記録と2/3ToDo!
こんばんは!カナです!

201702022354263f9.png

結構がんばったつもりだったんですが、数学が終わりませんでした!英語の単語は、今日の楽な授業のときに結構内職できたのでどうにか!数学終わらせたいですねぇ。この後お風呂はいってからやれるかな?

英単語が合計2周終わり、3周目は完全にわからない単語を抜き出しつつやりました。結果、500語中174語が全くわかりませんでした!なんてこった!と思うべきところですが、半分いくかなと思っていたのでちょっと希望を持てました。明日はこの174語をがりがりと覚える感じにしてみようと思います!

なかなかに1日分をやるだけでぎりぎりです。部活は土曜日が前半練、日曜日が午前練なのでそこで挽回します!土曜日は本当に前半で終わるとは思えませんが!

今日は気持ちを奮い立たせて!姿勢良くして!お腹いっぱい夜ご飯食べないようにしたら!全然眠くなりませんでした!まだまだできそうな感じ!やっぱりお腹いっぱいにしちゃうのが一番きますかね〜。ほどほどにしないと。食事量減らしたら、集中力も上がって体重も落とせて一石二鳥!少食になりたい!


本日、高三で国公立志望クラスに希望を出した人が放課後集められました。そして担任の先生たちがオールメンバーいるところで、学年主任の先生に怒られました激励をいただきました。

ベネッセが出している勉強時間目安で、高校2年生の1年間で1156時間の勉強時間を難関大受験基準として設定しているみたいなんですが、それに到達できそうなのが、現在で850?時間はいってる人でして。文理ともに5人ずつくらいしかいなくて。怒られました…。(言っちゃった) 私は…あんまり言いたくないんですが630時間です。全くもって足りません。あと2ヶ月で足りさせられるわけがありません。

「お前たちはどこに行こうと思っているんだ?」「受かると思っているのか?」

センター同日や進研模試で感じた恥ずかしさと苦しさを再び感じさせられました。今の私に東大に行くなんて言える資格はあるのだろうか?どうしてそんなに余裕ぶっていたのか?現実を見てくれ。という思いがこみあげて来て苦しかったです。

自分が今何もできない現状に対して、それを打開するためには、そして本当に東大に行くためには、すさまじく努力が必要だと改めて感じることができました。

今東大を目指している同い年の人と比べて、私は随分と劣っていると思います。何もできない。でもだからこそ、他の人たちの何倍もの時間と効率を追求して、追い抜いていかないといけません。

がんばります。私の高校生活は、楽しむこともあるけれど、それ以上に受験に捧げるんだと決めたのだから。クラスにみんなにも公表しているし、期待を裏切るわけにはいかない。絶対に行かなくてはならない。

ここからの1年間、必死にやります。絶対に!受かってやるから!

長々と暗い雰囲気で書いてしまいすみません!決意を新たにした1日でした。私のこれからの1年間を見届けていただけると幸いです!がんばります!


では、明日のToDo!土曜日は小テスト1つだけ!

1. 英語 単語王フラッシュカード 174語
わからなかった単語をしっかり覚える!

2. 世界史 漫画第4巻

3. 数学 FocusGold p38 S8〜12, p41 C9〜11, p56 S13〜17
今日の残りと2/1分!

4. C英 小テスト勉強
一周見るくらい。

単語カードが174語をじっくり覚える感じでいくので、1日分以上をこなすのは残念ながら難しいです。なのでこれでいきます!

随分と遅くなってしまいました!(0:24) 捏造します。では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!順位6位びっくり。ありがとうございます!今日の記事はちょっぴり重いですが、息抜きに読みに来てくださいヽ(´∀`)ノ
[2017/02/02 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |