記録と3/15ToDo!と3/15〜3/21の計画!
こんばんは!カナです!お早めの登場です!少々疲れました!
そして分析しまくってるので長いです!(後から書いた)

20170314210247e8a.png

2017031421024525b.png

今日はがんばりました!!11時間12分!もうほんとに…溜めすぎです…ビジュアル英文解釈無理だった…。すみません色々諦めました。以下、今週分でできなかったもの達。

・英語 単語王フラッシュカード 1501〜2202 7周目
本当は日を空けるべき最終確認なので、後回しました。

・英語 ビジュアル英文解釈 29〜35
とても1個15分じゃ終わりません。

・国語 高校漢文 句形
手をつけられず…。

・数学 FocusGold 1時間分(p202 S36〜39)
集中力が夜になって減少しましたやめました。というよりも図形と方程式が苦手すぎて、S1つが15分で終わらないことしばしば。

むむむ。本当に今もうやめてよかったかな?と思うくらいにできてないこと多いですね。今日がんばったつもりだったんだけどなぁ〜。考えてみれば11時間なんてまだまだですよね。しかし今日のところは!すみません!どうしてもやらないといけないことがあるんです!それさえも終わらない感が結構あるんですが。怖い怖い!終わらないのがクセになっちゃダメ!

さて、時間の方で見てみましょう!

20170314210243b2a.png

合計29時間19分。高校漢文を無視したら思ったよりやれてました!まあ今日だよね…11時間だから半分近いもんね…。

英語2つが時間計算間違った感ありますね!単語すごい越してるし、まだあと1時間半くらいかかりますし。ビジュアル英文解釈はちょっともう。だめだ。計算してみたら1題22.6分でした!チリが積もりましたね!皆さん気をつけてください!あれはPart1にもかかわらず、思ったよりすらすら読めません!

数学はいいペース。ただやってなかっただけですね。最後の方は難しかったんですけど、前の方で貯金があったみたいですね!よかった!

古文は3周+テストしかしてないのでもっと短縮できてるかと思ったんですが、そこまでできてませんね。びっくり。思ったより時間がかかるようです!


しかし本当に、6日間計画にしておいてよかったです!そして今日が部活OFFでよかったです…!危なかった!予備日を使いつつ、立ててしまった計画はちゃんと実行していこうと思います!


はい!今週のやること!

上でやれなかったことをまず優先でやります。じゃないと順番がおかしくなりますし。あ〜でも、その後に支障がないビジュアル英文解釈と高校漢文は、月末の予備日に回すことにします。今週分がうまくいかなくて負のスパイラルの予感がするので!ちゃんと覚えておくよう気をつけます!

⑴英語
・単語王フラッシュカード (4h)
全体1周でダメだった単語群作り
(+先週7周目分)

・解体英熟語 (8h)
200語ごとまずは7周読みで。かかる時間がわからないので、具体的な目標は初日にやってみてから。

⑵国語
・古文単語330 (6h)
第2章 覚える。7周読みをするかはわかりません〜。

・高校漢文 (4h)
重要語句の方面。

⑶数学
・FocusGold (10h)
10時間分
(+先週1h分)

ちょっと雑い?最終目標は時間的には34h30mくらいでしょうか。スタディプラスの時間設定が月曜始まり固定じゃないといいんですけどね〜。それでも時間で考えちゃいけないから使えないか!

それでは〜…待って。明日のToDo忘れてた今日の記事長いですね〜。

は〜いToDoいきま〜す!

1. 英語 単語王フラッシュカード1501〜2202 7周目

2. 国語 古文単語 1周目

3. 国語 漢文語句 30分ほどお試し。

4. 英語 解体英熟語 1時間ほどお試し。

5. 数学 FocusGold 2時間分(先週分の1時間を含む)

明日は午後練なので6時間目安です!ちゃんと毎日コツコツやります!今日とても身にしみました!疲れる!お昼ご飯食べないで過ごそうかとちょっと思ったんだけどやっぱり無理でした!2食で生きたい!いつか!

ではでは、まだ起きていますけど、おやすみなさい〜〜!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと347日!
[2017/03/14 21:03 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と3/14ToDo!
こんばんは!カナです!

20170313235715ec2.png

20170313235718504.png

今日はまあまあがんばりました!でも、ビジュアル英文解釈は半分しか終わってないし、FocusGoldは手はつけたけど時間無さすぎてほとんどやれておりません。明日で終わるかなー?終わらせたいな〜!でも遊びたいな〜!さっさと終わらせられますかね〜無理感〜がんばります〜。

さて今日、スタディプラスで寝不足の友達からメッセージがありまして。ワンチャン終業式来るそうです〜私は壇上からバイバイね〜。もうこの時点で落ちておけば、来年はがんばらなくてもいいかもしれない…!国公立志望クラスは来年、センター試験用の現代社会の授業があるんです!内職しちゃおっかな!?担当絶対学年主任の先生なんだけどね怖いね??

というわけでちょっと残念ですがもともと私は登るべき人ではなかったので、晴れて来年受験に使わない科目をポイできそうです。そしてその友達はフルチャンでオール5ですすごい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


はい!明日のToDo!もう全てを詰め込んで書きますよ!

1. 英語 単語王フラッシュカード 1501〜2000 6,7周目、2001〜2202 5,6,7周目

2. 英語 ビジュアル英文解釈 21〜35

3. 国語 高校漢文 句形暗記

4. FocusGold 7h45m分

数学とビジュアル英文解釈の重さが半端無いですね。幸いなことに明日は部活がOFFなので、猛勉強の日になりそうです…!

明日のZIPのハテナビは、東大合格発表の現場直撃!な特集なのでとても見たい!7:10にはテレビの前に集合ですよ!実は録画もしてるんですけどね!この前の東大方程式の二の舞にはならない!喜びを取材したみたいなので、いいモチベーションアップになりそうです!

ではでは、明日はちゃんと起きることですし、勉強しなきゃですし。むむむ。

明日も頑張っていきましょー!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!見てくださってる皆さんをガッカリさせないよう、ちゃんと計画は守っていかないとですね!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと348日!
[2017/03/14 00:13 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |