記録と3/7ToDo!
こんばんは!カナです!

20170306234722191.png

えーっと、体調がよろしくないというか睡眠不足?で、国語の過去問を解いていたらすごい集中力の欠如を感じたので、やめちゃいましたヽ( ´_`)丿 ここ2日間、4時間半睡眠で、昨日ブログを書いた後に椅子に座ったまま1時間寝落ちしてて、良い睡眠は3時間半といったところでした。

友達に毎日3時間とか4時間で生活してる子がいるんですが、すごいですね…私は全然だなぁ。睡眠したくなっちゃう!睡眠不足ってどこからが睡眠不足なんですかねぇ。友達には6時間寝なよ!と言いつつも、自分は4時間半で生活したい願望があるが無理感!

心の健康を保てる時間数は寝ます。

さてさて、国語は明日もっと古い年度のをやるとして。昨日やった数学と英語の採点をしました!そして数学的脳は生きてたのでFocusGold進められました!数学って使う脳絶対違いますよね、超元気。好きこそものの上手なれかもしれませんが!

英語は、9割いきました!いえーい!長文読解は全問正解!穴埋め問題で落としましたね〜。熟語の知識が必要。あとアクセントはよくよく見てから単語を判断しようね。praiseをpriceだとパッと見で勘違いして間違えました…。

数学は…うん。64と65です。ひどいや〜〜〜。なんかこう、時間がないからかな。あとちょっとくるっとやれば見つかったはずの答えで、しかもそれがわかれば後の問題全てわかったみたいなところを落としてました!それで全てパー系。計算間違いもありましたが、ベクトルの途中からのみだったので被害は少な目。私にしては。あと確率!あれはわかった!手をつけたかったなー!

解法の1問1答系暗記が必要な感じしますね!パッと出てきてほしい!考える時間がない!センターの数学に関しては、基礎を体に覚えさすのが大事そうです。難問という感じではなかったです、数列以外。"ぶぶんぶんすう"の発想はなかった!


♪(/・ω・)/ ♪


明日のToDo!(かわいい顔文字見つけた)

1. 国語 センター過去問2010
6月までに受けないだろう過去のやつ。

2. 国語 センター過去問採点

3. 英語 単語王フラッシュカード1501〜2000 3,4周目

4. 数学 FocusGold

5. 国語 古文単語
やり方の確立を目指して。

6. その他 3月の計画


明日は部活が11:30までなので、ちょっと早めに帰宅できる午前練です!(と信じてる) ちょっと盛り込み過ぎかな?と思いますが、まあきつかったらまた数学抜きます。やりたいけど。数学はいい息抜きですね〜簡単なところは。章末に近づいてくると辛いです!

ではでは、明日は国語脳が働いてくれることを祈って。おやすみなさ〜い!




ランキングに参加しています!東大受験生ランキングにまた新たな方が参加してきて、あ〜、ほんとに最後の一年が始まったんだなぁ。と思います。がんばります!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと355日!
[2017/03/06 23:47 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |