記録と3/12ToDo!
こんばんは!カナです!

20170311231151952.png

本日、サボりました…。午前中完全に寝てしまい、帰ってからネットで東大漁りしちゃってました!東大で検索するの楽しい!( ´Д`) いよいよをもって14日の自由時間確保に危機が生じております。自業自得。

ちゃんと決めて娯楽はしなくてはいけませんね!手芸したい!


今日は3/11、東日本大震災から6年が経ちましたね!被災された方は今でも仮設住宅暮らしなどで苦しんでいて、復興って難しいことだなぁ。と感じております。心の傷は癒えることはありませんしね。

でも東北の中で、商店街を復活させよう!という活動が進んでるのをNHKで見て、嬉しく思いました!環境業としても人がたくさん来てくれたら、復興もしやすいし、また賑やかな町になってくれたらいいな〜。私も行きたいです!今は受験がありますが!東北はいいですよ〜、程よく寒くて。北海道ほど死にそうにはならない感じが好き(^^)


東大の合格発表について。昨日書くのを忘れてたんですが、東大受験生ブログランキングの受験した方々のブログをぐおーっと見てコメントしてきたんですが、結構高めの割合で皆さん受かってらっしゃる!!

やっぱりブログを書いて自分の勉強を発信することが、いい具合にプレッシャーになってくれるのかな〜と思いました!ブログを続けるモチベーションが上がった!昨日はすごいたくさんの方が見に来てくださってましたし!ありがとうございます!見られてるからには頑張らないと!


…あっ!言い忘れてたことその2!部活のことです!ちょっと前に、引退を7月末にするか悩んでいるという記事を書きましたが、結局ほとんどの人が断固として5月末で引退するようなので、私も5月末に引退にしました!実際、厳しい。ということでもういいや!と。出来ることなら全員一緒に引退したいですけどね!続ける人がいるなら、影ながらになってしまいますけど応援します!

ご心配おかけしてましたらすみません、報告が遅くなりました!大丈夫です!心は健康です!潔く引退します!!


ではでは、明日のToDo〜!どうも明日明後日では今週のToDo終わらなそうで悲しみ。

1. 英語 単語王フラッシュカード 1501〜2000 4,5周目、2001〜2202 1,2周目

2. 英語 ビジュアル英文解釈 12〜19

3. 国語 古文単語 3周目

4. 数学 FocusGold 3時間分

幸い、14日の部活がOFFなので、多少は食い込んじゃっても遊ぶ時間は取れるんじゃないかなと。期待しております。多少で済ませようね!!明日はなんかよくわからない時間に部活が始まり、よくわからない時間に終わるので、昼か夜かよくわからないご飯を家族で食べに行こうと思ってます。楽しみ!今日も明日も1日2食!

ではでは、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!もうすぐ今年受験した先輩達がランキングから抜けてしまうと思うと、寂しいですね〜。今のうちにブクマしておこうか。私ももうすぐ高校3年生!これからも応援お願いします!

受験当日まで、あと350日!節目!
[2017/03/11 23:39 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と3/11ToDo!
こんばんは!カナです!ご注意下さい、今日は長いです。

20170311002601f65.png

むむむ、ビジュアル英文解釈と古文単語2周目がともに倍の時間かかりました。非常にやばいぞ。この1ヶ月分の計画、終わるか不安になってきました…。でもがんばらねば!


今日は待ちに待った東大の合格発表日でしたね!!合格したみなさん、おめでとうございます!!残念な結果になってしまった方も、本当におつかれさまでした!これからの1年を、大学生として過ごす人も浪人生として過ごす人もいると思いますが、充実した日々を送ってください!毎日楽しく!

12時頃、学校で部活の時間を待っている間にスマホで番号貼り出しを見てみたんですが、なんか心臓ばくばくして緊張して、で何故か感動して涙出そうになって危なかったです。部活のみんながいるところで急に泣きだすところだった!なんか疑似体験しちゃいました。来年もこんな感じなのかな〜と。

そしてそして昨日の夜、母に「時間あったら東大見に行ってくれない?(>_<)」と頼んでみたら、なんとOKもらいまして。見に行ってくれました!!関東圏内だから行きやすいとはいえ、ありがたいです!おかげでどんな様子で貼り出されるのかもばっちりわかりましたよ!

めっっっちゃ長い列に並ぶんですね〜。そして貼り出しを待つと。入場制限しながらみなさん歩いて自分の科類のとこまで行くんですが、意外と静か…。うん、静か。「よっしゃーー!」とか「きゃーー!」とかの喜びの歓声はほとんどなく、みんな静かに息をのんだり、「あっ…!」と言うだけで、合格した人は噛み締めるように喜んでいました。さすが東大生になる人というか。

それで母からの感想としては、「絶対見に行った方がいい!」でした。2度もないことだし、雰囲気を楽しむべきだ!と。私としては、早く確認して早く地元の学校の先生に会いに行きたいところなんですが(東大まあまあ遠い)、母の意見を聞いて、やっぱり見に行きたいな〜と思いました!先生たちには待ってもらいましょう!電話をする気はない!!

おみやげに買ってきてくれた東大ゴーフルがおいしかったです!東大クッキーはなんか…、まあおいしかったです!


話変わって本日の日記。

今日は答案返却で間違い探し中勉強しなきゃだったんですが、国語の先生その2…言い改めよう、古典の先生に呼び出しくらいました。この前ノー勉で受けてしまった古文単語の20点満点のテストが9点で、19点の間違えじゃないかと聞いてくれまして(。-_-。) 恥ずかしながら9点でございまぁす!範囲を1ページも見てませぇん!完全に忘れてたから!!にしても勘だけで半分近くまでいった私運良すぎじゃないですか。いや、はい、ちゃんと勉強すればいいんですがね。

その後ホワイトデーのお返しで抹茶飴貰いました飴イェーイ大好き!

さてそれでなんか動き回って勉強するの面倒になっちゃったんで(ひどい)、あと20分しかなかったし、数学の先生のとこに遊びに行きました(´∀`*) そしたら2010年度版の東大文系の過去問くれました。ホワイトデーのお返しには重いな??ありがとうございます!

なんか進路指導部が去年、古い過去問を取って行きやがれの会をやったときに、私は取りそびれたんですが東大あったみたいです。それが先生のクラスにあって、使うやついないからいる?と軽くくれました。嬉しいわ〜。

うちの学校、今のところ私以外に東大志望者が1名理系でいるんです。数学の先生がちゃらっとバラすから私はあちらのことを知っているんですが。あちらが私のことを知っているか定かではない…いや多分知らない。この前私のクラスの近くをふらふらしてたから、「やあ〇〇くん!どうしたの?」とか間違えて高めのテンションで話しかけしまい、お前誰だよ顔をされたわ。ハローカナだよ。

まあそういうことで、文系の志望者はいないんですね〜。なのでくれた。嬉しいけど計画に組み込めなさすぎてどうしようか困っております。まず私はセンターレベルの学力を身につけないとだし、世界史が今度の模試の範囲やばいし…。でもまあ、過去問やると何故か気分が上がるので、気分転換にやってもいいかもしれないです!随分時間のかかる気分転換ですが!そして採点で先生たちに迷惑をかけてしまうかな!

あ、そうだ国語の東大同日模試の採点を先生に頼むの忘れてました。答案の採点は終わっただろうけど、これから成績処理なのでお願いしていいのか迷いどころでございます。言ってみるだけ言ってみよう。もうすぐ同日模試の結果も帰って来ますね!!楽しみ!絶望を期待しております!


はいやっと明日のToDo!明日は午後練です!教科書購入行かないとなぁ…。

1. 英語 単語王フラッシュカード1501〜2000 4周目 2001〜2202 1,2周目

2. ビジュアル英文解釈8〜11

3. 国語 古文単語 第1、3章 3周目

4. 数学  FocusGold 1時間分

どうにかなるかな??なってくれ??全然終わる感じしなくなっちゃうから…。がんばります!

ではでは、おやすみなさい〜〜。




ランキングに参加しています!今日はやはり合格発表ということで、アクセス数がすごいことになりました。なんかすみません。私はまだ高2です!合格発表は終わっておりません!これから1年後が楽しみです!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと351日!
[2017/03/11 00:24 ] | 高校2年生 | コメント(2) | page top
| ホーム |