記録と1/12ToDo!
こんばんは!カナです!

2017011123280494a.png

2017011123280480a.png

20170111232805371.png

20170111232806df7.png

12時間達成しましたー!!!記録は12時間2分!12時間越えはなんと、人生で初めてです!やったー!結構頭が痛いです!

一日の半分を勉強に費やしたという達成感がすごい嬉しいです。夏休みぐらいになったら、これぐらいかこれ以上が毎日続くんですけどね〜。その頃には体が勉強に慣れきってますかね。だといいなぁ。

朝あんまり早く起きれなくて、8時半くらいから始めたんです。そして美容院にも行きましたが、ほとんどずーっと家にいる間やってたので、間に合わない不安感も少なくて前の11時間よりも比較的楽に達成できました!

色々ToDoを無視したのでまとめ。

世界史…13章、14章をしっかり集中して読めていたのに対し、15章、16章に集中できず、ほぼ全て覚えていない状態でノートをやっても苦しいだけだと思い、今回のセンター模試では現代史を捨てることを決めました。もう一回教科書を読む時間はなさそうなため。

地理…教科書を最後まで読んだので3時間いってませんが終了しました。

英語…語法が終わった時点で終了しました。

数学…息抜き&時間合わせで少々時間を伸ばしました。意外と基本事項を確認すればセンターはいけるかも?という感じなので、明日以降も息抜きに使う程度にします〜。

世界史が問題ですね…。どうしようかなぁ。今までほとんど勉強してこなかったので、社会科2つが本当にやばいです。ぎりぎりまで詰め込むしかないですよね。


では、明日のToDo!明日は夜に出かける用事があるので、今日より少し減らした10時間にします!まあ近場なので、そんなにかからないといいんですけどね〜。センター当日模試の説明会という名のただの勧誘だと思います。私は塾には行かないよ!!!

1. 古典 高校漢文(2時間)
学校配布のテキストです。句形と重要語を覚え込みます!

2. 世界史 教科書読み(3時間)
中国史、第9〜12章の中で暗記の足りなさそうな順に読んでいきます。第8、13、14章はほぼ覚えられていて、第15、16章は捨てます。もし時間があったらやりますが。疲れないように休み休みで!

3. 地理 教科書・ノート復習(2時間)
主にはじめの方を覚えていきます。気候とかわかってれば、各国の特徴もなんかひねり出せるんじゃないかな〜という淡い期待を持って。

4. 現代文 新釈現代文(2時間)
国語の先生からおすすめされた本。今読むべきなのかわからないけど、現代文の教材がこれしかないので読みます。早くから時間かけて読むべきものなんでしょうけどねこれ…。

5. 数学 センター2B(1時間)
文系科目ばっかりで息がつまるので息抜き用。

明日は国語もカバーしていく感じです!古文の教材をすべて学校においてくるという失敗を犯したので、漢文と現文だけですが。最近は漢文が結構できてないので、がんばらないと…と思ったけど去年のセンター当日模試、そこまで国語悪くなかった気がする…ん?きのせいか。がんばります!

今日は23時台に勉強を終えられたから本日中に言える…!では、おやすみなさい!




ランキングに参加しています!12時間という私にとってはきつめな目標を達成できたのは、このブログがあったからです。見てくださるみなさんがいたからです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
[2017/01/11 23:57 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |