4/8 嬉しいお知らせ
こんばんは!カナです!
こんなものが届いていました。

201704082304114c9.jpg

なにこの昭和感のある絵(-∀-) 私は前にガラスの仮面を読んでたので、国語に親近感が湧きますね。不思議ちゃん…笑


はい!

今日は始業式で、晴れて3年生になりましたよ!うおー、最上級学年ですね!もうこの後は行事があるごとに、最後の体育祭!とか最後の文化祭!になるんですよね〜…。寂しいですね。学校生活も充実させつつ、勉強がんばろっと。


えー、タイトルの嬉しいお知らせとはですね。私の友達…えっと、寝不足の友達の話です。その子がなんと、

志望校を東大に変更しました!

今日は昼休みが結構長くあったんですが、その間ずっとしゃべってて。今からじゃ遅いかなー?とか言ってるその子を大説得して参りました!だって迷うぐらいなら上を目指した方がいいに決まっているじゃない!というか、今からじゃ遅かったら私ももう遅すぎてダメです。終わりです。

その子は理系で学年一位なので、逆に目指さないのを不思議に思ってました今まで。黙ってましたが。

ということで私は最高のライバルを得ました!今までもいいライバルでしたが、絶対に負けられない、同じ土俵に立ってくれました!文理は違いますけど、一緒にがんばっていけて、でも負けるわけにはいかない最高のライバルです!

というかね。

私結構負けず嫌いなので、いや筋金入りの負けず嫌いなので。もし私が東大に落ちてあの子が受かったら、私は絶対におめでとうなんて言えないと思います。泣きます。悔しすぎて泣きます。

そんな事態はぜっっっったい起こしたくないので!今までよりもっと、本気で受からないといけないな!と思いました!今気力に満ちております!眠さが近づいてきても逃げ切れる感じです!

先生たちを喜ばせたい、よりも最高のモチベーションをもらいました!希望する未来を考えるより、絶対に嫌な未来を考える方が怖くて良いみたいです。あんまりそれに思考を集中させたらいけませんけどね!でもやる気満タンなので!がんばります!ヽ(´∀`)ノ


今日の記録ね!

2017040823393345e.png

帰宅が19時だったのでどーも時間的にはできませんでした。2時間ほどで終了。でもToDoは一応こなせましたね!古文はやっぱりできませんでした!


明日のToDoは、春休み明けの宿題です!ちゃんと終わらせます!

提出課題が古文で大きいの2つあるので(今日1個増えた驚き)、それは確実に明日で終わらせます。加えて、休暇明け小テストが英語と現社であるので、その2つの範囲を1周は読みます!

英語も古文も現社も、すべてが火曜日に初回授業なのですごい固まり方です!月曜じゃなくて助かりましたが!あと現社はセンター試験でも私は使いませんが必修授業なので、地理の延長線上のものだと思って、地理の勉強として記録していきます!それでモチベーション保つ!

短めの記事をぽんぽん書いていきたいんだけどな〜。書くと長くなっちゃいます。ヨクナイヽ( ´_`)丿

ではでは、おやすみなさ〜い!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと325日!
[2017/04/08 23:41 ] | 高3(〜部活引退) | コメント(0) | page top
| ホーム |