記録と1/1までの目標!
こんばんは!カナです!毎日コンスタントに更新してなくてすみません!

2016123023012545a.png

20161230230127e7b.png

12/28は目標達成ならずでした…。もうその日は午前という言葉の意味を疑う感じでしたね。家に帰ったの15時過ぎてましたから!昼夜兼用ご飯を食べて、すぐに用事に出かけました。うー、電車の中でちゃんと勉強しなかったのは反省です!

29日は、地理の授業を午前中先生にやっていただいただけでした。本当はもっとやるべきだったんですけどね〜。午後の用事と、帰省の準備に追われちゃいました!もう言い訳ばっかで悲しい!

そして今日30日!おばあちゃんのうちにやって来ました!なんかいつもと違う環境なので妙に集中できました!娯楽も持って来てないですしね、いやスマホはありますけど、それで遊ぶ気にもならないというか…。勉強合宿気分で楽しく勉強できてます!


なので!1/1までの帰省期間中に、古典の宿題のノート作り(写しと少し)、錬成現代文を終わらせ、世界史も1周目を終えて2周目突入します!そこまでがこの休みの目標です!OFFは1/3までなので、1日以降の予定はまた自分の家に帰ってから決めます。

では!年末年始もがんばりましょー!




ランキングに参加しています!明日は記録のみの投稿で、ToDoは書かないと思います。よろしくお願いします!
[2016/12/30 23:50 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
ただいま戻りました!
こんばんは!カナです!1週間経ってリフレッシュ(?)しました!ほんとはこんなに休んじゃダメなんですけどね!ちょこちょこ勉強しつつでした。またセンター模試に向けて頑張ります!

20161227163828f17.png

20161227163827b0e.png

20161227163826da1.png

新しい順にこんな感じ!冬季講習があったので救われた感じですね。学校でやっている講習でした!しかし最近、ほとんど部活の練習が1日練だったんですよ…ちょっと大変でした。明日は午前練みたいなので午後はゆっくり勉強して、夜はちょっと出かけます!復帰早々すみません!

29日からは部活がOFFで、その日は午前中に先生が地理の授業をやってくれて、午後は1時間ほどで終わる用事があります。30日から1月1日にかけては、東北のおばあちゃんの家に行きます!まあそっちでも勉強はできそうです。その後2日間OFFが続き、部活が始まります!


明日から、まずは冬休みの宿題を超特急で終わらせようと思います!どんなのがあるのか知りませんが!そして明日は移動時間があるので、そこで最近友達からもらったターゲットでも見てます。勉強時間を最低3時間は確保します!

そうそう、英語の講習で、センター試験の問題をいくつか解いたんですが、私そこまで単語力がだめなわけではない事がわかりました。センターに関して言えばですけど。一番問題ありそうな語法をネクステで覚えたら、後は他教科やってもいいかななんて思ってます!いや、センター模試に関してですけどね!?普通に受験を考えたらまだまだ過ぎるんですが!とりあえず7割は今の時点で取れそうだからいいかなと!以外に数学がやばそうなのでどうにかします!

また復帰してがんばります!ではでは、おやすみなさい!





ランキングに参加しています!休止期間中も見に来てくださった方、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
続きを読む
[2016/12/27 23:48 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
12/21日記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[2016/12/21 23:04 ] | モチベーション | page top
謝罪
こんばんは、カナです。

20161219234317884.png

結果2時間50分でした。

最近どうしてもモチベーションが上がらず、このブログをそれを復活させる要因にできず、負担を感じるだけになってきています。なので誠に勝手ながら、このブログをお休みさせていただきたいと思います。東大に合格するということを諦める気はありませんが、一度このブログと距離を置かせてください。一週間以内にまた戻って来ます。申し訳ありません。

次回の更新は間が空いてしまいますが、またよろしくお願いします。
[2016/12/19 23:46 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
昨日の記録と12/19ToDo!
おはようございます!カナです!昨日は携帯の調子が悪く、更新できませんでしたすみません!

20161219081743762.png

目標達成ならずです…。今日は部活がOFFなのでいっぱいできます!がんばります!


では今日のToDo!ご飯を食べ終わり、今から身支度などなどするので、9時辺りから始められそうかな?今日はOFFで少し遊びたい気もあるので10時間にします!

1. 英語 スカイウォード 13〜15題 (3時間)

2. 世界史 第10章チェックリスト、第11章 (2時間半)

3. 数学 Focusゴールド 2日分 (2時間)

4. 英語 単語王 仕分け〜1000 (2時間半)

でいきます!今日もがんばっていきましょー!





ランキングに参加しています!見てくださるみなさんをがっかりさせないようがんばります!よろしくお願いします!
[2016/12/19 08:27 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録?と12/18ToDo!
こんばんは!カナです!今日は朝完全に寝坊し、午後練の後に用事ができて勉強できませんでした…。言い訳ごめんなさい、しませんでした。世界史の教科書読み20分強しかしませんでした。

明日も午後練ですがちゃんと早起きします!しかし部活が結構長めの予定で帰ってくるのが遅くなりそうなので、明日のToDoは、今日のToDoから数学を除いたものとします!やりましょう…!

短くて中身もなくてすみません!おやすみなさい…zzz






ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
[2016/12/17 23:45 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と12/17ToDo!
こんばんは!カナです!

2016121623554101c.png

目標達成です!やったー!!ささやかな喜びのはずだけどやったー!!!達成が久しぶりすぎて…いやほんとだめなんですけど…ちょっと達成できただけで喜びです。ありがとうございます!!

スカイウォードは予習ノートと丸つけぐらいだったので早く終わりましたね。
英単語は、覚えてるのを仕分けつつ知らない単語も覚えつつやりました。14%か〜、1割以下じゃなかったのでほっとしました。やばいことには変わりないですが!
そして世界史。計算してみたところ、1日1章で丁度いい感じみたいです。時間もほぼぴったり。順調にできました!


あああ答案の点数メモるの忘れてました!明日以降載せますきっと。とりあえず、数Bと世界史が60点ちょいだったのがショック大きいですが…数Bはいいんですけどね。貯金ありますし。しかし世界史が本当に危ない。次97点ほど取らないと5は取れません(>_<) 余裕持って100点とりたいところですねぇ。次の考査は世界史だけは本気で満点を目指します!


では明日のToDo!

1. 英語 スカイウォード 1題

2. 世界史 第10章

3. 数学 Focusゴールド 1日分 1時間

4. 英語 単語王フラッシュカード 〜900
またも覚えてるのを仕分けつつ。

でいきます!また達成したいです!気分がいいので!!

今日はもうお風呂に入ってるのですぐ寝れます(^^) ではでは、おやすみなさい!






ランキングに参加しています!今日みたいに達成できたよ!ってみなさんに言える日が増えていくことを願ってます。よろしくお願いします!
[2016/12/17 00:08 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録と12/16ToDo!
こんにちは!カナです!昨日は更新せずすみませんでした!サボってしまって書きたくなかったのですが…書くしかない。ちゃんと現実に向き合います。まだ修学旅行気分が抜けてないんですよね…気合い入れないと!

20161216104738f4c.png

こんな感じでした。ごめんなさい。やだー!もう謝るのやだー!ちゃんとやるー!私のバカー!

はい、すみません。取り乱しました。もおおお。謝るの普通にしたく無いんですよ…。最近謝ってばっかだし。世界史62点だったし、スカイウォード終わらなかったし…。もう、ちゃんとします。


さて、今部活の時間を待ってるところなんですが、書いちゃいましょー。今日のToDo!

スカイウォードは、貸してくれてる英語の先生がほんと優しくて…講習の最終日まででいいよって言ってくれたんです!答案返却日までにって言ってたの自分だったから、すごく悔しいし申し訳ないんですけどね!だから1日1題で間に合いそうです。あと8題を12/27までなので。答案返却の結果はまた後で載せますね!あまり期待しないでください。最近考査あまりよくないんです…。

1. 英語 スカイウォード 1題
問題12の予習ノートと単語調べと丸つけ。

2. 世界史 1日分 2時間

部活始まりそうなのでまた後で追記に来ます!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

帰宅しました!

3. 英語 単語王フラッシュカード 〜600
わかる単語をよける感じ。一通り読む。

こんな感じで!ちょっと緩めに?設定した方がいいのかなと思います。高めの目標だとなんか急にやる気をなくす悪い癖があるのです…。直したいものですけど、ちゃんとやるのを優先します。謝りたくないもん!

では!ここからがんばります!また夜に!






ランキングに参加しています!来てくださる方が増えているのに目標達成できないのが続いている自分が不甲斐なさすぎます…。ちゃんと!気合い入れて!がんばります!よろしくお願いします!
[2016/12/16 11:18 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
12/15ToDo!
お久しぶりです!一週間近く空けてしまい申し訳ありません!一応昨日と一昨日少し勉強したんですが、今画像撮ってないので、明日以降上げたくなったら上げます。すみません…。だいたい英語の単語カードです!

修学旅行楽しかったですよ!途中サイクリングのアクティビティがあった日は、坂道多すぎて筋肉痛になりましたが…(-∀-) お土産もいっぱい買えたし!また帰ってきてから勉強頑張らないとですね!

さて明日のToDo!

ちょっと英語ができなさすぎることに最近気づいたので…うう、単語カードをまず完全にわかる単語を仕分けてるんですが、2割行かないんですよ…いやほんと1割かもしれない…。なのでまた計画を立て直しました。完全ではないですが。

まずは数学のFocusゴールドを、もともと数学はできる方なのでちょっと自分に厳しく、時間を大幅に削減しました。数AのStepUpのみにします。世界史はそのまま。国語、地理はまだ決めてませんが、英語は単語をほんとにどうにかします。

しかし明日は、スカイウォードの期限が迫っているので

1. 英語 スカイウォード 6題

がんばります。部活は午後練です。…がんばります!





ランキングに参加しています!毎日更新とか言って全然書いてなくてすみませんでした!これからまた冬休み、気合を入れてがんばります!みなさんに失望されないように!よろしくお願いします!
[2016/12/14 22:33 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
記録としばしの別れ!
こんにちは!カナです!買い物から帰ってきたんですが、これからやらなきゃいけないことが発生したので、今日はもう勉強できません!すみません!

20161208155212f1e.png

もうずっと切ってるだけでした!これでもまだ終わってない…。覚えてない単語が多すぎて不安になってます!冬休みは単語ですかね!

明日から修学旅行です!なので勉強できません!しばしのお別れですみなさん!また帰って来てがんばります!見てくださりありがとうございました!





ランキングに参加しています!毎日更新ではなくなってしまいますが…(>_<)よろしくお願いします!
[2016/12/08 15:59 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>