記録!
こんばんは!カナです!

20170220000459856.png

10時くらいから寝ちゃってました!今起きて、この後寝ちゃいます。明日の朝にToDo書きます!

おやすみなさい!
[2017/02/20 00:07 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と2/19ToDo!
こんばんは!カナです!

事件です。携帯が壊れました!コンクリの上に落とし(非常に不注意)、液晶面は全然割れてないんですがつかなくなりました…。そして強制再起動をかけたらまったく反応せず。なんてこった。明日私が部活行っている間に、父が修理に持ってってくれます。ありがたや〜。

原因は多分画面の浮きです。浮いちゃって接続がどうにもダメ系。もともと浮いてたんですけど、落とした衝撃で完全にやっちゃったんでしょうね〜。バックのポケットに入れて走ったら落ちたんです。私ワルクナイ!(悪い) そろそろカバー買いましょうかね!危ない!

スマホがなくなってみて、随分自分がスマホに依存してたことがわかりました!私はSNSはLINEのみであまりやってない方なんですが、いかんせんStudyPlusが。もうないと不便ですね〜。今日のところはパソコンで記録しましたが、やり方わからないし余計なものが写りそうだしで記録のスクショはなしです!あ、そうだよ記録言うの忘れてた。

FocusGold ⅡB p57 S25~26, p61 C1~4, p70 S1~6
1時間25分

です!英単語の方は授業中の内職で途中までやりました。6週目の半分くらい?ですかね〜。”さらにわからない単語”群は48個でした!前回より格段に少ない!やったー!でもあんまり覚えてる自信はないです。勢いで行っちゃった感じ?復習の回数を重ねないと〜。

私はスマホよりパソコン派なので、パソコンのStudyPlusを開こうとしつつ余計なところにサーフィンしに行っちゃいました。意志が弱いなぁ…。自分もっと勉強しなきゃダメなんだっていう自覚が足りませんね。今現在そう思ってない感じなので合格体験記とかで絶望感を感じたい〜。

Mではありませんとも。絶望したいとか言うと変な目で見られますけどそうじゃありませんとも。友達の一人とは共感しあっていますから!二人とも変なんじゃね?とか言わないでそこ。


今日あったことといえば、スーパーで明日の朝用のパンを買って来てと母に言われたから食パンと4個入りのくるみパン買ってこと思ったら、くるみパンが売り切れてたことですかねぇ。あんま人気出しちゃダメ。ヴィドフランスを見習って!いつも売れ残ってるよ!!

それくらいです。くるみパン食べたかったなぁ。ここ2、3週間食べてないなぁ。


はい。では明日のToDo!

1. 英語 単語王フラッシュカード 6、7周目とテスト
6周目の1戻り読み残りと、7周目全体読み、そして最後にテストがーっと。

2. 数学 FocusGold P72 C5~10, p89 S7~13, p91 C11~15
大体1問5〜10分で考えてできるかなー?というラインで設定してます。

3. 世界史 第9巻

明日は1日部活、とはいえ17:30には家に帰って来れそうなスケジュールのような感じなので多分いけるでしょう。というかいきましょう。

あああ東大受験の日まであと一週間を切ったんですね…!国公立志望の皆さんは緊張が高まってくると思いますが、いつも通りの、楽しい日々を送りたいものですね!ああでも緊張する…なんでだろう…迫ってる感がすごい…。悔いのない1週間にしましょ!私も模試に向けての1週間!

緊張鎮めねば。おやすみなさい!




ランキングに参加しています!迫ってる感がああ怖いよおお!なんで私がこんなこと言ってるのかわからないけど緊張感がすごい。精一杯!ベストを尽くしましょう!!
[2017/02/18 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と2/18ToDo!
こんばんは!カナです!

20170217234835b5e.png

2017021723483760d.png

久しぶりにちゃんとやった感。3時間半くらいはやれました!ちゃんとお風呂にも入って現在です。なので健全な生活をしても3時間は確実にできそうですね〜。あと1時間は踏ん張りどころというか、休み時間を使えたらいいなというか。部活の作業が今週で終了すれば、できますね!!あと2日分だけ!

英単語、4周目と…5周目としていいのだろうか、という感じです。4周目は1つ戻り読みをしつつ、178個のうち4分の1が終わったらがーっとその分をもう一度読みました!そしてそれがすべて終わってから、178個全て通してがーっと…これ5周目でいいんですかねぇ。そうだ!明日の朝またがーっと1周やって、わかる単語を抜き出します!そして"さらにわからない単語"群を作りましょ〜。そこまでで5周目完了とします!

日本史は小テスト勉強、ざっとやりました。結構いけそうな予感。

数学はなかなかに難しい…。サクサクと進みません。時間かかって来ますね〜章の終盤だからでしょうか?今日やったところが2/2にやるはずだった所で驚愕したんですが。しかも前にFocusGoldやったのが2/4でさらに落ち込みそうになったんですが。どれだけ放置してたの…ごめんねゴールド…。

しかしやはり英単語重視でいきます。数学もやりますがね!世界史の漫画も、あと2?1?巻分ありますので、早く終わらせたいな〜。


今日は特にこれといって出来事もなかっ…あったわ。ここ3日くらい、朝にインスタントのコーヒーを飲んで行ってるんですが、体に負担がかかってる感じはなく絶好調です!今日は2時間連続体育があった後に世界史の曜日なんですが、まあ毎週寝ちゃうんですが、今日は寝ませんでした!一番前の席から後ろをふと振り返って見たら7割寝てました!8割かもしれない!今日みんな死んでましたね。私は生きました。コーヒーグッジョブ。

なぜ朝にインスタントコーヒーを飲んでるのかというと、コーヒーが飲みたいからです。…変なこと言ってしまった。どういうことかといったら、学校で缶コーヒーを買って飲むとお金がかかるんです!お小遣いが私の眠気に追いつかないんです!今年は私服とか買う予定がないとはいえ、少なくした予算分をあまり飲み物につぎ込めないから…。インスタントいいですよ、手軽でおいしい!


コーヒー中毒とかじゃないんだからね!(ツンデレ) 明日のToDoいきます!

1. 英語 単語王フラッシュカード
5周目のがーっとチェック、"さらにわからない単語"群を1つ戻り読み1周で6周目まで完了!

2. 数学 FocusGold p57 S25~26, p61 C1~4, p70 S1~6
2時間で終わるとイイネ!

は〜いこんな感じ。明日は土曜日ですが、最近普通に午後全部部活やるので、平日と同じくらいしか時間がとれません。でも明後日、日曜日が終わったら試験前で部活停止です!2週間弱、勉強漬けの毎日となります。やったね!がんばります!

ではでは、おやすみなさ〜い。




ランキングに参加しています!今日はちょっとは皆さんに楽しんでもらえる記事を書けたかな?やっぱりちゃんと勉強すると気分も上がって、ブログ書きたくなります!この循環を続けたい!好循環ができると最高ですね。がんばっていきます!よろしくお願いします!
[2017/02/17 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と2/17ToDo!
こんばんは!カナです!

20170216224511ea0.png

今日は内職で、英単語2周目と3周目の途中までをこなせました。そして、家に帰ってから3周目の残りをやって、わからない単語を除きました!わからなかったのは、42,27,47,38,24で合計178単語でした!前とほぼ同じ量。しっかり頭に叩き込まないとですね。

そして残念なお知らせ。単語王のやり方間違えました!普通に2周読んでしまった!2周目はわからない単語の区別だったんですが、3周目にしてしまいました!でもどうだろう、こっちの方がいいのかな?という疑問もあります。前回のやり方では、3〜4周目がわからない単語で、5〜6周目がさらにわからない単語で、7周目に全体をもう一度。だったんです〜。今回はさらにわからない単語が1周になっちゃいます。どっちの方がよさそうか、終わってから考えてみます!しかし随分遅れてますね!やばい!英単語だけはせめてちゃんとやらないと!!

さて。なんでこんな時間にブログを書いているのかというと、そろそろ寝ようと思うからです。眠いのです。なので今寝て5時前に起きようと思います!(不安) とても不安。私は朝が苦手なんですが、朝型になりたい…。朝の方がきっと集中できるんですよね、最近夜が眠いので。寝に行った父が「明日早く起きればいいじゃん?寝なよ〜」とか言うのでやってみようと思います。いつもこれ、失敗することが多いんですが、明日成功させるためにちょっと秘策(ってほどでもない)があります!

まず、早く起きて課題を終わらせないとやばい。明日までのFocusZがあります…。簡単な範囲で12問なので、1時間ちょいで終わるかな〜?というところです。朝と数Ⅱの時間の内職があれば確実ですね。そして次に、電気のリモコンとチョコレートを枕元に用意しておきます!時間になったらすぐに電気をつけ、チョコを食べます。眩しさと食べることで起こします。

こうすれば2度寝はない!と思います!しかし問題は、聞こえるかどうか。聞こえてください。怖い。私の耳が最近遠くなっている…。アラーム音を変えてみます。ちょくちょく変えないと慣れちゃうんですよね〜。

はい、早く書いちゃわないと明日起きる時間がどんどん遅くなって課題が危ないですね。6時間寝る計算で設定するつもりです〜。なので明日のToDo!

1. 数B FocusZ課題

2. 英語 単語王フラッシュカード2周

3. 数学 FocusGold p57 S22~26, p61 C1~4
やってなさ過ぎて腰が重いです。手をつけるだけは絶対にしましょう。どんなに時間がなくても1問はやります!

最近本当にスランプ?というかただやってないだけなんですが。勉強本気体制ができてないので、少しずつでも戻していきたいと思います。そして朝型になってみたいなぁ。睡眠のゴールデンタイムって本当にあるんですかね?22:00〜2:00に寝てた方がいいんですかね〜。明日が楽しみです!

では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!最近は見ていただくのも申し訳ないような記事しかかけておりません…。もっと士気をあげていかないと。見てもらってるんだから!読んでくださっている方がいるということを励みにがんばります!よろしくお願いします!
[2017/02/16 22:45 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
翌日ですみません!
おはようございます!カナです!

昨日は英単語をがんばろうと、睡魔と戦ってたんですが…気づいたら寝てた様です。リビングでやっていたんですが、犬に飛びかかられて(布団かけて欲しかったらしい)、起きたら夜中の1:30。ベッドに行って寝ました…。あの時犬が飛びかかって来なかったら、私は朝まで座ったまま寝てたかもしれません!

寝落ちって怖いですね…。どうすればよかったんだろう?運動でもすればよかったんですかね。

ということで、昨日は英単語を40分くらいしかできてません。申し訳ありません。ほんとスランプだなぁ!奮い立たせて勉強しないとなぁ!

今日も1日、がんばりましょ〜!
[2017/02/16 08:19 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
高2 1月 進研模試結果!
再びこんばんは!カナです!

進研模試の結果がネットで出ましたね!貼っていきます!

20170214235803569.png

20170214235804a6c.png

えー、自己採点よりは随分と上がりました。全て110点台だと思っていましたもん。多分。でも全国5,000位か〜。だめだめですね。しかもなぜか、志望校判定を文Ⅱじゃなくて文Ⅰにしてて、E判定でした。あと2点でD判定だそうです。やばい。E判定が来てしまった。やばいですね…。

ぎりぎり?国数英、国数英社理は学年1位を取れました。でも世界史と理科2科目以外1位を取れませんでした!数学3位!きつい!しかも全てGTZがS2ですからね。悪きこと甚だし。がんばります。



[2017/02/15 00:30 ] | 模試結果 | コメント(0) | page top
記録と2/15ToDo!
こんばんは!カナです!

201702142358053c8.png

明日、英会話のテストがあったのでした。鏡の前でプレゼンテーション練習を〜。はい、なかなかにToDoできませんでした!勉強時間は悪くはない…いや悪いか。東進の体験授業のおかげで稼いだ感じです。時間で考えてはいけませんね!でもやらな過ぎてるなぁ!


今日はバレンタインでしたね!受験生の方は慶応とかの入試真っ只中なんですよね…。友達と先生にばら撒くバレンタインも今年で終わりか〜。今日気づいたんですが、高校生にもなると、みんな結構既製品で済ませるんですね〜5割くらい?そうでした。お金かかりそう…でも時間ないですもんね。私無駄に頑張りすぎたかもしれないです…。受験生の皆さんもチョコを食べて、ラストスパートファイトです!チョコはいいですよ!最近のバレンタインはパウンドケーキとか多いですが!ノーモア小麦粉!ウェルカムチョコレート!

本日、ちょっと情緒不安定でした。いつも私、何故か先生に頼まれてて毎週選択教室の鍵を取りに行ってるんです。でも今日は部活の作業で忙しくて、友達にお願いして取りに行ってもらったんですが、他の特に何も関わりない先生から「係の子ちゃんとやれって話だよねえ?」と言われた〜と友達から聞き、笑い話だったのになんか涙出ちゃって。いやー、友達に迷惑かけました!申し訳ない!

感謝されることは期待してはいけない鍵を取りに行くという作業さえも嫌だと思うくらい、ストレスが溜まっちゃってるようです。しかし!それも今週まで!毎日休み時間に加えて、授業中の時間も使ってしまうことがある部活の作業が!今週一杯で終わりになります!!!2ヶ月弱、毎日続けてきたこの大きな負担から解放されます!やったー!休み時間の隙間時間に勉強ができる!小テストをノー勉で挑まなきゃならないことが減る!いやそれは前日にやらないのがいけないんですが!

すごい喜びです。この記事もし顧問の先生が突き止めてたらやばいですが。そこまで背負いこむ前に分担しろよとか言われそう。でも分担が難しいから逆に神経すり減らすんですよね…。もう毎日階段を走って昇降しなくていいのか…!休み時間というものが走るか書くかで埋まらないのか…!嬉しいです。なんか解放感で今から2時間くらい余裕で勉強出来そうです。寝ますが。

長く部活の作業について書いてしまってすみませんでした!勉強に戻します!

では明日のToDo!

1. 英会話 プレゼン練習
学校にいる間続けます。

2. 英語 単語王フラッシュカード 2周

3. 数B FocusZ課題

はい!ちゃんとやりましょうね!では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!あんまいい記事書けてないなぁ…今日は長めに書きましたが、変な内容だったし。今すごい何かが溜まってきてるので、週明けにはストレッサーが消えて超楽しく勉強できそうな気がします。いや、今からじゃないと間に合いませんから、がんばらないと。よろしくお願いします!
[2017/02/14 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と2/14ToDo!
こんばんは!カナです!

20170213234711568.png

お菓子作りも含めて、手際よくなりたいです。遅いんだよ…!今日はお風呂入るのを後に回したので、1時間はできましたよ!しかしお菓子作りが終わるのも昨日より遅く、ちょっと大変でした。

なんかバレンタインについて色々書いたんですが、最後まで書いて一瞬寝落ちしたら記事が全て消えたのでもう覚えてませんすみません。なんか受験が恋人とか書いてた気がする。

では明日のToDo!明日は東進の体験授業を受けてきます〜。

1. 地理 朝授業

2. 東進体験授業

3. 英語 単語王フラッシュカード2周目終了

4. 数B FocusZ課題

記事が消えるって悲しい。一体何があったんでしょう?無意識でブラウザ消したのかな…?

では、簡素ですみませんがおやすみなさい!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
[2017/02/14 00:07 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録も何もありません。
こんばんは!カナです!

やらかしました。日中に随分と…2時間ちょいかな、寝ました。そして日が暮れてからチョコを作り、めっちゃ時間かかり、お風呂入って色々身の回りのことをやって今に至ります。

本気でやらかした…!勉強時間0分!もう何も言えません…。本当に受かるのかな私。なーんて弱気なこと言っちゃいけませんが!さすがに最近ダメ過ぎだ!がんばります詐欺しちゃってます!!

どうにかしましょう…家帰ってから勉強しかしない生活に戻さなくては…しかし明日もまだバレンタイン用の作業がある!!自分の駄目さに落ち込みそうですが、どうにかして持ち直していかないといけませんね。

明日は!今日やると言ってたことをやりたいです!それプラス、明日はうちの学校で導入している駿台サテネット教室の試聴ができるので、それに1時間強かけてから家に帰って来ます〜。

申し訳ありませんでした!おやすみなさい!
[2017/02/12 23:49 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と2/12ToDo!
こんばんは!カナです!

20170211234636abe.png

英会話できませんでした!いよいよをもってやばいです!早く作らないと…!

英語の単語カードは、やっとのことで1周目が今日終わったという驚き。計画倒れ感が半端なくて悲しくなります…。世界史も本当にさっさと読み終えなくちゃいけないんですよねぇ。しかし単語。今回の模試までの勉強で1番重視しているのが単語なのでやらねばです!

今日は結局家に帰ってきたのが21時過ぎでした!ちょっと厳しかった!しかし、明日と多分明後日もですが、バレンタイン用のチョコレートを作らなくてはいけないので、午前練とOFFでありながら普通の日と同じくらいしかできないと思います。うーむ。

あ、でも今日夜遅かったので、明日は9:00に学校集合で12:30前には部活を終わらせてくれるみたいです!信じちゃいけないやつかもしれない?でもまあ信じます!なので午後に集中力高めてチョコをさっさと作り、早いとこ勉強に戻れるようにしたいですね。集合が遅いから朝も勉強できます!やった!


そしてそして
201702112357057e4.jpg

来ました(゚∀゚) もともとチラシかなんかで安く540円で申し込んでいたんですが、それがタダになりますね!嬉しい!2/19のセンターレベル模試も無料招待が来たんですが、その日は考査前の部活最後の日なのでさすがに受けられないですね〜。なんか東進を無料で使いまくってる感じがしてちょっと申し訳なさがあります(。-_-。)


では!明日のToDo!

1. 英語 単語王フラッシュカード 2周

2. 数学 FocusGold p57 S22~26, p61 C1~4, p70S1~5
2/3分まで!

3. 英会話
厳守!!!

どれだけ数学をやっていなかったかがわかって怖くなっています。もっとやってくれ…。ToDoをさっさと終わらせて、数学をもっと進めたいところですね。チョコ作りがなぁ。がんばります。

ではでは、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!国公立受験まであと2週間を切りましたね…!皆さんラストスパート、ファイトです。でも体は大事にしてくださいね。私も模試に向けてがんばります!!
[2017/02/11 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>