記録と12/2のToDo!
こんばんは!カナです!

20161201235755ec2.png

なんと保健の教科書、ノートを学校に忘れてきてしまったので、明日の朝早めに学校に行って勉強します!今日は時間的にあまりがんばれませんでした…。もっとガツガツやる感じにしたいなぁ。

ちょっとスマホでコラム読んじゃったり、美容室の帰りに手芸屋さん行っちゃったり…さぼってますねぇ。改善していきます!フォーカスゴールドもあることだし!

とか言っときながら明日も用事があるんです…なんかもうごめんなさい…しかしこれちょっと病院みたいなものなので、針治療なので。許してください(誰に)移動中ちゃんと勉強します。


今日のハイライトは1個前のブログの内容に尽きます。喜びでした!


では明日のToDo!明後日の教科は現代文と家庭科。家庭科に重点を置きます!
はっ家庭科のプリントちょっと友達に貸してました忘れてた。返してもらわないと。

1. 家庭科 プリント読み (1時間半)
プリントしか教材がないので、30分ごとの3回に分ける感じでやろうと思います。

2. 現代文 教科書読み (1時間〜2時間)
なんかざっくりで不安ですけど、用事の移動中に読み続けます。考査範囲の教科書と、問題集の6題を何周かしたいです。

3. 現代文 ノート読み (30分)
教科書読んでればだいたい大丈夫なんですが一応。確認程度です。30分かからない可能性が高いです。

ここまで試験勉強

4. 英語 スカイウォード(1時間)
今まだ7問しか終わってなくて、あと13問あります。12/15には終わっていたいな〜と思うので1日1題やっていけば丁度良さそうです。

5. フォーカスゴールド (時間の許す限り)
こういう時間の設定すると結構短くなっちゃうので、最低1時間は死守すると決めます。進み具合のデータがもう少し欲しいです。

今日はちょっとテンション高めで楽しい一日でした!明日は朝から保健なのちょっとやですけど、元気出してがんばってきます!おやすみなさい!





ランキングに参加しています!見に来てくださりありがとうございます!もっと本当に見られてるんだという意識を持ちたいところです…。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2016/12/01 23:56 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
11/30の記録と12/1のToDo!
こんにちは、カナです!試験で早帰りしたのでこの時間です!今日から考査!
昨日は更新せず申し訳ありませんでした!夜出かけてそのまま寝ちゃいました…。

昨日の記録!

201612011335074c5.png

計50分ですけど、昨日の夜は有意義な時間を過ごせたので悔いはないです。いや普通しないけど。試験前日に出かけるとか…。でも意外と前日より前に勉強していたおかげで、そんなに今日の試験はひどくはなさそうです。明日は数Ⅱ(ⅠA)と保健!楽ですけど保健はちょっと気を引き締めます。苦手なので。というか嫌い〜〜。


今日試験が終わった後、ノート提出に行ったら、職員室前で数学の先生に捕まったんですよ。その人、文系の私の進路もすごく考えてくれて、親身になってくれるいい先生で大好きなんです。

今使ってる参考書とかの話をして、最近フォーカスゴールドⅠAを友達(のお姉さんが使ってたもの)からもらったことを話したら、なんと!フォーカスゴールドのⅡBをくれました!先生が!貸す体だけど書き込んでいいよと!

すごく嬉しいですほんとにもう。その代わり受かれよ!と言われました。がんばります!この冬はフォーカスゴールドⅠAⅡBやります!計画立てます〜〜。

3日余りで参考書1セット揃ったという驚きの嬉しさです。新月の願いの
・私は新しい知識をどんどん吸収しています。
・私は楽しんで勉強しています。
が叶ったのでしょうか!?早くも!


では、今日になってしまいましたがToDo!今日は髪を切りに行きますが、そこまでロスはないかなと思うので目標7時間です。

1.保健 教科書読み (30分)
範囲が短いので、2週ほど読みます。

2.保健 ノート読み(30分)
教科書と同様。

3.数Ⅱ リンク課題(1時間)
リンク数学演習ⅠA範囲のapproachが提出課題です。あと6ページ残っているので、10分×6で。

試験勉強は以上。

4.英語 スカイウォード(1時間半)
この前途中で終わりになってしまった第6問と、普通に第7問をやります!

5.数学 フォーカスゴールドⅠA(時間の許すまで)
テンションが上がってるのでやりたいだけやります!今後の計画のための記録としても。ネットでいい使い方調べます!

以上です!楽しんで勉強します!





ブログランキングに参加しています!ポチッとしてくださった方ありがとうございます!見てくださっているのがとても嬉しいです!よろしくお願いします!(^^)
[2016/12/01 13:33 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |