4/18 東大本番レベル模試(6/11)に向けて計画!
こんばんは!カナです!

(4/19、科目の時間目安を追加しました!)

本日、学校受験の河合全統マーク模試が終わりました!

感想としては
英語はほぼOKd(^_^o)、国語は結構厳しめ、数学は確率でマークミス(T_T)、理科は化学基礎9割ワンチャン、地理は壊滅中の壊滅。世界史は…見た覚えがある単語は7割なんですが、その前後関係とかがわかってる単語は3割あるかなってとこでした。

短期間の完全独学は厳しめでしたね!でもこの1学期の授業ですべての範囲をざざっとは終わらせてくれるみたいなので、しっかり理解もできそうで、ありがたいです!

学校単位の受験のため事前実施でした!なので自己採点のための問題返却は、ゴールデンウィーク明けになるみたいです!忘れちゃいそうですね。

なので今回の計画は、今日やった模試の感じ?触感?

…所見!(合ってるかな)で作っていこうと思います!

日本語が不安な日々です。最近よく噛むし。さ行が言えないんですよ…しゃ行になっちゃう。なんかの予兆かなぁ?怖いなぁ?


○優先科目

1位 世界史
2位 地理
3位 英語
4位 数学
5位 国語

やっぱり世界史!でも一番壊滅感がひどいのは地理なので。やります。

東大同日模試で一番辛かった英語を3位!数学は基礎をちゃんと全部思い出したいです。そうすればきっといける。国語は古漢の基本情報をちゃんと入れようの会。


○科目別やりたいこと

⑴世界史 33h
・教→ノート→教(見出し読み) 25h
言葉の通り。教科書の見出しを読んで、ノートを赤読みしてわからなかった単語にチェックし、その単語を教科書で確認して覚える!節が終わったところでもう一回、ノート復習を入れます!

・東進 世界史一問一答 8h
章を1つ読み終えたら1回。部を1つ読み終えたら1回。くらいのペースで。流れも覚えたいので、ただの1問1答のチェックリストよりこっちをやります!

⑵地理 16h
・教→ノート→教(見出し読み) 12h
世界史と同様に。

・ノート赤読み、右側問題 4h
世界史の一問一答と同様に。

⑶英語 54h
・単語王フラッシュカード 20h
1〜2202をまずがーっと1周。わからない単語群(多分半分弱)を作って、がつがつと覚える。

・解体英熟語 20h
前回までにやっていたやり方と同様に。最後まで終わらせます。でも今回から、始まりの復習は200個ではなく100個に。

・長文音読 14h
1日1個、春期講習でやったChange the World(センターレベル)や、今授業で扱ってる文章などの音読を。毎日します!10〜20分くらい!

⑷数学 45h
・FocusZ 45h
1.データの分析(9)、2.個数の処理(29)、3.確率(26)、4.整数の性質(23)、5.図形の性質(34)、6.図形と方程式(51)、7.数学(後半部分)(31)、8.平面上のベクトル(41)、9.空間のベクトル(24)の9項目!FocusZの例題をやっていきます!なんかすごいノート冊子もらったので。それに書き込み式です。重くてごっついの。()内は例題の数です。

⑸国語 29h
・古文単語 12h
第4章まで覚えます!

・漢文基礎トレーニング 4h
句形と語法が載ってる本です。全部読みきって覚えます!

・高校漢文 重要語句,句形ワーク 9h
語句はもうただ覚えます!句形は簡単なワークがあったのでそれを。

・新釈現代文 4h
1回全部読んでみます!


とりあえず1回ここで更新完了します!時間で考えてもっと調整が必要ですが!

今回の計画では、基礎の底上げを重視!もっと前にやるべきことなんですけどね〜本当は。今現在だめだめだから、せめて模試までに、戦える力をつけなくちゃ。たとえ勝てなくても、すぐ負けたくはない!(RPG的思考)

基礎の知識さえあれば後はどう使うかなので、当日の伸びも期待できるかなと思っているところです。そこも訓練していきますいずれ!

今日のところはこの辺で。ではまた!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと315日!
スポンサーサイト
[2017/04/18 22:14 ] | 計画 | コメント(0) | page top
| ホーム |