記録と1/28ToDo!
またしてもこんばんは!カナです!
201701272348424b2.png

今後の計画立ててたから勉強のためにかけた時間は実質2時間半はやったよと言いたい(言い訳)。

はい。結局2時間いきませんでした今日!うわああ。計画立てに時間かけすぎたかな…。英語の復習も全然終わってません!まだ長文に入ってない遅い。今日から日曜までで全科目の復習を終わらせたいので、もっとスピードアップしてかないと…!

3時間ほど前に書いた計画は、1/30(月)からの実施でございます!1日約4時間で終わるような計画なので、今よりもっと時間をきりつめていかなくてはいけませんね!4時間かからないで終わらせることができたらいいですが!早く終わらせるために集中力も要します!

単語王を1週500単語ずつやると最後の202語が余ってしまうので、それはこの週末で覚えてしまおうと思います。単語202語と進研模試復習が今週末の課題です!

では明日のToDo!ほぼ上に述べた通りですが。

1. 英語 進研模試復習(残り)

2. 地理 進研模試復習

3. 数学 進研模試復習

4. 英語 単語王フラッシュカード2001〜2202(2周)

これでいきます!学校でフラッシュカードをぱらぱらとやります〜。真剣に覚えますが!

時間が結構過ぎちゃいました(0:14)!けど捏造します!今日はちゃんともうお風呂に入ってますので、英語はごめんなさい、置いておいて早く寝ます。4時間半睡眠を3日間繰り返したらちょっと大変でした今日。体育あったし。ということで!おやすみなさい!




ランキングに参加しています!なんと順位が一桁になっていました。応援ありがとうございます!しかしこんなだめだめな高2生がそんな上に行っていいのか…。いや!しっかりと勉強してる高2生になればいいんですよね!高3の先輩方、あと1ヶ月を切りましたね。ラストスパート、走り抜けてください!私もその背を追っていきたいです!これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2017/01/27 23:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
東大同日模試に向けての計画!
こんばんは!カナです!

昨日のToDoにもありました、今後の計画についての記事です。考えながら書いております!21:30には書き終えると思います!


○優先科目

3教科の完成を優先させつつも、本気で知識が足りない世界史をやっぱりやりたいところなので、

1位 英語
2位 数学
3位 世界史
4位 国語
5位 地理

で行こうと思います!もう国語と地理の勉強の方法を確立することがすぐにはできなそうなので、この順位になっちゃっているところもあります。ちゃんと情報収集しなくては…。やり方を決めさえすれば、国語と世界史の今後の順位は入れ替わると思います。3教科大事!


○東大同日模試までにすること

・英語…単語王フラッシュカードを全て覚える!
2000単語/4週=500単語/1週。集中していれば100単語/10分でできるので、1日1周1時間で7周ずつやって覚えます!

・数学…FocusGoldⅡ CheckとStepUpをⅡ範囲全て解く。(72題+200題=272題)
Checkは10分/1題、StepUp15分/1題とすれば2時間/1日ぐらいでいけます!きっと!

・世界史…漫画を2周、その後山川のノートで授業での既習範囲を確認して暗記します!
漫画は1時間/1冊。2/1〜2/20の1冊/1日で10冊×2周分をやります!2/21〜山川暗記!

・国語…古文単語、漢文句形&語彙!
……どうしましょう。計画がしにくい。学校の小テストで漢文の語彙はあるので、それは完璧に覚えて臨みたいですね!古文単語は第1、2章を。句形は全て、語彙は小テスト範囲。ほぼ日曜日にやります!…これどうにも難しい気がする。

・地理…朝授業のみ。
特にやりません!よくないんだけどやりません!本当は教科書読み込みとかしたいなぁ!


時間が過ぎちゃったのでここまでにします!2年生のうちにやることとかも決めたかったんですが、今日のところはこれで。

結局1日にやることは
(英語)単語王フラッシュカード 500単語(7日間連続)
(数学)FocusGold 2時間分(例:Check3,StepUp6)
(世史)漫画1冊
です!

危ないのは数学ですね、時間規定なので…。前日のうちに明日やる問題数を決めるとします!

では、進研模試の英語の復習をしてきます!随分時間過ぎちゃった!!


東大受験生ブログランキング

ランキングに参加しています!みなさんに宣言したからには達成します!がんばります!よろしくお願いします!
続きを読む
[2017/01/27 21:48 ] | 計画 | コメント(0) | page top
| ホーム |