記録と3/2ToDo!
こんばんは!カナです!

20170301233429827.png

聞いてください。明石家さんまの東大方程式見逃しましたああああああ!!!!

22時半くらいにふと、東大で検索をかけて初めて知ったよ何故もっと早い時間に検索しなかった私!!大好きな番組なのに!絶対見逃したくなかったのに!!!

うー、最近NHKしか見てないからだ…。いや、そんな頭いい感じじゃありませんよ。朝ご飯の時に、前はZIP見てたんですけど、もうちょっと静かなのがいいね〜って言ってNHKに変えただけです。朝のニュースだけ、1日15分も見てない!というか聞いてるだけ!

テレビ見てないからいけないんじゃーーー!!!

しかししかし、そのためにテレビチェックは時間的に厳しいですし。ちゃんとアンテナ張っとかないとなぁ。次回たぶんまた9月ですよね?8月くらいにやられたら怖いんですが、9月ですよねきっと?

ちゃんと日々「東大」で検索します!あと番組情報が公開されたら、できればコメで教えてください!!自分で見つけたらそれを記事に書きますんで!それがなさそうだったら教えてくださいお願いします!!

直前スペシャルも見ないといけないですからね!今回ののダイジェスト!もう今違法の動画サイトに行きたさがすごいですけど…ううう。でも違法。ダイジェスト見ます…。


はい、そんなわけで見つけた後呆然としとりました。まあその前までもどうにも集中力が上がらず、すぐ眠くなるわやりたくないわで…特に日本史はきつい!楽しさを感じ得ませんでした!明日でその日本史とも永久におさらばなので、ちょっとは気遣ってあげられたらよかったんだけどなぁ!

この3?4?日間、ずっとこんな調子です。集中できないというかしたくないというか。

と、いうことで、ここでちょっとリフレッシュします!息抜き!明日息抜きの日にしちゃいます!

あ、もちろん翌日の考査の勉強はしますよ?でもそこまで重くはないので。地学と保健です〜。そして、明日やる予定だった国語の東大同日模試の問題を4日土曜日に回します。試験最終日です!

私、模試が終わった後ってどうも一回息を抜きたくなっちゃうんですよねぇ。それを今回は、模試の翌日が考査1日前だったので…。全く休めませんでした。しかも一番大事な世界史が初日でしたし!

なので一度息を抜きます。明日は4時間試験があり、帰宅は早くて12時半くらいなので、16:00以降は勉強しない!と決めます!随分思い切ってますね!明後日の考査大丈夫かな!?まあ土壌汚染とか太陽とか覚えとけばいいので大丈夫でしょう!きっと!

趣味の裁縫をするもよし〜ゲームしちゃうもよし〜早く寝ちゃうもよし〜。楽しみです!今ちょっとみなさんに謝りたい気分出てきちゃってるんですが、私にとってはこの息抜きが必要なんだと!私は突っ走りきれない人だけど、それを認めて!罪悪感感じないように気をつけて!楽しんできます!

決めたんだからいいのだ!(内心こんな息抜きを設定したことないからすごい怖いけど、決めて休むのは大事と思って振り切る)


では明日のToDo!書くまでもないですが!

1. 地学 考査勉強
ノートとプリントと時間があれば教科書を読んで、問題集。

2. 保健 考査勉強
教科書を速読して、プリント読み読み。

息を抜く!今詰まり切ってるから!罪悪感振り切ります!明後日以降、また勉強を楽しめるように!

ではでは、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!明日もちゃんと更新に来ますよ!何して遊んだかをお伝えします(笑) また見に来てくださいね!

受験当日まで、あと360日!
[2017/03/01 23:34 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と3/1ToDo!
こんばんは!カナです!

201702282327178c3.png

20170228232718b4e.png

なんか模試が終わって気を抜きたい感を前面に出してしまった結果でございます。画像載せた時点では記録を忘れてたんですが、朝の世界史分があり、ギリギリ4時間には届いております。しっかし少ないですね!気を抜きすぎ!しかも英表は主要教材をたぶん学校に忘れ(ロッカー見た時ないように見えた)、ほぼノー勉で挑むことになってしまいましたやばい。

85点平均を取るために、英表は次81点、現代文は75点取れば良い感じです。現代文はまあ〜いけるんじゃないかな〜?という風に余裕ぶると危ないですが、60点台はきっといかないでくれるので大丈夫だと思います!そして英表はもう実力テストだと思って挑む!関係詞とか比較とかそんな文法なところなので、どうにかなるなる大丈夫なはず(´・_・`)

明日の朝行ってから確認作業します。気休めで終わっちゃうかもしれませんが。


試験期間中は先生とおしゃべりできなくて寂しくなりそうです。数学の先生に模試1問だけ解けたよ!と言いたいのに。担任の英語の先生に自由作文はいけたけどリスニング死んだよ!と言いたいのに!昨日先生が休みの日だったから2日とも会えてません!あ、でも国語の先生に会わなくて済むのはいいかも。もう絶対会いたくない。顔見た瞬間謝罪しまくりたくなります…(;д;) せめて明後日に解いてから会いましょうね先生。

…お腹すいた!


はい。明日のToDo…の前にざっと計画いきます!

計画立てようと思ってたんですが、なかなか難しい…。7日を1つの塊として、7日目はフリーにしとく方針で行くつもりです!7日目遊びたかったらちゃんと毎日がんばれよ的な。

英語は単語王、解体英熟語をやりたいと思っています!あとアウトプットも何かなきゃだよな〜と思って、既に買ってしまっているビジュアル英文解釈を読み進めることで埋めようかなと。まずはPart1なのでざくざく読んできます。本当はもっと早い段階でやるべき教材なんだろうなぁ!

数学はFocusGoldを。Ⅱ→B→A→Ⅰでやっていきます。Ⅰはちょっとやるか微妙。青チャートとかでなんかⅠだけやって計画倒れが以前にあったので、Ⅰは結構理解ちゃんとしてるんですよ…(ノω`*)ノ

3月中に終わらせられるのは、どんなにがんばってもⅡを完了が限界な感じに思われます。2月にもっとちゃんとやればよかったのに!とか言ってもしょうが無いですが!数学は得意科目だと思っていられるほど十分な知識は付いてないな〜と、模試で思わせられたので、どうにかしなくてはいけないですね!

国語は、現代文は『新釈現代文』という国語の先生おすすめの一冊を読み切ってみたいです。何回かチャレンジして途中で止まってるんですよね〜。古文は学校配布の単語帳を、漢文も学校配布の文法系の参考書を。

高2末には国数英を完成!というのが最低条件っぽいので(by東進)、そこを目指すために、今回は世界史と地理を入れません。しかし完成!ってどれくらいなんでしょう?もう東大の問題ばりばり解けるレベルを目指さなきゃいけないとしたら、絶望感が結構ありますね!せめてセンター9割に留めておいてほしいな!それもまた私には結構なハードルなんですけどね〜…。

初めの7日間は検証用?というか『ビジュアル英文解釈』にかかる時間もわからないので、試しつつやっていきます。半分は考査ですしね。そうだよ考査だったよ忘れてた!考査中は受験勉強を1日3時間ほどやりたいですね!とか言うとほんと考査の勉強しなくなるからぁ。やばいからぁ。考査:受験=5:3が目標だからぁ。つまりは8時間やろうということです、ええそういうことです。

ちゃんとこの7日の間には計画を確立して、計画カテゴリの記事を書きます!


お待たせしました、明日のToDo!(誰も待っとらん|д゚)チラッ)

1. 古典 考査勉強 1時間
時間内におさめましょう!

2. 日本史 考査勉強 2時間
時間内におさめましょう!

3. 数B 考査勉強 1.5時間
時間内におさめましょう!

4. 英会話 考査勉強 0.5時間
時間内におさめましょう!

5. 英語 単語王フラッシュカード1001〜1500 6,7周で終了まで。
そろそろやっちゃわないと。

6. 英語 ビジュアル英文解釈 焦点2〜4
たぶん1焦点20分で、1時間で終わるかと。

明後日の考査の科目数が結構ひどいです。2,2,4,2,2ってなんなんでしょう?文系なので理系と比べれば楽なんですけどね。考査勉強の扱いがざっついとか言わない(゚∀゚)

考査がいよいよをもって戦略的点取りゲームになってきている今日この頃です。古典は60点で大丈夫ですが、数Bは85点取らねば〜。

ではでは、おやすみなさ〜い!




ランキングに参加しています!なんか長い記事になっちゃってすみません。最後まで読んで下さりありがとうございました!ちょいちょいこういう記事は読み飛ばしちゃってくださいねヽ(´∀`)ノ 顔文字の気分な本日。これからもよろしくお願いします!
…お腹すいた!

受験当日まで、あと361日!
[2017/03/01 00:10 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |