勉強の習慣をなくしてしまっていたかを痛感してちょっと落ち込みます…。
24時を過ぎる少し前に寝落ち。4:30まで寝落ちしてしまいました。こんなに長い寝落ちは初めて!!

4/30
学校で午後練だったので、サテネット室が開く9時に学校へ。部活の前に2時間ほど勉強しました。
帰ってからコツコツと勉強…のはずが。夕食後に家族と昔のビデオとか見始めております。私がバレエをやっていた頃の…。楽しかったですけど、君は何をやっているんだ???

5/1
OFFの日。なんと美容室と買い物に出かけました。結局この日、勉強時間ビリ2を記録しました。

5/2
ゆるめの1日練の日。なぜ昨日よりも勉強できてるんだ???昨日サボりすぎだ??

5/3
午前練後、なんかびっくりするほど娯楽感のある1日を過ごしてました。何してるんだろう…。勉強時間ビリ。ギリギリで3時間台になってしまいました。

5/4
コーヒーを2杯も飲んだのに眠かったこの日。1日練としてはまあまあな感じ。…ん?眠いとは言いつつ、思ったよりもちゃんとできてました。夜遅くまで頑張れてます。

5/5
今日。幸いなことに午前練で、15時頃に帰宅しました。記録は8時間半!やればできるものなんですね!半日部活の日としては、最高記録です!恥ずかしさが少ないから今日の分だけ載せます(笑)

201705060047557e9.png

毎日これくらいやれたら最高だな!!!ちょっと今まだお風呂に入れていないという難点がありますけども。その分は普通だったら引くことになりますね〜。早く入りたいな〜。


はい!思ったよりも深夜にならなかったので、長めに記事を書いちゃいました!明日以降スタディプラスに記録して、やった事とかの記事も書きますよ〜〜。今後の予定も立てなくては!!

今回のこのチャレンジで、自分がどれだけ勉強しない生活習慣を確立してしまっていたかがわかりました。そして最終日の今日は、家でほぼずっと勉強し続けることができ、随分と戻せたんじゃないかなと思います!でも5/3とかよくない例もあるので、明日以降も堕落しないように、勉強をし続けているのが当然な生活習慣に完全に戻します!

受験生なんだから、当たり前。当たり前のことが出来ていなかった私ですけれど、これを期に、また気持ちを新たにがんばります!300日を切ったことですしね!

ではでは、今日はこれで。おやすみなさい!




ランキングに参加しています!自分のやる気の度合いとランキングの順位が連動している気がする。なんてね?(* ´ ▽ ` *) やる気十分!で頑張ってるブログを皆さん読みたいですよね!がんばるぞー!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと298日!
[2017/05/06 01:00 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
5/4 ラストスパート
こんばんは!カナです!

ゴールデンウィークもラスト1日となりました。まあ今日は1:30までは勉強しようと思ってるので、厳密には1日+αですけどね!

残りの時間は…厳しい状態ですけど、これ人間超越しなきゃ無理だな?という程には多くないのでどうにかなりそうです!予定が不明だった明日は午前中練習となり、とてもありがたい感じ!

今日は世界史をやってたんですがね〜眠かったですね〜。コーヒー2杯飲んでるんですけどね〜。危険なサインかもしれない。ちょっと飲むの控えます…。

明日はまず、ゴールデンウィークの現代文宿題を終わらせて、その後設定時間をやり切るまで、英語と数学と地理をやろうと思ってます!

世界史と地理は勉強の仕方を完全に同じにしてるので、2つとも同じ日にやるのはちょっと疲れそうです〜。なので明日は地理の日!


明日、すっごい遅い時間に設定時間完了になるかもしれないので(ほぼ)、ちゃんとしたブログの更新はできないと思います!スタディプラスにも記録してないし!

でも終わった時に、「終わった!!!」とだけ言いに来ます!それが一体何時になるのか…楽しみにしていてくださいね!それで翌日か翌々日には、スタディプラスの記録もして、ちゃんとした記事を書きます!

めっちゃ長い記事になりそう…

ではでは、最後までがんばりますよー!おやすみなさい!まだちょっと寝ないけど!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと299日!
[2017/05/05 00:13 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(2) | page top
5/3 受験当日まで300日!
こんばんは!カナです!

題の通り!受験当日まで、あと300日!となりました!

もうあの同日模試から65日経ったんですね〜。2月末から2ヶ月だもんね。私はその間に進歩できたのだろうか…?世界史の知識量増加は確信して言えますけどね!他わかりません!

あと300日、受験にしっかり向き合って、楽しみながら勉強します!


さあゴールデンウィーク終了まで後2日となりました。依然としてヤバいです。あと何時間くらいだったかな…?ちゃんとスタディプラスにこまめに記録すればいいんですけど、Timeloggerとの並立だと面倒になってくる…。

Twitterでも始めましょうかね〜。やってみてもいいかも。リアルのアカウントも持ってませんが!(´∀`)

Twitterは時間泥棒らしいので、導入するのはちょっと迷います。流れるタイプの日記…日記?じゃないんだろうけども。サクッとつぶやけるのは楽ですね〜進展を細かに話せるのいいな〜

迷い中なので、とりあえずゴールデンウィークはやりません。その後考えます〜。勉強して思ったこととか言える場っていいんだけど、ブログを一層書かなくなりそうで怖いところもあります。

この後もちょっと勉強してから寝ます( ´ ▽ ` ) おやすみなさ〜い!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
[2017/05/04 00:15 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>